222種の生酵素サプリで10日間ダイエットにチャレンジ♡

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
話題の酵素サプリを手に入れたので10日間集中ダイエットをしたいと思います。

ダイエット方法は簡単で、いつもの生活に毎食2粒生酵素サプリを飲むだけ。
普段サプリメントを飲んでいないからどんな変化があるか楽しみですよ♡


生酵素サプリ1日目:体の気温が上がった

222種類の生酵素サプリ
ぱおちゃん
酵素サプリを飲んでから日中も体が温かくなった?と感じました

冷え性だから体温の変化には敏感なほうです。

最近便秘気味で、量は多くありませんが排便が2回ありました。
まだ飲みはじめて間もないからたまたまかもしれませんが、寝起きがよくないので改善されるといいな〜!と、淡い期待をもっています♡

生酵素サプリ2日目:むくみが解消!?

ぱおちゃん
朝起きたらお腹の筋がくっきりとしていました

スタート時の昨日は、ぼってりしていたのにこれはスゴイです!
むくみ=体が大きくみえる、だからむくみの解消はダイエットの必要項目。

むくみを解消するためには、きゅうりやなす、スイカなどカリウムが入っている野菜を食べるほうがいいのですが、最近全然食べられていません。
そんなときに生酵素を飲んでむくみが解消できるのはいいな、って思いました。

生酵素サプリ3日目:前日お酒を飲んでもむくんでない!

ぱおちゃん
昨夜、お酒を飲んで、塩分が濃いものを食べたけどむくんでないし、ふとっていない!

ダイエット中にも関わらず、昨晩は会食でお酒とおいしい糖質たっぷりのものを食べてしまいました。😭
次の日は太っているかもしれないって思ったけど、ボディチェックしたら意外といつも通り。
生酵素サプリのおかげかもしれませんね〜♡

生酵素サプリを飲むと、体を積極的に動かそうとトレー二ングしたくなるからいいですね。
お昼に自転車で移動&ジム1時間みっちりトレーニングしてきました。
生酵素サプリは、ダイエットのモチベーションアップにも貢献してくれます。

生酵素サプリ4日目:お腹がポカポカしている

ぱおちゃん
お腹が冷えがちなんだけど、あたたかい気がする〜

基礎体温が上昇している気がします!
これくらいの暑い時期になると、ルームウェアは半袖半ズボンで夏冷えを起こすことがありますが、手先・脚先に冷えがありません。

生酵素サプリを飲むと筋トレの効果が最大限に引きあがっているって実感もあります。
筋トレでしっかりと負荷をかけた部位が引き締まってくれているんです!
腰とお尻まわりがなかなか効果に現れにくいのですが、むくみがとれてスッとしていました。

生酵素サプリ5日目:お通じがよくなった

ぱおちゃん
なんか今日は、珍しく快適にでる!

生酵素サプリを飲んで5日目。
酵素が体内に溜まってきたおかげか、お通じがめっちゃいい!
近頃便秘気味だったので、力を入れなくてもするーんとでるのはとても気持ちがいいですね。

生酵素サプリ6日目:スッキリと朝が起きれる

ぱおちゃん
起きるのが辛くなーい!

すごく目覚めがいい朝でした。
最近、なかなか起きにくかったのですが朝のモヤモヤもなく爽快に目覚めることができたんです。
だるい感じもなく1日を過ごすことができたので体がむちゃむちゃ軽かったです♡

「サプリを飲む時に感じる、酢のツンとした風味が苦手」という人もいると聞きましたが、甘酸っぱい口当たりで私は結構好きですよ。

生酵素サプリ7日目:仕事、家事、ジムをしても疲れない!

