オプティマムのプロテインはプロテイン嫌いの私でもおいしく飲めた♡

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。

筋肉をつけて痩せるべくプロテインを購入しました。
ザバスやウイダー、DNSなど国産メーカーのプロテインを選択せず、アメリカで1番に人気があるオプティマムニュートリションのホエイプロテイン(ストロベリー)を購入😊

ぱおちゃん
香港でフライトアテンダントをしているマッチョのいとこに聞いたら、「海外ではON(オプティマムニュートリション)のプロテインが流行していて、めっちゃいいよ!」といっていたから即決しました♡

私はプロテインについての知識が薄かったので、プロテインに詳しい人の意見を聞くべきだと思いました。
なによりも日本製よりも海外製のほうが本格的だしプロテイン量をたっぷり入っていると考えたんです。


2.27kgが大きすぎて収納できずインテリアのひとつに

海外からさっそく取り寄せて5日ほど待って届きましたが、購入したのが2.27kgですごく大きい!😅
ゴールドスタンダートホエイプロテインナチュラルフレーバーストロベリー
ゴールドスタンダートホエイプロテインナチュラルフレーバーストロベリー
旦那にオプティマムのプロテインを持っていただきましたが、爆弾を持っているみたいですよ。
これを持ってあげるを繰り返すだけで、いい宅トレになりそう。

ゴールドスタンダートホエイプロテインナチュラルフレーバーストロベリー

我が家のオーンブンレンジの横に並べてみました。
大きすぎて収納できないから、オプティマムのプロテインを常に出しっぱなしです。
インテリアのひとつとしても様になるから、コレはコレでオシャレ(←無理やり)👍
パッケージはカッコイイ黒なのでシックな雰囲気のヘアには合いますね。

ぱおちゃん
ナチュラル・ほっこりカフェ系なインテリアにオプティマムのプロテインがあればギャップ萌えしそう😊

1度に24gのプロテインが摂取できる

ゴールドスタンダートホエイプロテインナチュラルフレーバーストロベリー
ゴールドスタンダートホエイプロテインナチュラルフレーバーストロベリー
ゴールドスタンダートホエイプロテインナチュラルフレーバーストロベリー
ゴールドスタンダートホエイプロテインナチュラルフレーバーストロベリー

蓋をあけるとストロベリーのあま〜い香りがします。
プロテインはサラサラの白い粉末状。

私がプロテインを覗いたときは計量スプーンがまったく見えませんでしたが、プロテインの本体を左右にゆさゆさ軽く揺らすとスプーンが出てきました。
粉がサラサラとしているからスプーンの発掘も簡単でしたよ。
専用スプーンだから、メーカーの推奨量が正確に計れていいですね。

ゴールドスタンダートホエイプロテインナチュラルフレーバーストロベリー

1スプーンあたり32gでホエイプロテインが24gも取れます。
前に飲んでいたソイプロテインは32gあたり約19gのプロテインしかとれなかったので、オプティマムのプロテインは配合量が高いですね。

他にもこれらの栄養素が取れますよ。

●エネルギー    :130カロリー
●タンパク質    :24g
●糖類       :3g
●必須アミノ酸   :11g(トリプトファン、バリン、スレオニン、イソロイシン、ロイシン、リジン、フェニルアラニン、メチオニン)
●条件付必須アミノ酸:7.7g(アルギニン・シスチン、チロシン、ヒスチジン、プロリン、グルタミン&グルタミン酸)
●非必須アミノ酸  :5.3g(アスパラ銀酸、セリン、グリシン、アラニン)

必須アミノ酸は体内で生成する力を持っていないため、食事やサプリメントで補う必要があります。
スプーン1杯で多くの必須アミノ酸を補えるのはすごいと思いました。
サプリメント飲むよりも、オプティマムのプロテインを飲んでいるほうが体にいいかも?

