ファミマでライザップ しっとり食感のチョコチップケーキが満足感ありすぎ♡

ファミマでライザップ しっとり食感のチョコチップケーキ

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
すっかりファミマでライザップシリーズが気に入ってしまい、今回はしっとり食感のチョコチップケーキのご紹介です。

ぱおちゃん
まさにこれこそ、ご褒美・ごちそうケーキって感じです!♡

低糖質制限中のダイエットにこんなずっしり感があるチョコケーキが食べられるだなんて夢見たい!


高タンパク質!ファミマでライザップ しっとり食感のチョコチップケーキ

ファミマでライザップ しっとり食感のチョコチップケーキ

●価格   :180円
●カロリー :325kcal
●タンパク質:7.7g
●糖質   :23.8g(糖として吸収されにくいエリスリトール11.8gを除いたら糖質量:12.0g)

小麦粉不使用で大豆粉を使用しています。
その分糖質を抑えられて、タンパク質をより多く摂れるのがいいですね。
糖質も23.8gと一見高くみえますが、しっとり食感のチョコチップケーキの甘みにはエリスリトールが含まれているので実質的な糖質量は12.0gとデザートにしたら低いです。

ぱおちゃん
大豆粉だから生地がモチモチでずっしりしている!

食感とボリュームを加える大豆粉は栄養面だけでなく食べ応えにも貢献していますね。
小麦粉を使っていたらここまで、モチモチとした食感にならなかったと思います。

生地にチョコが染み込んでいるから噛めば噛むほどチョコのおいしさを味わえました。
これ、下手なチョコレートよりも満足感があってよいです!

300カロリー以上しますが、低糖質ダイエットはカロリーをあまり気にしませんので「あ。これくらい食べているんだな」って参考程度にみるくらいにしています。

ぱおちゃん
気にするべきは糖質量なのですよ

ランチを軽めにしすぎたときの間食にぴったり♡

ファミマでライザップ しっとり食感のチョコチップケーキ

ランチでモスの菜摘 テリヤキチキンを食べることがありますが、午後の仕事がハードだと夕方エネルギー不足になってお腹が空きます。
そんなときに、ファミマでライザップ しっとり食感のチョコチップケーキを食べると心もカロリーもタンパク質も満たされて幸せになるんです♡

忙しいときのランチは、片手間で食べられるパンを選びがちになりますが、パンを食べるならしっとり食感のチョコチップケーキを食べたほうが糖質を抑えられてタンパク質を摂取できそうだと思いました。

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。