ケイトのCCリップクリームさえあればシャネルの口紅はいらない♡

ケイトのCCリップ

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。

仕事中のリップはどうしていますか?
私は、テカテカする唇が嫌いで社会人になるまで口紅を塗りませんでした。
社会人になって、見ためを整えるのに必要だからという理由で口紅を塗りはじめましたが、飲んだり食べたりするとすぐに色が落ちるので、

ぱおちゃん
何度も塗りなおさないといけないのがめんどくさいなあ。涙

と、ずっと考えていました(それでもずっと口紅を塗らなかったので、母からは「顔色が悪くみえる」とブーブーいわれていました。笑)。

飲んだり食べたりしてもリップの色が落ちないティントリップもいいな、って思ったことがありますがまだ購入したことがありません。
なぜならば、ティントリップには保湿機能がないから物足りなく感じたのです。

ぱおちゃん
口紅以外にリップをつけるなら、唇がケアできるものがいいな!

そんなときに、しっくりハマッタのがケイトのCCリップクリームでした♡


ケイトのCCリップクリームは、保湿機能がある口紅

ケイトのCCリップ
ケイトのCCリップクリームは、色味がついたリップクリームです。
保湿、リップカラー、グロス効果、口紅下地効果、SPF8・PA+のUVカット効果の5つがあります。
保湿成分も贅沢にオリーブオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、ヒマワリオイルの4種類が配合。
ひと塗りすると、長時間しっとりした唇が続くんです。

色付きリップはいろんなニベアやメンソレータムなどいろんなメーカーが出していますが、色の発色のよさはケイトならではだと思いました。
私は、「01レッド」と「07ピンク」の2本を持っていますが、どちらもキレイな色味ですね。
平日仕事がある日はレッドをすっぴんやナチュラルメイクのときはピンクを使って、使い分けをしています。

ぱおちゃん
レッドは色味が濃すぎるかも…!
ケイトのCCリップ

と、ドキドキしながら購入しましたが、唇に塗ると意外となじんてちょうどいい明るさになりました(左がレッドで、右がピンクです)!
今ではピンクよりもレッドの使用頻度のほうが高いですね。

毎日4~8回塗りなおしても3ヵ月以上使えてコスパがいい

ケイトのCCリップ
渇いている唇が嫌で私は1日に4~8回リップを塗りなおしています。
ドリンクを飲んだ後、ごはんを食べた後、仕事でお客様と合う前など、リップを塗り直す瞬間は頻繁にあります。
ケイトのCCリップクリームを購入して3ヵ月以上経ちますが、残量も十分にあってあと2ヵ月は使えそうなのです。

ぱおちゃん
ドラックストアによって値段が変わるようですが1,000円以下でめっちゃコスパがいい!♡

飲んだり食べたりすると、リップの色は、落ちますがほんの少しだけ色味が残ってくれます。
完璧に落ちたりしないのでその点も会食があるときは有難いなと感じます。

お仕事の日のデイリーリップとして、ケイトのCCリップクリームは本当にオススメです。

発色がキレイなシャネルの口紅を使わなくなった

シャネルのリップ
ケイトのCCリップクリームに出合う前は、シャネルの口紅がお仕事リップでした。
思い返せば、シャネルの口紅の使用頻度がかなり減った気がします。

ぱおちゃん
友人といるときはシャネルのリップを塗るけど、誰もいないときはフラットにケイトのCCリップクリームを塗って使い分けています

ケイトのCCリップクリームは高校生も使っているプチプラリップなので、時と場合によってはシャネルのリップを人前で使ったほうがいい場合もアラサーにはあります(私だけでしょうか?笑)。

デイリーリップはケイトで、特別なときにはシャネルのリップ。
シーンによってコスメの使い分けができると、使える化粧品の数が増えて楽しいですよ。

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。