豆乳嫌いも好き。糖質制限中のアイスはSNSで人気の豆乳アイス♡

豆乳アイス

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
アイスは好きですか?
私は好きです。
夏もアイスも好きですし、冬のアイスも大好きです。
つまり、私はかなりのアイス好きです。

ぱおちゃん
毎日パルムを1本食べていましたが、糖質制限をはじめてアイスをきっぱりやめました😭

アイスは砂糖の塊なので糖質もかなり高いです。
でも、気温が30度を超える日が続く最近はかなりアイスが食べたくなります!

ぱおちゃん
ヘルシーなアイスがないかな〜?
できれば価格が高くないアイスで

今年になってグリコが糖質50%オフの10g以下のヘルシーアイスを発売しましたが、コンビニやスーパー、ドラッグストアを探しても意外と売っていません。
そこでヘルシー♡おいしい♡安い♡が話題のSNSで流行している豆乳シャーベットを試してみました♡


豆乳アイスのつくり方

豆乳アイス

豆乳アイスのつくり方は、本当に簡単☺️
豆乳を冷蔵庫に入れるだけなんです♡
今回選んだフレーバーは、豆乳アイス考案者オススメの紅茶フレーバー。
凍らせるとほんのり甘くて、ぜんぜん豆乳の味が感じない
そうなんです。
豆乳が苦手なので、「豆乳の味がまったくしない」って言葉に惹かれてしまいますね😊

半日冷凍庫に入れて取りだしました。
すごーく硬いです。

豆乳アイス

カチコチに硬くなっていてパッケージの耳?を切ろうにも固まってなかなか開けませんでした。
スムーズに広げるなら凍らす前に折りたたみ部分を広げたほうがよさそうです。

10分待ってやっと広げられました。
中身もなかなか硬くて、すぐには食べられません。
さらに10分放置しました。

豆乳アイス

「たたんでくれてありがとう♡」って言葉にキッコーマンのおもいやりを感じますね☺️

豆乳嫌いでも食べられる豆乳アイス

豆乳アイス

スプーンですくえる硬さになったところで、いざ実食です。

ぱおちゃん
むむむ。
これは豆乳アイスというよりかは豆乳シャーベットやな?!

ぱおちゃん
たしかに豆乳の味がしないかも。
味はしないけど、豆乳のクリーミーさはあるからちょっとミルク感が感じるシャーベットって感じ。
紅茶の甘みがおいしい〜!

生クリームを凍らせているわけではないので一般的なアイスよりもミルク感は感じませんが、シャーベットとしては濃厚な味わいです。
氷をガリガリスプーンで削って食べるので、食べるのに30分くらいかかりました。
1本食べ終わるとかならお腹が膨れますね。

1本食べてもヘルシー低糖質&高タンパク質!♡

豆乳アイス
アイスには砂糖がたっぷりなので1本食べると罪悪感がありますが豆乳アイスはアイスなのに高タンパク質で低カロリーです。
パルムは糖質12.8gでこの豆乳アイスはけっして低糖質とはいえませんが、カルシウム、イソフラボン、カリウム、レシチン、ポリフェノールなど豊富な栄養素もたっぷりだからキレイになれる間食だと思います♡

糖質制限中、ダイエット中にオススメ

豆乳アイス
タンパク質豊富で栄養満点、おまけに満足感があって空腹が紛れるから糖質制限中やダイエット中の方にオススメです。
豆乳は1本100円以下で手に入るのでコスパもいいですね☺️

ちなみに豆乳大好きな旦那は豆乳アイス一口で満足でした😅
「そのまま豆乳を飲みたいわ」
といっていたので豆乳好きの方は豆乳アイスにせずに冷蔵庫に冷やしてそのまま飲むほうが好みなのかも!

フレーバーによって味も違うとおもいますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。