モンテール 糖質を考えたプチシュークリームは生クリームが美味♡

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
生クリーム好きですか?
私は大好きです♡

スイーツ=ザ・糖質なので、糖質制限中のスイーツは本来控えるべきもの。
ですが、どうしても甘い甘いスイーツが食べたくなった時は糖質をカットしたスイーツを選んで食べてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したいのは、モンテール スイーツプラン 糖質を考えたプチシュークリームです♡


あっさり軽い♡モンテール 糖質を考えたプチシュークリーム

モンテール 糖質を考えたプチシュークリーム

●価格   :オープン価格(私が購入したときは、151円・税込)
●カロリー :176cal
●タンパク質:2.9g
●糖質   :9.2g

プチシュークリーム6個で糖質量たったの9.2gです。
一般的なプチシュークリームですと、糖質量は軽々20gを超えてしまいます。
それなのに、全部食べて10g以下の糖質はまさに、「糖質を考えた」プチシュークリーム
です。

「糖質を考えた」って商品名に入れるのもいいですね。
こういうわかりやすいコンセプト、好きです♡

モンテール 糖質を考えたプチシュークリーム
モンテール 糖質を考えたプチシュークリーム

「エリストリール」と「小麦ふすま」で糖質をカットをしているようです。
普段シュークリームに「寒天」は原材料に入らないと思いますが、モンテール 糖質を考えたプチシュークリームには「寒天」が入っていますね。
これも糖質を低くするために配合したと考えてよさそうです。

モンテール 糖質を考えたプチシュークリーム

糖質をカットした食べ物であることを証明するロカボマークも健在ですね。
マークがあるだけで安心感があるように感じられます。

モンテール 糖質を考えたプチシュークリーム
モンテール 糖質を考えたプチシュークリーム

プチシュークリームの真ん中を割ってみると、意外にも生クリームがぎっしりと詰まっていました。
これは、とてもうれしい誤算ですね。
シュークリームって、生地いっぱいにクリームが入っていないことのほうが多いので、モンテール 糖質を考えたプチシュークリームもそのパターンかと思っていました。
生クリーム好きにとっては、とてもいい糖質制限おやつです☺️

実際に食べてみましたが軽めのクリームでおいしい♡
あっさりしていて、ソフトな食感で何個でも食べられます〜😊

6個も食べれる幸せ♡でも、満足感はあんまりないから食べ過ぎ注意

モンテール 糖質を考えたプチシュークリーム
今回、私がモンテール 糖質を考えたプチシュークリームを購入した理由は大好きなシュークリームが食べたかったからです。
糖質制限中にシュークリームを6個も食べられるのは気持ちの面でもうれしいですね。

あと、モンテール 糖質を考えたプチシュークリームは、ローソンやナチュラルローソン、東急ストア、イオンなど幅広く販売されているから購入しやすいのがメリットであると感じました。
自宅でも、会社の近くでも食べたいときに購入することがすぐできます。

ひとつデメリットに感じたのが、ボリュームが足りないのでお腹があまり満たされないこと。
量があって満足感はありましたがシュークリームひとつひとつがすごく軽いので空腹がまったく満たされませんでした。

ぱおちゃん
仕事に疲れてお腹が空いていないけど、なんか甘いものが食べたい!

そんなときに、モンテール 糖質を考えたプチシュークリームはぴったりだと思いました。

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。