糖質制限中に食べたほうがいいおやつ「プロセスチーズ」♡

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。

ダイエットの敵、空腹。
食事の合間にお腹がが空いたらどうしていますか?
何も食べず空腹を耐え忍ぶ、ドリンクを飲む、ガムを噛む、何かを食べる。
様々な対処がありますよね。

この空腹時に何を食べるかがとても大事で、ダイエットの成功の鍵を担うといっても過言ではありません。
ダイエット中の方の間食にはプロセスチーズがオススメです。
プロセスチーズは糖質がかなり低いので、糖質制限中の方にもぴったりです☺️


プロセスチーズは低糖質&高タンパク質だから優秀

チーズの栄養価
プロセスチーズは1個あたり、炭水化物が0.5gでタンパク質は3.3gです。
まさに、低糖質・高タンパク質の理想的な食材といえるでしょう。

アラサー女性が1日に取るべきなタンパク質量は40〜50gだといわれており、筋トレや運動をしている方だと自分の体重の数値以上のg数のタンパク質を取ることが理想的だといわれています。

1日3食だけで50gのタンパク質量を摂取するのは、実際にやってみると結構難しいです。
そこでおやつにプロセスチーズを食べれば、1個で楽々と約3gのタンパク質を摂取ができるので簡単なタンパク質補給にもなりますし、空腹対策にもなります。

ぱおちゃん
だから、チーズは食べないよりも食べた方がいいおやつなんです♡

選ぶならモッツァレラチーズがベスト

チーズの中でもモッツァレラチーズが低カロリーでタンパク質量が多いです。

●プロセスチーズ(100g):338kcal、炭水化物1.3g、タンパク質23g
●モッツァレラチーズ(100g):280kcal、炭水化物3.1g、タンパク質28g

炭水化物量はプロセスチーズのほうが低いですが、相対的にみるとモッツァレラチーズも充分炭水化物量が低いですね。
お財布事情さえ気にしなければ、私は毎回モッツァレラチーズを買いたいです。

ぱおちゃん
チーズの中でもモッツァレラの味が好きでいつも買いたいけど、モッツァレラって高いんだよね…😭

金銭的な理由で私はいつもプロセスチーズを購入することが多いです。
あと、塩分が気になるときは減塩のナチュラルチーズも買います。

1日2個のチーズで充分満足

私は自宅にいるときに、お腹がすくとプロセスチーズをよく食べます。
1つで満腹感も得られますし、食べ応えもあるからダイエット中もわりとストレスフリー!☺️
常時3種類くらいのチーズが冷蔵庫にあるんです。笑

朝食や夜ごはんを食べて、少し量が物足りなかったときにプロセスチーズをひとつ食べれば満足感が得られます。
お腹が空かなければチーズを食べない日もありますし、お腹が空く日でもふたつチーズを食べられたら結構満足しています。

ぱおちゃん
カロリーを気にするダイエットだったら、おやつにチーズを選ばなかったけど、低糖質ダイエットだからチーズはOKなのですよ

ナチュラルチーズはコンビニにも売っているし、100円代で購入できるのも魅力的。
下手なダイエットフードよりも安くて高タンパク質だから、ダイエット中(とくに糖質制限中)のお腹が空いたときのおやつとしてチーズは本当にオススメです♡

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。