ダイエットにオススメなのはボディクリームとボディオイル、どっち?♡

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
お風呂あがりにボディクリームまたはボディオイルをつけていますか?
私は、ボディへの保湿の重要さを理解しつつも今年に入るまでボディケアをしていませんでした。

ぱおちゃん
よくよく考えたら体の皮膚も顔の皮膚とまったく同じなのに、顔は甘やかすように保湿して、ボディは保湿ケアを一切しないってスパルタ、ありえないよね😭

ダイエット中はお風呂上がりのボディマッサージが大事と、エステティシャン仲間は口をそろえて言います。
とくに脚はお風呂で温めて、やさしくマッサージすると効果的☺️
今年になってボディクリームとボディミルクを試してみましたが、ふと、「体にとって、どっちがいいの?」って思うようになりました。
どちらもメリット、デメリットがあると感じたので今回はダイエット中にオススメのボディケアアイテムをご紹介します♡


クリームorオイルでのケア、こんな人にオススメ

ボディクリームまたはボディオイルでの保湿はこんな方にオススメです♡

●いつまでも若い肌を保ちたい
●乾燥肌をケアしたい
●体の疲れをなんとかしたい
●痩せたい♡キレイになりたい♡

私自身、お風呂上がりに脚のマッサージをしてから脚痩せにかなりの実感を感じています☺️

ボディクリームとボディオイルの違い

ボディクリームとボディオイルの違いは、配合している材料の違いによってテクスチャーに違いがあるということです。

ボディクリームは、ミルクのようにとろりとマイルドな使用感。
一方でボディオイルはサラリとした手触りではなくテカテカとした手触りです。

テクスチャーの違いはありますが、美容成分や保湿成分の配合量はメーカーによって変わってきます。
なので、「ボディクリームのほうがボディオイルよりも美容成分が多い」など断言はできませんが、一般的にボディクリームは複数の材料をプラスしてできているうえ、テクスチャーの材質としても美容成分以外のものが入っているので美容成分100%のボディクリームは現状ありません。

一方、ボディオオイルはココナッツオイルやアーモンドオイル、アボカドオイルなど植物由来の美容オイルが原料になっていることが多いです。
自然そのものの美容成分が原料になっていることが多いので、私はボディオイルのほうが美容成分豊富だと考えます。

ダイエット目的でボディマッサージするならボディオイルがオススメ

ダイエットでボディマッサージをするならボディクリームよりもボディオイルが断然オススメです☺️
ボディクリームよりもボディオイルのほうが、スルスルとなめらかにテクスチャーが伸びるのでハンドマッサージも、美顔ローラーを使ったマッサージもつっかえることなく、ストレスレスでマッサージをすることができました。

ボディオイルからボディクリームに浮気したときに、ボディクリームは保湿成分が肌にスッとすぐに入ってしまうので、上手にマッサージができず肌がこすれてしまいます。

ボディクリームやボディオイルなしで無理やりマッサージをすると返って肌にダメージを与えることになるので必ずスキンケアアイテムをつけてくださいね。

ぱおちゃん
エステしていたときも、美容のリンパマッサージに通っていたときも、ボディクリームではなくボディオイルを使っていたなあ

美容のプロもボディクリームではなく、ボディオイルを使っていました。

脚痩せマッサージ、ボディシェイプマッサージ。
ダイエットのマッサージはぜひボディオイルを使ってみてください。
ちなみに、私のオススメはアーモンドオイルをベースにしたボタニカルブレンドのオイルです☺️

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。