「自宅でできるライザップ食事編」を読まないと損する♡

SPONSORED LINK

こんにちは、アラサーのぱおちゃんです。
ブログの再開を今週にはじめましたが、じつは4月上旬にジムに入会し、筋トレダイエットをはじめて1ヶ月以上が経ちます。

仕事が変わったこと、おうちが変わったことなど。
環境が変化したことでダイエットとブログを継続できなかったわけですが、いろいろいったんは落ち着いたので頑張ってダイエット&ブログ更新をしていきたいと思います。

ダイエットを一度中断して改めて感じたことは「心が元気な状態じゃないとダイエットってできないなあ」って思ったこと。
ストレスフルな環境だとメンタルが不安定で停滞期や空腹にも負けちゃうし、ほかにもやることがあって「よし、痩せよう!」って気になりません。
30歳が近くなって、改めて体が痩せにくくなってきているし、メンタルのコントロールがダイエットでは改めて大事だと感じましたね。

話を元に戻しますが、いままでまったく運動していなかった私が、ジムで運動をはじめました。
ジムを週に2〜3回通っていて体の変化は感じますがまだまだ劇的変化は感じられません。
そこで私は、食に問題があるんじゃないかって思ったんです。

痩せる体をつくるためには、運動と食事が重要
いままで我流でなんとなく体によさそうな食べ物ばかりを選んできましたが、果たしてそれが正しいのか?
痩せないから不安になってきていました。


きっかけはライザップに通っていた友人の食事方法

2、3年ほど前の話ですが、仲がよかった友人が無料カウンセリング受付中/ライザップ
に通っていました。
彼女は学生のころこそはめっちゃ痩せていたんですけど、社会人をきっかけに痩せているときからプラス20kg。
「まさか、あの子が太るだなんて!」っていうくらい太っていたのを覚えています。

その彼女とステーキを食べに行くことがあって、こんなことを言っていたのが深く印象的でした。
「お肉は食べていいねん。でも、炭水化物はあかん。白米はナシは当然で、糖質が高い食べ物もダメ」

サーロインステーキは食べてもいいけど、付け合せのにんじんのグラッセとマッシュポテト、バターコーンは食べてはダメなんです!
たんぱく質・脂質は摂取していいけど、糖質は食べてはダメ。
炭水化物や糖分が高いものはライザップダイエット中は食べてはNGだったんです。

ライザップは筋トレと食事制限で健康的な体をつくっているし、今回の私の筋トレダイエットも運動+食事制限だから無料カウンセリング受付中/ライザップ
の食事方法を真似することにしました。

購入したのは「自宅でできるライザップ食事編」

ライザップの本

ダイエットのメソッドも日に日に進化しています。
中学生からダイエットをはじめて、変わらない情報・更新された情報もありますが、とにかく「自宅でできるライザップ食事編」は、ダイエット初心者・万年ダイエッターも買うべき一冊だと思いました。

私は、ダイエットレシピを知りたくて「自宅でできるライザップ食事編」を購入しましたが、レシピだけではなく、

●糖質を制限する理由
●痩せるメカニズム
●よく食べる食材糖質一覧
●メンタルキープ

これらのことがわかりやすく書かれています。
よく「油などの脂質はダイエットの敵」といいますが、無料カウンセリング受付中/ライザップ
の観点からはOKなんです。
ダイエットで嫌煙しがちなバターも制限しなくていいのです(マーガリンは、油の質的にダメです)。

何を食べたらよくて、何を食べたらいけないか。
それがこの一冊でわかるのはすごいです。

また、無料カウンセリング受付中/ライザップ
管理栄養士が本を監修しているから、間違った情報が載っていないのも安心。

不確かなダイエットの知識を正すいい機会になりました。

はるさめヌードルや玉ねぎ、果物を食べれば痩せると思った

カロリーが少なくて食物繊維たっぷりのはるさめ、血液がサラサラになる玉ねぎ、ビタミン豊富な果物。
じつはこれら全部太る食べものなのです。

自炊をすれば自然とヘルシーな食事になると思っていましたが、そうではありません。
自分でつくるからこそ、好きな食べ物・好きなレシピになりがちで、おいしいものと自分の好みのものは大概糖質が高かったのです。

ふとるご飯

じゃがいものチヂミは、じゃがいも自体糖質が高いですし、かぼちゃも芋類なので同じく糖質が高いです。
そこにがっつりのタケノコごはん。
糖質だらけで、無料カウンセリング受付中/ライザップ
が推奨している低糖質ごはんとはほど遠いです。

意外とふとるご飯

一般的にダイエット向けだと言われているはるさめヌードルの麻辣湯。
はるさめはカロリーが低いですが糖質が高いので糖質制限中には取ってはいけません。
あとスープには塩分がたくさん含まれていて、むくみの原因になっていましたね。

「自宅でできるライザップ食事編」でお勉強してからつくったごはんがこちら。

ライザップごはん

白色と緑色の食材しか使用しないので、見ためはよくありませんが、タンパク質満点。
ほうれんそう、胸どり、豆腐のグラタンで、チーズもかけていいんです♡

ライザップごはん

サラダに、ブロッコリー、しらたき、えのき、ささみ、豆腐の鍋。
味付けは出汁だけなので塩分も少なくてむくみ解消にもつながります。

ライザップごはんにしたら体が軽くなった

大いなる期待をもって始めたライザップごはんですが、この土日の二日間実行しただけでもかなり効果があると感じました。
なによりも、空腹がないので仕事に支障がなく無理なく続けられます。

間違ったダイエット知識の更新にもとても役立ちますし、「自宅でできるライザップ食事編」でまずは1ヶ月体の変化の様子をみてみます。

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。