アラサーのゆる低糖質制限ダイエットwithジム♡第5週目

糖質制限ブログ

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
スイーツの誘惑にたまに負けながらも、まだまだゆるく低糖質ダイエット続いております😊
先週は、すこし気が緩んで会社にあるお菓子をたびたび食べてしまいましたが、今週は新たに気を引き締めてダイエットを頑張りたいと思いました。
プロテインも購入しましたからね♡

画像の比較です。
ダイエットビフォーアフター

腹筋にあんまり変化がないような気がしますが、すこしくびれが強くなった気がしました。
お腹も前側がスッキリましたね。
有酸素運動の効果がわずかながら出た…?♡


6月9日(土)

牛フィレ肉
●朝ごはん:LG21ヨーグルト、牛乳
●昼ごはん:サーモンのマリネ、かぼちゃのスープ、フォアグラ、牛フィレ肉、パン、バター、ムース
●夜ごはん:サラダ、スクランブルエッグ、納豆・温玉、鳥と豆腐のハンバーグ
●間食  :チーズ2個、プロテイン
●お通じ :とてもよかったです
●運動  :ジム1時間、ウォーキング6.9km
●サプリ :生酵素サプリ

今日のお昼はホテルのフルコースと決まっていたので、朝軽め、夜ごはんも残りモノとサラダで低糖質を意識しました。
ホテルでいただいた、パンがおいしすぎた…♡
久しぶりだったからバケット2つ、バターロール1つをペロリと食べちゃいましたよ。
本当はパン大好きっ子だけど、糖質制限しているから普段は頑張ってやめています。
ジムでは、レッグプレス95kgがまったくあがらなかった!
90kg×20回、85kg×40回、グルート45kg×10回を3セット、アブドミナル27.5kg×60回、背筋3種を3kgダンベル持って40回、クロストレーナー10分で有酸素しました。
筋トレの最後になると集中力がもたない〜!
今日からプロテイン飲みはじめるから、身体がどう変わるか楽しみです。

6月10日(日)

豆腐とワカメの豆乳スープ
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、牛乳
●昼ごはん:豆腐とワカメの豆乳スープ
●夜ごはん:焼き鯖、ほうれんそうのチーズオムレツ、ハムのサラダ、納豆・温泉卵
●間食  :チーズ
●お通じ :あり
●運動  :ウォーキング1.1km

身体が疲れていたのでジムを休みました。
筋肉痛がじんじんきてるのが嬉しいです。
鏡で下半身含めたボディチェックして、痩せたとはいえまだまだ身体がたるんでるなってショックを受けました。
お尻と内腿がとくにひどいから、お尻に特化した筋トレをしました。
インスタグラマーの07mu15さんが紹介しているケツトレで、いままで使っていない筋肉を動かしたから10回だけでもつらい!涙
本当は20回×3セットやらないとだめなんだけど、ぜんぜん追いつけていない。
今週はお尻の引き締め週間ですね。
あと、平日夜は食べ過ぎないこと。
これからは納豆・温泉卵とサラダだけで終われるように調整します。

6月11日(月)

豆腐とサバのピザ
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、牛乳
●昼ごはん:レバニラ炒め、ごはん、スープ、餃子3つ
●夜ごはん:鯖の豆腐ピザ、サラダ、納豆・温泉卵
●間食  :ゆで卵、ホットサンド、チーズ、プロテイン
●お通じ :あり
●運動  :ウォーキング3.6km、宅トレ1時間

まだわずかに筋肉痛があるので、宅トレにしました。
お尻と二の腕を中心に1時間。
じんわりと汗かくレベルです。
はじめて足パカをしてみたけど、わりと楽?
やり方があっているのか不安になりました〜。
今日で体力を回復させて明日はジムでしっかり絞りたいと思います。
あと、夜ごはんの量を減らしました。
昼ごはんはしっかり食べてもいいけど、夜ごはんは軽めにして消化を良くしたいです。

6月12日(火)