オプティマムのプロテインは、もっとも純度の高いタンパク質「WPI(ホエイたんぱく分離物(分解物)=Whey Protein Isolate」を主成分にしているそうです。
高品質なうえ、グルテンフリー、人工フレーバー・着色料・甘味料不使用。
どこまでもナチュラルにこだわったプロテインに仕上がっていますね。

オプティマムのプロテインがおいしい!♡

ゴールドスタンダートホエイプロテインナチュラルフレーバーストロベリー
さっそくシェイカーでオプティマムのプロテインを飲んでみました。
今回購入したのは、ストロベリーフレーバー。
プロテインを旦那とふたりで飲むので旦那からは「チョコはくどすぎるから嫌で、バニラはちょっとクセがあるからなあ。おいしいストロベリーがいい」と、リクエストがありました。

ぱおちゃん
私はプロテインの粉っぽい味が苦手で、飲みやすければどれでもよかったです。
でも、せっかく飲むなら苦しく飲むプロテインではなく、おいしく飲めるフレーバーがいい!

そもそも私がプロテインを飲まなかった理由は、どんなプロテインを飲んでもおいしいと感じられなかったからです。
甘すぎるのも苦手だし、粉っぽいのもおいしくありませんでした。
おいしくないし、飲むのが苦痛だったから極力プロテインを避けていたんです。

でも、オプティマムのストロベリーはめっちゃおいしい!
旦那は豆乳300mLに割って飲んでいますが、豆乳嫌いな私でも飲めるくらい豆乳の味がマイルドになって飲みやすかったです。
300mLはお腹がいっぱいになると思ったので、私は200mLの牛乳に割って飲みました。
ほんのりとかわいい薄ピンク色に色付きます。

一口飲んでびっくり!
「これが本当にプロテイン?!」って感じるくらいおいしかったんです。
牛乳のクリーミーさとオプティマムのストロベリーのほどよい甘さが交わると、まるでとろみが少ないストロベリーシェイクのようなおいしいドリンクになりました。

シェイク時にできる特有の『ダマ』もプロテインが嫌いな原因でしたが、オプティマムのプロテインはとてもサラサラで牛乳にすぐ溶けます。
シェイカーの網にすこしだけダマがありましたが、粉と牛乳が分離している嫌な味わいがなくとても飲みやすかったです。

プロテイン嫌いの私でもおいしく飲めるので、オプティマムのプロテインをすごく好きになりました♡

ぱおちゃん
ストロベリー以外にも、クッキー&クリーム、塩キャラメル、バニラ、チョコレートとフレーバーがたくさんあるので、ぜひぜひ他の味も試したい!♡

オプティマムのプロテインひとつ2.27kgで1回の使用量は24g。
この大きさで約71回分ですね。
旦那とふたりで飲んでいるからひとり約35回と1ヶ月分。
私は楽天で8,200円で購入したので、1回分あたり約116円です。
ゴールドジムのプロテインバーでプロテインを購入すると350円以上します。
比較すると、自宅でプロテインを買ったほうがあきらかに安いですよね。

マッチョな男性ご愛用プロテインだけど女性にもオススメ

ゴールドスタンダートホエイプロテインナチュラルフレーバーストロベリー
オプティマムのプロテインは世界中のアスリートに愛されていて、なんとプロテイン市場の売上1位・年間1千億以上の売上だそうです。
世界シェア1位のプロテインブランドなので「どのプロテインを買おうかな?」って考えている人にはとりあえずオススメです。

「オプティマムのプロテインは男性が飲むプロテインでは?」「アスリート専用じゃないの?」って考える人もいると思いますが、プロテインは男性用・女性用、プロ用・アマチュア用と分かれていないので、筋トレライトユーザーの私のように筋肉をつけたい方であれば、オプティマムは女性にもオススメしたいプロテインです。

「プロテインが嫌いだけど、筋肉をつけるためにプロテインを試してみたい!」って思っている方は、ぜひオプティマムのプロテインを飲んでみてくださいね。

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。