アラサーのゆる低糖質制限ダイエットwithジム♡第3週目

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
生理が終わって本格的に体が動ける一週間でした。

腹筋、太ももが痩せてきているのが分かります。
先週は、一週間に5回もジムにいけたので、第3週も継続して筋トレ&糖質制限頑張りたいと思いました。


5月26日(土)

低糖質ごはん
●朝ごはん:なし
●昼ごはん:美容ドリンク、ゆで卵、チーズ、ビタミンゼリー、グラノーラ・ヨーグルト、納豆・温泉卵
●夜ごはん:宮崎牛のステーキ、ほうれん草のサラダ、アボカドチーズ
●間食  :なし
●お通じ :いまいち
●運動  :ジム、ウォーキング4.8km

11時から病院だったので、朝ごはんは何も食べれずぺこりんちょ。
私、絶対に断食ダイエットは無理だった悟りました。😢
検査終わった瞬間、持参していた美容ドリンク、チーズ、ゆで卵をかけこみましたよ。
4日連続ジムに行っていたので今日はジムををお休みしようと思いましたが、旦那がジムに行くのでついて行きました。
レッグプレス120kg20回あげてから60kg80回あげて、グルート片足30kg×30回、腹筋30kg×60回、背筋5kgのダンベル持って、3種類の背筋20回×3セット頑張りました。
前は筋トレしても汗がでなかったけど、結構汗をかくようになってきたから新陳代謝よくなってきたかも!

5月27日(日)

低糖質ごはん
●朝ごはん:美容ドリンク、無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、美容ドリンク、プルーン4粒
●昼ごはん:なし
●夜ごはん:サラダ、たらのムニエル、アボカドチーズ焼き、豆腐ハンバーグ、納豆・温泉卵、チーズ
●間食  :チョコレートベリーマッチフラペチーノ、ピザ、1本満足バー、カフェオレ
●お通じ :あり
●運動  :ウォーキング12.7km

17,000歩以上もよく歩いたし、間色も多い1日でした。
外を歩くと暑いし体力も消耗するからお腹が空くよね。😢
いままでカフェオレを飲む時はブレンディのスティックをホットミルクに溶かしていたけど、スプレードライのインスタントコーヒーにパルスイート入れてつくってみたらめっちゃおいしかった♡
こっちのほうが安いし、糖類0の砂糖で健康にいいから今度からこれでカフェオレつくろう〜!
パルスイートを飲んだらちょっとお腹がゆるくなった気がした。
気のせいかな?

5月28日(月)

筋トレ
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、プルーン4粒
●昼ごはん:鮭の西京焼き定食
●夜ごはん:アボカドの油揚げピザ、納豆・温泉卵
●間食  :ゆで卵2個
●お通じ :あり
●運動  :ジム、ウォーキング9.4km、自転車通勤

最近すぐにお腹がいっぱいになります。
食べてる量多くないはずなんだけど、それとも胃袋が小さくなったのか。
お通じの量が減ったのも心配です。
もっと出てもいいはずなのに!
アボカドの油揚げピザつくって、月曜日だけどジム。
今日は、旦那と一緒にサクッと脚・腹筋・二の腕鍛えてきた。
昨日ジムを休んだだけで疲労感がすごいから、なるべく日をあけずにいこうと決めました。

5月29日(火)

ラカント
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、美容ドリンク
●昼ごはん:そうめん
●夜ごはん:塩そぼろとアボカドの冷奴、納豆・温泉卵
●間食  :ゆで卵1個、チーズ3つ
●お通じ :あり
●運動  :ウォーキング 6.5km、自転車通勤

ジムに行く気満々でトレーニングウェアに着替えていたのに、いつのまにか疲れて寝ちゃってトレーニング断念。
午前中1日たちっぱなしだったからかな?
仕事でデスクワーク以外のタスクがあると疲れてしまうのを改善できたら、もっと家事や筋トレやブログができるのに!
アボカドと塩そぼろの冷ややっこは醤油を使わずに糖質を抑えているのがポイント。
そぼろの甘みにはラカントという摂取しても生体内では代謝されない甘味料を使っています。
どこまでも低糖質を心がけます。

5月30日(水)

くびれ
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、プルーン4個
●昼ごはん:そうめん、ゆで卵
●夜ごはん:鯖のサラダ、ライザップのチョコチップケーキ
●間食  :牛乳、ゆで卵
●お通じ :あり
●運動  :ウォーキング 4.1km

夜はイベントがあったので帰宅時間が遅くてジム断念。
2日間空くと筋肉痛もまったくなくなって、太ってるんじゃないかと不安になる!
トレーニングできない分、帰宅も遅かったのでお腹が空いてたけどホットミルクで我慢できました。
本来、食べるのが大好きだし、おいしいものには目がないけど、最近食事コントロールができるようになってきた気がします。
ライザップ本の、「糖質を抑える食事で食事コントロールができる」っていっていましたが、実現できている気がする。
あと、改善したいなって感じたのは食事の食べるスピード。
私、ほかの人よりも食べるのが早いかもって思いました。
早食いは消化によくないので噛む回数を意識して増やしたいです。

5月31日(木)

低糖質ごはん
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、プルーン4個、牛乳
●昼ごはん:モスの菜摘 テリヤキチキン
●夜ごはん:豆腐ハンバーグ、納豆・温泉卵
●間食  :ガム、ヤクルトハーフ、生酵素、ゆで卵、ライザップのチーズケーキ、カフェオレ、チーズ
●お通じ :あり
●運動  :筋トレ、ウォーキング9.2km、
●サプリ :生酵素6粒

生酵素サプリを手に入れたので今日から試すことにしました。
詳しいことは別の記事でご紹介しようと思いますが、体にどんな変化があるのか楽しみです~♡
昨日「ファミマでライザップ」のチョコチップケーキに出合ってから他のスイーツを試してみたくなってチーズケーキを買ってしまいました。
満足感あるしすごくおいしくてハマりそうううううう。
これ、たまに食べるからいいのであって、毎日食べたら太りそうだから気をつけよう(おいしすぎてバクバクたべちゃう)。
どうしても甘いもが食べたくなったときの最終手段として取ってファミマのライザップは取っておきます!
ジムでは、脚と腹筋・背筋、有酸素運動10分です。
筋トレしても筋肉痛があまりひどくなくなったので、お腹のぽっこりも気になるから嫌いですけど有酸素運動を加えました。
ランニングマシンは走るのが嫌いだから避けて、エアロバイクは自転車通勤しているから違うマシンがいいなって思って、一番ヘビーなクロストレーナーをチョイス。
今日から筋トレの最後にクロストレーナーを10~20分やりたいと思います。

6月1日(金)

E923BE02-F249-4A84-97E6-0EA4FFB6D264
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、牛乳
●昼ごはん:野菜たっぷりちゃんぽんスープ、ゆで卵
●夜ごはん:ビール、鯛の刺身、ぎんなん、ナスの漬物、とり天、鮭ハラス焼き、ポテトサラダ、こんぶのおにぎり
●間食  :ガム、パスタ、チーズケーキ、レモンケーキ
●お通じ :あり
●運動  :3.4m、自転車通勤
●サプリ :生酵素6粒

まさかの急な会食でジムいけず!!涙
旦那が帰ってこないからじっくり2時間運動しようと思ったのに。涙
夜に食べのも糖質あるものばかりやあーーー。
昼にパスタ摘んじゃったのも、チーズケーキがあったから食べちゃったのも夜となって後悔。
ジムでチャラにしようとしたのに!!!
その分、明日じっくりやろう。涙

アラサーのゆる低糖質ダイエットは第4週目へと続きます♡

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。