低糖質制限ごはん
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、牛乳
●昼ごはん:フォアグラのムース、パン、オムレツ、キャロットラペ、ナスの浸し、キャベツ、ラザニア、ホットコーヒー
●夜ごはん:キャベツの塩昆布炒め、納豆・温泉卵
●間食  :ゆで卵1個、チーズ、カフェオレ、プロテイン
●お通じ :あり
●運動  :ウォーキング 5km、自転車通勤

朝早く起きれたのでケツトレ4種20回と足パカ、腹筋50回しました。
ケツトレ1セットだけでもじんわり汗をかく!
朝から汗をかくって気持ちがいいです♡
お昼は会社の人とイタリアンだったのでパスタをさけてラザニア。
チーズと生クリーム多めだったからタンパク質取れたと思えています☺️
前菜で野菜がたくさんとれたのはよかったです。
ラザニアがボリューミーだったから夜ごはんまで何も食べずにすみました。
レタス1/8を炒めて塩昆布とあえていただきます。
ジムは腹筋27.51kg20×5セット、背筋3種20回×3セット、二の腕のトレーング3種20回×3セット、クロストレーナー30分のりました。
初めて30分乗りましたがテレビみながらだと辛くないことが判明。
心拍数130台で、271カロリー消費できました!♡

6月13日(水)

低糖質制限ごはん
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、牛乳
●昼ごはん:10品目のひじきサラダ、とりステーキ
●夜ごはん:鶏居酒屋(カルピスジュース4杯、ささみ串、ハラミ串、カキフライ、もつ煮込み
●間食  :ゆで卵2個、チーズ、糖質制限のプチシュークリーム
●お通じ :あり
●運動  :ウォーキング 4.1km

今日は夜に会食があるって知っていたからお昼は軽めに!
タンパク質を毎食20g摂るのが理想なんだけど、意識しないと難しいですね。
夜に運動ができないと思ったので朝にケツトレ4種×20回、腹筋しました。
激しい筋肉痛ではないけど、太ももの裏に筋肉痛を感じます。
クロストレーナー30分が効いているからこれからも継続したいですね~。

6月14日(木)

クロストレーナー
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、牛乳
●昼ごはん:ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン、チューリップのガーリック焼2個
●夜ごはん:キャベツと塩昆布炒め、納豆・温泉卵
●間食  :ヤクルトハーフ、ゆで卵
●お通じ :よき
●運動  :ウォーキング3.7km、自転車通勤、ケツトレ30分+クロストレーナー

キャベツの塩昆布炒め、簡単でおいしいからはまりそうです!
1個のキャベツを4等分にできるからすごくコスパもいい。
適度なボリューム感でお腹いっぱいにもなりすぎずに空腹感もないからしばらくはキャベツ続きになりそうです。
ケツトレ今日は4種20回×3セットやりました。
フルでやると30分かかりますね。
じんわりと汗がでるから効いて気がします!
自宅でトレーニングした後にジムに行ってクロストレーナーしました。
目標は30分乗ることで有酸素運動は強度の調整がむつかしいなって思いました。
強度をあげると心拍数が高くなって無酸素運動になるし、強度が低いと効果が薄いし…
いろいろ調整しようと思います。
お尻と太ももを鍛え始めてから座るのがつらくなくなったことが発見です。

6月15日(金)

オプティマムのプロティン
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、牛乳
●昼ごはん:ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン、ブランパン
●夜ごはん:キャベツとささみの豆乳スープ、納豆・温泉卵
●間食  :ゆで卵
●お通じ :すごくよかった
●運動  :ジム1時間、ウォーキング4.6m

有酸素運動のおかげか、キャベツのおかげか、ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメンの食物繊維のおかげなのか、すごく快腸!
毎日こんなに出たらふとらない体になれるのに。涙
でも、お通じがたくさんでた日に限ってすごくお腹がすくのです。涙
あと次の日・次の次の日のお通じがよくないときが多い。
ジムはレッグプレス87.5kg60回・アブドミナル27.4kg回・背筋3種60回・二の腕・クロストレーナー30分。
2.72km走って276カロリーの消化。
あれ、昨日と同じ時間トレーニングしたのに昨日は4.11km327カロリーとぜんぜん違う😲
機械が違うとこんなにも違うものなのか!

アラサーのゆる低糖質ダイエットは第6週目へと続きます♡

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。