ファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキはリピートしないかも…?♡

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
すっかりファミマでライザップシリーズの虜です♡

どれを食べてもおいしくて満足感があるのがうれしい😊
チーズケーキをリピートしたかったけど、まだ食べたことがない濃密レアチーズケーキにチャレンジしてみました。


ファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキはシリーズ1低カロリー!

ファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキ
ファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキ

●価格   :170円
●カロリー :173kcal
●タンパク質:3.3g
●糖質   :8.8g

ファミマでライザップシリーズのスイーツの中でもっともカロリーと糖質が低いです。
糖質だけではなくカロリーを気にする方にとっては濃密レアチーズケーキはチーズケーキよりもオススメできますね。

チーズケーキには大豆粉が使用されていましたが、こちらはレアチーズケーキなので粉類は使用していません。
大豆粉を使用することでチーズケーキは、タンパク質が6.4gと高かったですがこちらは3.3gと比較すると少ないですね。
でもスイーツ全体的にみたら、3.3gもタンパク質が入っているのは多いといえると思います。

ファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキ

量としては少ない印象です😅
チーズケーキは、1個あたり90gに対し、濃密レアチーズケーキは84g。
ボリューム感ですとチーズケーキのほうが勝っています。

ファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキ

つるんとフラットなレアチーズケーキです。
レモンの香りがわずかにしますね。
夏にぴったりな爽やかな香り。

ファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキ

レアチーズケーキなので、食感はもっちり固め。

ぱおちゃん
ゼラチンの食感がする

と、思っていたらやっぱりゼラチンが入っていました。
ゼラチン感やや強めです。

ファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキ

スプーン2回すくった後の断面図です。
私の一口が大きいのかわかりませんが、やっぱり量がやや少ないと感じました。

チーズケーキのほうがおいしいからレアチーズケーキはリピしないかも

ファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキ

ファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキもおいしかったのですが、私はファミマでライザップ チーズケーキのほうが好みでした。
量もチーズケーキのほうが多く、タンパク質も濃密レアチーズケーキの約2倍あって、味も好みです。
あと私単純にレアチーズケーキよりもベイクドチーズケーキのほうが好きっていうこともあります😅

ぱおちゃん
チョコチップケーキチーズケーキは、また食べたいと思えるけど濃密レアチーズケーキはもう買わないかな〜😢

レアチーズケーキが好きな方、カロリーと糖質が低いスイーツを食べたい方にはファミマでライザップ 濃密レアチーズケーキはオススメだと思いました。

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。