自分の裸の後ろ姿を見るとダイエットせずにはいられなくなる♡

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
どんなときにダイエットを意識しますか?
私は、自分の裸の後ろ姿を鏡越しでみたときに今回のダイエットを意識しました。

普段ですら自分の後ろ姿をあまり見ないと思いますが、裸の後ろ姿を一度みてみてください。
どーんとした太もも、大きなお尻にショックを受けると思います。


私の半分は後ろ姿でてきてる

ダイエットでは目に見える範囲、つまりは身体の前方しか意識しなくなりますが、よくよく身体の後ろ姿をみてください。
身体の前側に脂肪がついているということは、身体の後ろ側もたっぷり太っているんですよ。

私も場合も、腰回り、お尻、太もも、脚全体、背中がすごく気になりました。
鏡の前側だけをみていたら上半身をシェイプアップしようと感じませんでしたし、なによりも体全体がすごくたるんで見えました。

ぱおちゃん
後ろから見られているとき、みんなからはこういう風に映ってるんだ…!

とても自分が嫌になりました。

ボディチェックするときも後ろ姿を目安に

ジムでの筋トレと糖質制限ごはんでダイエットをはじめてから1週間に3回はじっくりとボディチェックをするようになりました。

体の前側の変化は早いと思いましたが、後ろ姿が変わるよには時間がかかりますね。

私が痩せるときはどうやら、まず、①顔→②お腹→③前側の脚→④後ろ側の脚→⑤背中→⑥二の腕の順に変化するようです。
背中や脚の後ろ側がスッキリとするころには、かなり痩せているといえるでしょう。

痩せて後ろ姿が変わると別人になれる

後ろ姿が劇的に変わるころには、ひとまわり小さくなって別人のような姿になれると信じています。

以前5kg体重を落としたとき、服がひとまわりサイズが変わりました。
そのとき味わった変化の喜びをもう一度味わいたい。
体型に悩まない人生を過ごしたい。

体重と見ためで一喜一憂しなくて済むために、裸の自分の姿と直視して、ちょっと痩せたからといって油断せずにダイエットをしたいと思います。

ぜひ、自分の裸の後ろ姿をみてください

アラサーの体は何かしら対策をしないとキレイなボディラインがつくれないことがわかりました。
ダイエットも筋トレもエステもなにも通っていない体は、引き締まりのないゆるゆる体型だったんです。

このままだと自分にも自信がもてなくなるし、好きな服も着られなくなると感じました。
そんなの嫌です!

正直、筋トレは辛いし、好きなスイーツを我慢することも苦しいけど、痩せて結果がでたときの喜びは格別です。
今日も自分の後ろ姿と向き合って、筋トレ&食事制限頑張ります。

あなたもぜひ、自分の裸の後ろ姿を見てみてください!

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。