二次会のヘアセットでホットペッパーのクーポン利用。失敗&気に入らないので安すぎるお店はもう使わない

large (11)

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

たまにホットペッパーを利用する。
初め&安いお店はだいたい失敗する

ひねくれたことがきっかけで、美容&健康業界とダイエットに異様に詳しくなったぱおちゃんです。

秋はブライダルシーズン最盛期。
結婚式や二次会のパーティの招待が多くなりました。
地元・関西にいたころは行き着きのヘアサロンがあったので美容院選びに迷いませんでしたが東京のヘアサロン選びって迷いますね。

関西と東京のヘアサロンの違い

関西と東京のヘアサロンを比べると、東京の美容院は関西に比べると圧倒的に施術料金が高い思いました。
価格帯が10~30%ほど東京のほうが高いのです。

東京の物価が高いことについてはヘアサロン意外にも言えることですが…
(飲食代やお惣菜、日用品もちょっと高いです)
地価が東京のほうが高いのでその差が生まれるんだと思いました。

ヘアセットにしてみると朝の時間帯の予約が埋まるのがとても早いです。
結婚式から3週間前に予約しようとなると8~9時代のお店はすぐに埋まってしまいます。
そして、10時から営業しているお店は沢山ありますが、8時&9時にオープンしているお店はなかなかない!

本当にヘアセット探し難民になります…。

ヘアサロンを探す際はホットペッパーを使っている

ヘアセットのヘアサロン探しですが、ぱおちゃんはいまだにホットペッパーを使用しています。
インスタグラム、ツイッター、ミニモなどのアプリなど、2017年になってからはいろんな探し方が増えました。
ですが、一昔前はホットペッパーないしは地方のフリーペーパーで探すしか方法はなかったのでは?と思います。
本当にこの数年で情報過多になりました。

ホットペッパーをみるにしても、ミニモをみるにしても、登録している店舗はだいたいが被っているので使い慣れたホットペッパーを使用しています。

そこで、¥2,000でヘアセットできるお店を見つけ、時間的にもちょうどよかったので予約することができました!

ぱおちゃん
ヘアセットはたった1回だもの。
¥4,000も¥5,000もかけられないわ!

ちょっとしたケチ心もあったので、なるべく安い価格でヘアセットできるお店にしたんです。

¥2,000は「ヘアセットしただけ」の妥当な価格だった

ぱおちゃん
ヘアセットはある程度どんなヘアスタイリストさんがやっても同じ。
まして写真も見せているし!

そのように、ぱおちゃんは思っていました。
少し髪を盛って、キレイめにまとめたいというオーダーは完璧に忠実でしたが、仕上がりとしてはあまりキレイではありませんでした。

髪は窮屈にしばられていただけで華やかさはないし、顔は大きく見え、なんなら巻きも午後にはとれかけです。
いかに今まで通っていたヘアサロンや美容師さんが上手なのかが分かりました。

気が弱いぱおちゃんは、このヘアセットに不満であることもいえず…。
結局納得していないヘアセットで結婚式場に行きました。

ヘアセットをすると普段なれない自分になれる気がするので、ヘアセットをした日は一日舞い上がるぱおんちゃんですが、この日はテンションダダ下がり。

ホットペッパーでこんなに安かった理由としては新人さんが担当だったからですね。
経験の1回でも多く積ませるため、ぱおちゃんは練習台にされたわけなのです。

ホットペッパーのクーポンで失敗しないために

今回のホットペッパーでの失敗を活かして、安すぎるお店には行かないことに決めました。
それと十分に口コミをみること。
そのまま全部鵜呑みにすることは危険ですが、悪いコメントが多めについているお店は控えるほうが安心だなって思うんです。

ホットペッパーのクーポンで失敗しない方法としては、いきつけのヘアサロンを探すことですが…
東京にでて5年以上。
星の数ほどある美容院の中から行き着けのお店が見つけられていないのです。

地元関西のヘアサロンは、もう10年近くお店に通っているので比較的ぱおちゃんの好みの髪型や雰囲気をわかってくれます。
なので、とても満足とした仕上がりになるんです。

大事な日のヘアセットを失敗しないためには普段から行き着けのヘアサロンを見つけておくことが大事ですね。

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です