ぱおちゃん
今日は1日働いたな~って日も仕事帰りに積極的にスーパー行けるし、お料理も作れちゃうし、なんならジム行った後の真夜中に洗濯物だってできちゃうわ

ちょっと前の私は、仕事で体が疲れてしまうと、お惣菜夜ご飯・洗濯物後回し・ジム行かないとすごく怠け者でした。
20代前半のときにあった体力とやる気と気力が、酵素サプリを飲んでから戻ってきたように感じます。
めんどくさいことを後回しにする習慣から脱却できたから時間の使い方がとても効率的。
だらだらスマホを触っている無駄な時間が減って活動的になれました。

生酵素サプリ8日目:このカプセルおいしい(笑)

ぱおちゃん
コップに水を入れるのを忘れ、生酵素サプリを先に口へ含んでしまいました。汗
でも、苦くもなくほんのり甘くておいしい。笑

サプリメントを飲む習慣がついてきました。
いつも通り生酵素サプリを2粒飲んで、「さあ、水を飲むぞ!」と思いましたが、水がない。
「カプセルが溶け出して苦い液体ときでるかも…」と、口にいれてから20秒ほど経過しましたが、まったく苦くありませんでした。
唾液でカプセルが少し溶けている感じもあるので、「早く飲まないと!」と意識しましたがカプセルがおいしかったことが衝撃的です。

生酵素サプリ9日目:飲まないと不安になる

ぱおちゃん
酵素サプリを飲む習慣がついてきました。
酵素サプリを飲んでからはイイコトだらけなので、飲まなくなるのが不安になる…

「生酵素サプリを10日間飲むとどれくらい痩せるのか」。
効果と実力を確かめたくて飲み続けていますが、私のお守りサプリメントになっています。
昨日は飲み会があって夜中に食べ過ぎてしまったのですが、顔も全然むくんでない!
筋トレのおかげもあるけど、前よりも太ももが痩せやすくなった気がします。

ただ今日は少し便秘気味でした。
酵素サプリを飲んでいるとはいえ、夜中にごはんを食べると次の日の腸の動きはよくないみたいですね。

生酵素サプリ10日目:昨日の便秘とは一転、排便が5回もあった!

ぱおちゃん
なんか今日すごいです! 1日に5回くらい排便がありました(汚くてごめんなさい)

酵素サプリ最終日です。
昨日、お通じがありませんでしたが今日は5回もしっかりした排便がありました。
ずっとお腹にたまっている感じがあってモヤモヤしていましたが、お腹も軽くなってスッキリです☺️

昨日のランチにサラダバイキングでもりもりブロッコリーや小松菜、レタス、カブなどを食べた相乗効果もあると思います。
酵素サプリと生野菜の酵素の相乗効果は凄まじいと実感しました。

結果:お腹が軽くなってスッキリした♡

222種類の生酵素サプリ

222種の生酵素サプリを10日間飲んだらお腹がとってもスッキリしました♡
下っ腹が出ていたのが悩みだったんですが、いい感じにペタンコになっています!♡
もったりとしていたお腹が解消されました。
たっぷりの野菜と酵素サプリの相乗効果がすごいのでぜひ試してほしいなって、思いました☺️

痩せた理由を推測

健康的な食事と適度な運動も痩せた理由のひとつですが、生酵素サプリを飲んで絶えず酵素を補給し続けたことがダイエットの成功につながったと感じました。

酵素の重要性

食事で摂取したタンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維など栄養素は、単に摂るだけでは体の中で十分に働くことができません。
「酵素」があるからこそ、これらの栄養素が力を発揮する
といわれています。

ぱおちゃん
例えば、食べものを消化すること、体に取り入れた栄養を代謝させて血液や細胞をつくること、心臓を動かし続けること、これらすべてが「酵素」の働きが関係しているんです。

体内の酵素は、20歳をピークに年々減少していきます。
この酵素が減ると体の代謝が落ちて太りやすくなるんです。
アラサーの私たちの体内酵素もまさに減っている最中で実感がないアラサー女性の方もいるかもしれませんが、「中年太り」という言葉を聞いたことはありません?
40代前半になると急激太りやすくなることを指し、これも体内酵素が急激に低下したために起こりえた減少です。
なんと60代ではピーク時の30%ほどに低下するというデータもあるから酵素って大事なのです。

