高タンパク質低糖質レシピ「アボカドと油揚げのピザ」♡

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。

筋トレをしていると、自然に食事に気を遣うようになりました。
ライザップのレシピ本を参考にして低糖質レシピをつくっていますが、

ぱおちゃん
せっかく食べるならおいしくて高タンパク質&低糖質なごはんが食べたい!

と、思うようになりました。
そこで今回は、アボカドと油揚げのピザのつくり方をご紹介しますよ。

ダイエット中のごはんって質素で味がうすーいイメージがありますが、アボカドと油揚げのピザは濃厚でボリューム満点♡
私はある程度良質な脂質は取ったほうがいいと思っているから、たまにこってりしたものが食べたい!ってときにこのメニューをつくっています。


アボカドと油揚げのピザの材料(2人分)

●アボカド 1個
●油揚げ 2枚
●マヨネーズ 適量
●とろけるチーズ 適量
●粉チーズ 適量
●オリーブオイル 適量
●塩こしょう 適量

アボカドと油揚げのピザのつくり方

1 油揚げを油切りして4等分に切り、アボカドは角切りにします。

2 油揚げのうえにアボカド、マヨネーズ、とろけるチーズを載せ、粉チーズ、オリーブオイル、塩こしょうを軽く振ります。

3 トースターで10分焼きあげて完成です♡(オーブンで焼いてもOK)

ダイエット中のレシピとしても、お酒のつまみにも

高タンパク質低糖質レシピ

アボカドが好きだからかなり贅沢にアボカドを載せていますが、アボカド1/2の分量でも十分ですよ。

アボカド、チーズ、マヨネーズはタンパク質がたっぷり入っているからダイエット中のおかずに本当にオススメ。
我が家は、食卓にアボカドが出てくる確率高すぎます。

ぱおちゃん
旦那もこのピザが大好きで、よく完食してくれる♡

塩コショウを少し強く効かせれば、お酒のおつまみにも合う味付けに変化しますよ。
糖質制限中の方やダイエット中の方の参考になればうれしいです♡

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。