ファミマでライザップ チーズケーキが濃旨でタンパク質量が高い♡

ファミマでライザップ チーズケーキ

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。

糖質制限をはじめてからお菓子やスイーツを食べていません。
強い心を持って我慢できていましたが、仕事でカロリーを消費するとどうしても甘いものが我慢ができなくなってきました。

そんなときにファミマでライザップのスイーツがあることを思い出したので試しに食べてみました♡


高タンパク質!ファミマでライザップ チーズケーキ

ファミマでライザップ チーズケーキ

●価格   :170円
●カロリー :214kcal
●タンパク質:6.4g
●糖質   :9.7g

スイーツなのに、タンパク質が6.4gも取れてしまいます。
普段の食事でもタンパク質量が足りていない人がタンパク質補給目当てでファミマでライザップ チーズケーキを食べてもいいなって思いました。

ファミマでライザップ チーズケーキ

原料を見ると、小麦粉が入っていなくてなんとホエイパウダーが入っていました。
クリームチーズや卵白も十分タンパク質量がありますが、ホエイパウダーが入っているからこんなにもタンパク質量が多いのですね。

普段の食事に比べると糖質9.7gは高いと感じましたが、いつも食べていたシュークリームに比べると全然低いです。

ぱおちゃん
罪悪感なく食べてれるスイーツって、こんな高タンパク質なデザートのことをいうのね

ファミマでライザップ チーズケーキ
ファミマでライザップ チーズケーキ

食べた感じもしっかりと濃厚です。
パッケージに「ファミマでライザップ」って書いていなかったら普通のチーズケーキの味となにも変わらないくらいおいしいです。

ずっしりとしているから1個でかなりの満足感がありますね。
砂糖が入っているからちゃんと甘くて、コーヒーが欲しくなります。笑
ダイエット中にどうしても甘いものが食べたくなったら高タンパク質低糖質ですごくありがたいですが、「低糖質だから、甘いものをちょっと食べてもいいや」って思わせてしまうから気をつけないと毎日たべてしまいそうです。笑

いくら低糖質だからといって、カロリーと糖質を摂取することになります。
痩せるためには、お腹が空かない限り間食はしないほうがベストなので、ファミマでライザップシリーズでさえも頻繁に食べないようにするほうがよさそうです。

ファミマでライザップは仕事中の間食にぴったり

ファミマでライザップ チーズケーキ
平日どうしても甘いものが食べたくなったときや、自分へのご褒美スイーツとしてファミマでライザップ チーズケーキが活躍しそうです。

お腹が空いたときの間食はナチュラルチーズとゆで卵でキマリなのですが、甘いスイーツという嗜好性は併せ持っていません。
週1回程度、どうしても甘いものが食べたくなった時に食べることにします!

ぱおちゃん
むちゃむちゃおいしいから毎日食べたいけど、毎日食べたらダイエットの意味がありません!←(自分に言い聞かせる)

ファミマでライザップシリーズはおいしいのですがファミマだけでしか購入できないことがデメリットですね。

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。