カーヴィダンスの樫木裕実オススメ!ウェーブストレッチリングを試してみた

ウェーブストレッチリング

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

ピラティススタジオでも愛用されているウェーブストレッチリング。
あのカーヴィダンス樫木裕実さんもオススメ

ひねくれたことがきっかけで、美容&健康業界とダイエットに異様に詳しくなったぱおちゃんです。

日頃から身体を動かすほうが、エステよりも絶対的に効果があると実感しています。
ジムの継続できていて日中の身体のだるさやむくみなどの不調がなくなったかも。
やっぱり運動って大事です。

バランスボールやストレッチチューブなど、健康機器にも興味津々。
人の手ではアプローチできないところをしっかりとボディケアしてくれることがあるので、いい健康器具があったら試すことにしています。

ぱおちゃんの通っているピラティススタジオで、ウェーブストレッチリングが使用しているレッスンがありました。

ストレッチ効果も高く、ツボ押し効果もあるので楽天で限定カラーのさくら色を購入してしまいました♡

ウェーブストレッチリングを気に入った点

ウェーブストレッチリング

ウェーブストレッチリングはとても特徴的な形をしています。
これは、人間の身体の構造にあった計算された形だとのこと。
女優の井川遥さん、あのカーヴィダンスで一躍ブームを果たした樫木裕実さんも使用していてオススメしている健康器具です。

ウェーブストレッチリング
ぱおちゃん
やわらかめのソフトタイプと、固めのプラスチックのハードタイプがありますが、ツボの刺激などの機能を求めていたのでハードタイプにしました

好みによって、ハードタイプとソフトタイプを使い分けてもいいかもしれませんが、基本的に1つあれば十分だと思います(ひとつ約¥4,500しますね)。

手首をひっかけて腕をゆっくりと回せば腕周りのストレッチにもなりますし、凸な部分をゆっくり踏むと足のツボの刺激にもなります◎

ぱおちゃん
足ツボ刺激は、本当に痛い!
ゆっくり踏んで痛みは調整してくださいね

ウェーブストレッチリングで肩凝り、腰周りの凝りを解消することができる

ウェーブストレッチリング
ウェーブストレッチリング床に置き、その上に寝転がれば背中のボディケアにもぴったり。
肩甲骨に当たるようセットし、身体を左右にゆらゆらゆらすと、肩甲骨の凝りが刺激されます。
セルフケアでは、肩を十分にケアすることができないのでウェーブストレッチリングは便利です。

ぱおちゃんがとくに効果的だなあ、って思ったのは腰周りやお尻周りの筋肉がほぐれること。
ずっと座っていると筋肉が硬直して、お尻や腰周りが固くなるのでウェーブストレッチリングでほぐします。

身体をほぐすと歪みがなくなり、痩せやすくなります〜。

お尻の曲線に沿って片側ずつウェーブストレッチリングに座ると股関節のケアにも

ウェーブストレッチリング

寝ている状態だけでなく、座っている状態でも使用できるのが優秀なところ。
右側のお尻は普通に座り、左側のお尻にはウェーブストレッチリングをお尻の形に沿わせて座ります。
股関節周りのリンパが詰まっている部分にリングがあたるので、ボディケアをしてくれます◎

ぱおちゃん
使い方が豊富すぎるから全身のボディケアに本当にぴったり!

「ながら」動作にも活躍する。楽して身体の歪みを整えたい人にぴったり!

ぱおちゃんのようにオリジナルの使い方でウェーブストレッチリングで身体の歪みケアをするのもいいですが、初めて使用する方はどのようにリングを使えばいいのか迷ってしまうことが多いと思います。

でも、安心してください。
ウェーブストレッチリングを購入したときに、使い方のマニュアルもついてきます。
オフィシャルで推奨している使用方法をまずは試してみてください。
簡単に歪みを整えることができて、ダイエットにも効果的ですよ♡

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です