20代で全身脱毛が完了しても年に1回は脱毛メンテナンスすべき♡

3C9E1E66-912A-48A9-B05E-D0CEDBC6D448

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
20代に全身脱毛を終えた方って多いのではないでしょうか?
美意識の高い女性は、10代から脱毛を始めている方も多いですよね。

そんな私も、20歳に脇の脱毛デビューを果たし、エステ会社に入社したころがきっかけで22歳に全身脱毛を経験。
25歳になるころには、スッキリつるつるスベスベボディーになっていました♡

全身脱毛するだなんて、学生のころは夢にも思いませんでしたが、脱毛って絶対効果がでるエステであり、体の毛はマツゲ・髪の毛・鼻毛以外はもういらないんです。
なぜ人間の体に毛が生えているかというと、はるか昔、まだ服がなかった時代に、転倒や外傷などの怪我から体を守ってくれるのが体毛でした。
いまは服がかつての体毛の機能をしているから、毛は本当に「ムダ毛」でしかありません。

昔は30万円ほどした全身脱毛ですが、いまでは10万円代でも脱毛できるところが多いので、絶対に脱毛したほうがいいです。

全身脱毛が終わってから、何年経過していますか?

全身脱毛を過去に経験した方に聞きたいのが、全身脱毛を終えてからケア・メンテナンスをしているかということ。
アラサーの方ほど、最後の脱毛がいつだったのか思い出せないと思います。

ぱおちゃん
最後に脱毛したのは、4年前だっけ?

全身脱毛を終えて数年。
最近思ったのが、体の薄いウブ毛が気になる!ということです。

脱毛をした方は聞いた方があると思いますが、この世に永久脱毛なんて存在しません。
もとエステ経験者だからいえることで、お客様と接するとき・説明するときも絶対に一生毛が生えないなんて断言しないのです。

ぱおちゃん
脱毛が完了するころには、ムダ毛が気にならなくなるくらい薄くなりますよ♡

と、私がエステにいたときは説明していました。
それでも、エステサロンやチラシ広告で、「永久脱毛」という字をみることがありますよね。
これは薬機法違反で、ちゃんとしたエステサロンでない可能性が高いです。
「永久脱毛」と表記している脱毛サロンは、個人サロンや地域の小さなチェーン店が多く、大手エステサロンでは「永久脱毛」「絶対抜ける」「二度と毛が生えない」などの表現はしません

ミュゼプラチナム銀座カラーコロリーアリシアクリニックキレイモのCMやサイトをみてください。
絶対に書いていないですし、これらの脱毛サロンの多くは、有名モデルや芸能時を起用したり、「ムダ毛がないとキレイになる♡」「今なら安くできちゃう」といったアプローチでお客さんを集めていることが多いです。

つまりは、全身脱毛したからといって、二度と毛が生えないだなんて言っていませんよってこと。
人間の体の構造上ムダ毛を完全になくすことは不可能で、肌への刺激やホルモンバランスの変化によって脱毛後でも毛は生えてきます。

ほとんどは薄いウブ毛なんですが触ると気になるし、光に当たると毛が目立つこともあって、

ぱおちゃん
やっぱり毛はいらないものだな

と、感じます。

脱毛から2年以上経っている方、うっすらとウブ毛が気になるんじゃないでしょうか。



過去の脱毛の技術では、顔とVIOの脱毛は不十分

顔は体よりも新陳代謝がいいので毛の生えるサイクルが短く、色素が薄いウブ毛なので、「黒いモノ」に反応する過去の脱毛技術では、ムダ毛まだまだ残っている可能性があります。
脱毛コース完了後に気にならなくても半年・1年経過して口周りの毛が気になること、ありませんか?

ぱおちゃん
私も顔脱毛は3年間やったけど、いまだに鼻の下の毛と頬のうっすらとしたウブ毛がめっちゃ気になる(涙)

あとは、VIOというデリケートな部分の毛。
粘膜に非常に近い部分に毛が生えているので、手練れでないエステティシャン達は機械の出力を弱く設定し、粘膜を大きくさけて施術をしがちです。
またお尻の肉に埋もれてしまうOラインは光が当たらずに、毛がゴソッとそのまま残っていることが多いです(私のことです…涙)。

基本的に足や腕、体全身はスベスベなのに、お尻の穴の毛だけは残っているというモヤモヤ。
気持ちが悪いので絶対に脱毛をしたほうがいいんです。

脱毛技術は進化し、ウブ毛が抜けやすい時代に

先ほども少しご説明させていただきましたが、数年前の脱毛技術は体内の「黒いモノ」にアプローチしていくという方法です。
その技術も残ってはいますが、今は生えている毛に対して直接アプローチしていく脱毛技術が主流で、ウブ毛や金髪のキラッとした毛にも効果があるから、数年前に脱毛を終え、うっすらとしたウブ毛に悩む方にピッタリ。

ぱおちゃん
しかも、いまの脱毛は全身、VIO、顔を含めて1時間でエステが終わるんです。
むかしは、全身を2日に分けて通っていたり、1日でやるにしても3時間ほどかかったり、エステやってたときもお客さんとして通っていたときも大変でした

忙しいアラサー世代は、効率良くキレイになりたいもの。
脱毛をすると毛がなくなり肌荒れの解消にもつながります。アラサーを悩ます憎き吹き出物の悩みもケアされますよ。

1年に1度、脱毛メンテナンスすることで、ツルすべボディとキレイな肌が保てます◎

私も最近脱毛してきました

私もつい先日、ゴールデンウーク中に全身脱毛に行ったんです。
足や腕にはうっすらとウブ毛がありましたが剃毛して脱毛したことにより、さらに肌触りがよくなったと旦那がいっておりました(恥ずかしい)。

それに、悩みは顔のウブ毛。
3年間脱毛したのに、まだまだ容赦なく生えてきます。
自分で鼻の下の毛を電気シェーバーで剃ってもいいのですが肌に刺激を与え、よけいに毛が深くなるのが怖くて長い間鼻の下の毛を放置していました(それもそれで、女性としてマズイ)。
顔もしっかりと脱毛していただいたから安心ですが、施術中ところどころたまに焦げ臭いニオイが気になりました(汗)。

そして、VIOもしっかりと脱毛してきまして、濃い毛だから抜け落ちるのが目に見えて楽しいです(笑)
光を当ててから約10日後に毛が抜け落ちてくれてホッとしました。
新しい脱毛器械を体験するのが初めてだったので、抜け落ちなかったらどうしようかと不安だったんです。

一度脱毛を終えたアラサーの体でもちゃんと効果がでましたので効果は安心してください♡

肌をキレイにするためにも脱毛は1年1回メンテナンスすべきだ

ぱおちゃん
脱毛が終わってもウブ毛が気になるし、最近肌荒れもひどいし、ツヤもない(涙)

肌悩み満点の私みたいな方にオススメなのが年に1度の脱毛メンテナンス。

肌に光をあてて体内のコラーゲンを生成させるフォトフェイシャルというエステはご存知ですか?
フォトフェイシャルは肌にツヤを与えることしかできませんが、脱毛は光を使うのでこのフォトフェイシャルの効果も兼ね備えています。

脱毛はムダ毛が落ち抜き、肌トラブルがなくなり、肌はキレイになる。
1年に1回エステに通うだけなら、忙しいアラサーでもできそうですよね。
肌は一生モノだし、アラサー時の肌メンテナンスが40代・50代の肌をつくるから、久しぶりに脱毛サロンに行ってみてはいかがですか?

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です