ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメンで発汗促進♡

ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
今日はすごくラーメンが食べたい日でした。
ファミマでライザップの新商品にラーメンが出たと聞きましたのでさっそく購入してしまいました♡


チゲ辛い!ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン

ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン
ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン
ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン

●価格   :198円
●カロリー :302kcal
●タンパク質:11.3g
●糖質   :14.5g
●食物繊維 :19.7g

タンパク質が11.3g、食物繊維がなんと19.7gも取れます。
食物繊維を練りこんだ麺でできているからこんなにも食物繊維量が高いんでしょうね。

ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン

糖質もランチにしては14.5gと低いです。
一般的なラーメンと比較すると2分の1、3分の1くらい糖質がカットされていると思います。

原料はカップラーメンらしくいろいろ入っています。笑
一番初めに記載がある「油揚げめん」についてですが、小麦粉の記載が3番目になっていますね。
一般的なカップラーメンには入っていない植物性たん白を使用することで小麦を最小限量にして糖質をおさえているようです。
(この植物性たん白は、大豆や小麦に含まれる「タンパク質」を独自の製法により抽出したものをいいます)

ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン

蓋を開けるとゴロゴロとしたかやくが出てきました。
豆腐、謎肉、唐辛子、ネギが入っています。

ぱおちゃん
もっと豆腐が入っているかと思いましたが、想像よりもすくなかったです。笑

お湯を注いで4分半経てば完成です~♡

ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン

本格的に辛い香りがします。
よく混ぜていただきます。

スープはスッと透き通っていますがほどよい複雑な味がある辛いスープになっています。
韓国料理のチゲスープよりも辛いかも。
本格的な辛さなので、辛いのが苦手な方はこのスープ飲めないと思います。

糖質オフの麺ですが、「どこが糖質オフなの?」って思うくらいおいしい麺でした。
細麺ではないからしっかりと食べ応えもありますし、量も少なくありませんでした。

ダイエットヌードルって食べても満足感が得られないこともありますが、ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメンは食べていると辛くてだんだんと汗がかいてきます。
香辛料が効いている感じがしますから、「食べている!」っていう実感がありますね。

ぱおちゃん
暑い夏に熱いラーメン。
新陳代謝があがりそうで、カップラーメンだけどまったく罪悪感がありません♡

ラーメンが食べたくなったらファミマ

ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメン
ファミマでライザップ 旨辛豆腐ラーメンはどうやら期間限定商品な様子。
定期的に違う味のラーメンを出しているそうなのでこの味が楽しめるのはいまだけですよ♡
個人的には旨辛豆腐ラーメンに、冷ややっこをプラスして豆腐チゲとして食べたいです。

スープまでしっかり飲んだら夕方もまったくお腹が空かなくなりました。
ランチが軽すぎるとお腹が空いてしまうことがありますのが、旨辛豆腐ラーメンと心配いらないかも。
昼ごはんと夜ごはんの間に無駄に間食せずにすむのもいいですね!

糖質制限のカップ麺にしてはとてもコスパがいいのでぜひ試してみてくださいね♡

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。