私は、朝・昼の1日2食ダイエットが身体にあっている

large (10)

SPONSORED LINK

1日3食が身体にいいといわれれるが
色々試した結果、私は1日2食が1番体調がいい

ひねくれたことがきっかけで、美容&健康業界とダイエットに異様に詳しくなったぱおちゃんです。

健康的にダイエットするためには、規則正しい1日3食がベストだといわれています。
ですがこの健康法。
万人に当てはまるわけではないと考えています。

ぱおちゃん
食べるのが大好きだけど、1日3食は食べすぎちゃうわ

仕事が忙しかったのがきっかけで夜ごはんを食べられない期間がぱおちゃんにはありました。
ですが、これが思ったよりも快調で。
毎日快便で便秘知らずでしたし、胃もたれも全くありませんでした。

就寝直前に食事を取らないほうが私の身体の体質に合っていたんです。

朝・昼の1日2食がちょうどいい

1日2食と掲げていますが、夜に何も摂取しないわけではありません。
夜にがっつり食べないかわりにホットミルクを飲んでいます。
満腹感・満足感・栄養もありますし、牛乳が好きなので苦ではないです。

朝は、ヨーグルトとシリアル。
昼は外食で比較的がっつりと食べます。

夜の食事を抜くことでカロリーコントロールができました。

ぱおちゃん
始めはお腹が空くこともあったけど、仕事の忙しさで気が紛れて気づいたら夜でもお腹が空かなくなりました

身体に合う・合わないの判断は見た目の変化だけではなく排便があるかないかが目安

夜ごはんを1食抜いているので見た目はスッキリしました。
とくにお腹の部分はぺたんこ。
昼に食べたものを完璧に消化しきって眠れているのが理由です。

消化が細かくきちんとされているので、毎日の快便もキープできているのでしょう。
胃もたれや便秘に悩んでいる方は1日に2食食べるほうが逆に健康的だと思います。

1日2食ダイエットを実践して1ヵ月以上が経過しました

ぱおちゃん自身、1日2食ダイエットを実践していて1ヵ月以上が経過しようとしています。
夜ごはんは食べていませんが、間食はガンガン食べています(笑)
完璧に夜ごはんをシャットアウトするのではなく、友人との飲み会や会社の会食はきちんと食べるようにしているのでストレスフリー。

1日2食を実践すると胃が小さくなったのを実感します。
ですから、夜ごはんを食べるにしても爆食いをしなくなりました。
以前だったら食い意地が張って、お腹がいっぱいでも好きな食べ物があると食べていましたが、いまは胃袋が受け付けません(年齢のせいもある?)

ジムと併用すればスタイルアップ

軽めの食事制限にジムでのワークアウトをプラスすれば、しまった身体でより理想のボディスタイルに!

社会人は運動する機会がないと思いますが、キレイな身体づくりでは食事と運動が大事だと思います。
週に1回1時間でもいいのでぜひ試してください★

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です