小学生も大人も。自宅でのムダ毛処理は絶対に電気シェーバーがいい理由!♡

脱毛セルフケア

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。

女性なら一度は絶対に悩むムダ毛の処理。
あなたはいまどうしていますか?

ちなみに、私は小学5年性で初めてムダ毛処理デビューしました。
友達が毛を抜いているのを知ったのと、脇毛が気になった処理しはじめたことを覚えています。
使っていたのは毛抜きT字カミソリで、エステティシャンを経験したいまは絶対にそのふたつを使用しません。
自宅でのムダ毛処理は電気シェーバーを使います。


小学生からアラサーまで。ムダ毛の自己処理は電気シェーバー一択

自宅でムダ毛のセルフ処理をおこなうときは、電気シェーバーを絶対に使用してください。
最小限のダメージで気になるムダ毛を処理することができます。
しかも、電気シェーバーは肌を傷つけにくい設計なので毛穴が化膿することもなく、肌が切れる心配もありません。
安全に使えるから小学生のムダ毛の自己処理に本当にオススメです!☺️

毛抜きは無理やり毛を引き抜くことで毛穴が傷つきますし、一般的なカミソリやT字カミソリはたっぷりの泡やクリームがないと肌を傷つけてしまうので細心の注意を払う必要があります。
毛は抜けますが、かえって肌を傷つけているので元エステティシャンとしては絶対に使って欲しくないケア用品なのです。

脱毛専門店も電気シェーバーの利用を勧めています。
その際に他に推奨しているアイテムはなく、毛抜きの使用も一般的なカミソリ・T字カミソリの使用を禁止していますよ。

電気シェーバーは安心、安全、肌を傷つけない

脱毛にオススメの電気シェーバー

私がエステティシャンだったときは、みんなこのパナソニックのフェリエ フェイス用の電気シェーバーを使用していました。
丸い刃先で肌にやさしく、約0.12mmのうす刃。
電気シェーバーを肌にやさしくあてて、水なしでスッキリ剃ることができます。
刃が小さいので全身のお手入れは10分ほどかかると思います。
小学生でも安全にそれる唯一のケアアイテムで、デメリットとしては、背中や襟足、お尻部分を自分で剃ることができないところですね。

ぱおちゃん
パナソニックのフェリエ フェイス用は1本2,500円ほどでした。
電化製品屋さんによってはもっと安いと思うので、ぜひ見てみてください♡

キレイな肌のためを思ったら絶対毛抜きとT字カミソリは使わない

ムダ毛があると肌がキレイに見えませんが、間違ったムダ毛の自己処理は肌が傷ついてしまいます。
毛穴が目立ったり、切り傷がつくとなおさらキレイな肌に見えないのでムダ毛の処理は肌にダメージを与えない電気シェーバーを使用しましょう!

私ももう電気シェーバーを使用して8年ほどになりますがムダ毛の自己処理による肌トラブルはありませんよ。
まだT字カミソリや毛抜きで脱毛している方は、ぜひ見直してみてくださいね。

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。