生の野菜と果物を食べることで酵素を補給することができますが、酵素は熱に弱く、48度ほどで死滅してしまいます。
フレッシュな野菜と果物を毎日食べ続けることは難しいので、生酵素サプリメントのようなサプリで簡単に酵素を補完できるのはうれしいですね。

生酵素サプリメントは夢のようなサプリメント

痩せるために必要な酵素を補うサプリメントとして生酵素サプリは素晴らしいサプリだと感じました。
第一に、222種類もの野菜や果物のも栄養素をたった1粒で補給することができるんです。

222種類の生酵素サプリ

パッケージの成分表記がびっしりです!😲

生酵素サプリは、ほかにもこんなこだわりがありました。

●栄養価が高い野草にこだわった植物発酵エキス
●1年以上の歳月をかけてじっくり丁寧に熟成&発酵
●自然に近い環境で熱をなるべくかけない
●新鮮なこだわりの菌を使用
●安全性にこだわった日本製
●環境考慮し、採取したあとの肥料を再利用

ぱおちゃん
粒の大きさも大きすぎず飲みやすい〜。
飲んだときに感じる黒酢の甘い風味も好きですね

「複合植物発酵物・黒須濃縮粉末含有食品」とも書かれているから黒酢の風味がするんですね。

222種類の生酵素サプリ

サプリメント1粒あたりのカロリーや炭水化物量も低くて、1日6粒飲んでも約18カロリー、炭水化物量0.4gだけと、ダイエットの邪魔もしません。
微量ながらタンパク質が0.68gも摂取できるのはかなりうれしいです♡

サプリメントを半分に切ってみた

222種類の生酵素サプリ
ぱおちゃん
生酵素サプリの中身がどうなっているんだろう〜?

好奇心が赴くままに生酵素サプリの中身を分解してみたくなりました。
包丁で二等分したら、すごく濃厚なとろりとした液体がギュッと詰まっていたんです。
濃すぎて液体がなかなか垂れません。

222種類の生酵素サプリ
222種類の生酵素サプリ

包丁で切った直後だけ中身の液体がまな板と包丁に付着しましたが、糊のように濃厚な感じでした。
半分に切ったカプセルは下にむけても液体が全然落ちません。
濃いエキスがたっぷりと入っている証拠です♡

偽物が出回っているから試すなら公式サイトから

生酵素サプリ 偽物

私が飲んでいる生酵素サプリは1袋60粒入りで¥2,037します。
アマゾンでは34%オフされていて¥1,350とお得に手に入るようですが、どうやら偽物が混じっている可能性も高いようです。

ぱおちゃん
生酵素サプリを試したい場合ときはアマゾンや楽天ではなく、公式サイトからお取り寄せするほうがよさそうですね

筋トレ・食事制限の効果を最大限サポートするから飲まないともったいない♡

生酵素サプリを飲まなくても筋トレや低糖質ごはんで痩せることができますが、「もっとキレイに痩せたい」「もっと早く結果を出したい」ってときに生酵素サプリは必要だと感じました。
低糖質ごはんでバランスのよい食事を心がけていても、1日に必要なビタミン・ミネラル・酵素を毎日摂取するのは難しいです。
そんなときに、栄養満点なサプリメントがあると心強いですよね。

私がこの生酵素サプリに決めた理由は、

●222種という成分量の多さ
●酵素を壊さない丁寧な製法
●安心の日本製
●各店舗で売り上げ1位
●リピート率96.4%の実績

これらの魅力的なスペックがあったからでした。

ぱおちゃん
実際に飲むとしっくりくるし、今まで酵素が足りていなかったから生酵素サプリは私に合っている

どんなにいいサプリメントでもサプリは体に合う・合わないがありますので、試して毎日の変化を確かめることをオススメします♡
ちなみに初回に3袋購入すると5,194円だったところが、2018年7月19日(木)より3袋で3,056円になって購入しやすくなりました♡
2,000円以上の値引きが下がるだなんて期間限定かもしれません…!♡
生酵素サプリは、1ヵ月の短期集中ダイエットのマストアイテムになりそうですね。

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。