アラサーのゆる低糖質制限ダイエットwithジム♡第2週目

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
低糖質ダイエット+ジムも1週間継続できました。
ぶじ2週目を迎えられてホッとしています。

ぱおちゃん
今週は親族の結婚式や女の子の日があったから、食べ過ぎないことととモチベーションを落とさないように気をつけないと

女の子の日でむくんでしまうのはしょうがないから、モチベーション下がらないように現状維持を心がけました。


5月19日(土)

ステーキ
●朝ごはん:ヤクルト400、ホットミルク、カフェオレ
●昼ごはん:カルパッチョの前菜、ジャガイモのスープ、はものお吸物、鰆のムニエル、ステーキ、ケーキ
●夜ごはん:中華の前菜(きくらげ、きゅうり、ほたて、かに)、はるまき、小籠包、焼売、大学芋、メロン、いちご
●間食  :大人のフラペチーノ
●お通じ :あり
●運動  :ウォーキング9km

6時早朝起床!飲み物だけ軽めに取って、結婚式のフルコースに備えます。
フルコースの中盤ですでにお腹いっぱいになりました。
胃袋が小さくなっている?
二次会は中華で食べてばかりと辛いけど、親戚に「痩せた!」って言われたから今日だけは食べることにしました☺️

5月20日(日)

ソイジョイと爽健美茶
●朝ごはん:マンゴーゼリー、ホットミルク
●昼ごはん:プロテインバー、カフェオレ
●夜ごはん:豆乳スープ、ソイジョイ
●間食  :ピスタチオのソフトクリーム
●お通じ :あり
●運動  :ジム30分、ウォーキング15.8km

累計2万歩以上とめちゃめちゃ歩きました。
昨日の食べたごはんの調整ですよね。
整理中だから食欲増し増しですけど、整理のわりには食べないようにしました。
それと、30分だけ軽めにジム。
レッグプレス、グルート、腹筋・背筋をサクッと30分、負荷高めにしました。

5月21日(月)

モスの菜摘 テリヤキチキンバーガー
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、ホットミルク
●昼ごはん:菜摘のテリヤキチキン
●夜ごはん:キャペツサラダ、豆乳スープ、納豆・温泉卵
●間食  :クッキー4枚
●お通じ :あり
●運動  :ウォーキング4.8km、自転車通勤

本当はお昼の食べる量を多くして、もっと夜ごはんの量を少ないしたい。
お昼に菜摘のテリヤキチキンは量が少ないけど、きちんとお腹いっぱいになります。
理想は、昼>朝>夜ごはんで食べすぎないことを目標に。
ジム行きたかったけど疲れたからお休みしました。
筋肉痛が残っている間にジムにいっておきたい!

5月22日(火)

ダイエットごはん
●朝ごはん:豆乳スープ、無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル
●昼ごはん:鶏肉とたまねぎ、パプリカの中華炒め、ごはん、卵スープ、レタス、杏仁豆腐、麻婆豆腐、コーヒーゼリー
●夜ごはん:アボカドのチーズ焼き、ぶたしゃぶサラダ
●間食  :ガム、ヤクルト2本
●お通じ :あり
●運動  :ジム30分、ウォーキング 6.5km、自転車通勤

お昼ごはん、ひどいです(笑)
会社の人とランチにいったので残せず、むしろ麻婆豆腐いただいてしまっていますorz
夜はさすがに、納豆と温泉卵食べれなかった。
翌朝の便、たくさんでるといいなって願いました(ゴメンナサイ)。
ジムもサクッと軽めに30分。
足から肩まで全体的にゆるい負荷でトレーニングしました。

5月23日(水)

ダイエットごはん
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、ホットミルク、ヤクルト400
●昼ごはん:ステーキ肉、しゃぶしゃぶ肉、ごはん、チョコ
●夜ごはん:豆腐とキャベツ炒め
●間食  :チーズケーキ、ワッフル、カツとじ
●お通じ :あり
●運動  :筋トレ、ウォーキング 5.3km

今日は仕事で試食がたくさんありました!😢
お肉だから糖質気にせず食べれたものの、宮崎牛といいお肉だったので胃もたれはんぱない。
ほかにもチーズケーキとワッフル食べないといけなかったから糖質気にしすぎて精神的に辛かったのです。
夜ごはんは抜きたかったけど、旦那が豆腐のお好み焼きを楽しみにしてくれてたから早めに帰宅してせっせと準備。
自分の分のお好み焼きは失敗して、ただの豆腐とキャベツの炒めものになってしまいました。
食べ過ぎの意識はあるからジムで筋トレ!
レッグプレス、グルートで下半身重点的にしましたが筋肉痛が来ない…!
負荷のかけ方を模索したい!って思いました。

5月24日(木)

豆腐のお好み焼き
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、ホットミルク、ヤクルト400
●昼ごはん:モスの菜摘 テリヤキチキン、ゆで卵、カフェオレ
●夜ごはん:豆腐ステーキ、キャベツサラダ、納豆・温泉卵、スクランブルエッグ
●間食  :チーズ
●お通じ :あり
●運動  :筋トレ、ウォーキング 7.4km、自転車通勤

前日食べ過ぎたから今日こそは食べ過ぎないように食事に注意。
今まで間食にガム噛んでいたけど、意外と糖質があることに気づいてショックでした。
ガムに変わる間食として、ゆで卵がいいって聞いたからさっそく家で量産することにします☺️
ボディチェックで痩せてきた実感はあるけど、お尻と太もも、お腹、二の腕がまだまだ気になる!
上半身と下半身で筋トレするのではなく、お尻と太もも、お腹、二の腕の筋トレを毎回しようと思いました。

5月25日(金)

ダイエット中の外食
●朝ごはん:無糖ヨーグルト・大豆グラノーラ・ブラン玄米、オリーブオイル、ホットミルク、ヤクルト400
●昼ごはん:あじの開き定食
●夜ごはん:キャベツサラダ、納豆・温泉卵
●間食  :ゆで卵2個、チーズ
●お通じ :いまいち
●運動  :筋トレ、5.1m、自転車通勤

女の子の日も終わり、むくみがとれてきました。
今週はあんまり白米を食べていなくて、ランチは絶対に魚定食にしようと決めていました♡
でも、あじの開きが作り置きの焼き魚でおいしさ半減…
前のほうがおいしかったな〜って思ってしまい、ちょっとショックでした。
気になったのは、お通じがあんまりよくなかったことです。
前の日に卵を食べ過ぎた?
食事量が少ないのか、タンパク質を摂りすぎて便秘気味なのか経過をみてみたいと思いました。

アラサーのゆる低糖質ダイエットは第3週目へと続きます♡

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。