ダイエットでスクワットチャレンジ実践中!21日目でお尻の肉が痩せた

ダイエット スクワット 回数

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

ダイエットで迷っているなら、
とりあえずスクワットチャレンジするべき!

美容と健康とダイエットに異様に詳しいぱおちゃんです。

ひっそりとスクワットチャレンジを再開していました。

ぱおちゃん
太るのだけは本当に嫌だ!

ジムデビューしてからは、自宅でスクワットチャレンジを再開。
1日目から5日までは、回数も50回からと少なくて続けやすいのですが、日に日に5回、10回と増えると後半戦は辛いですね…。
しかも、スクワットでとてもきつい筋トレ。
足がパンパンになるのは私だけでしょうか…?

ぱおちゃんのスクワットチャレンジも後半戦

スクワットチャレンジとは、30日間で指定の回数をスクワットするというフィットネスチャレンジ。
日に日に回数が増えていきますが、3日か4日おきくらいに休息日もあります。
これは、筋肉を修復を促すための日として定められていますね。

スクワットチャンレジの効果

もともとは、海外から普及した禁トレ方法で、脚痩せとヒップアップにとても効果的。
インスタでもスクワットチャレンジのビフォーアフターを載せている人が多いですね。
様々なキュレーションサイトにも取り上げられているので、キュレーションサイトやインスタから流行したといっても過言ではありません。

走らないし、一見激しい運動にみえないスクワットですが、21日目にもなるとやるのが少し億劫になります(笑)

ぱおちゃん
結構キツイから、気合を入れないとスクワットできない(汗)

やりたくないと思いつつも(笑)、スクワットチャレンジをやる理由としては、効果をしっかりと実感しているからなのです!

ぱおちゃんの場合、スクワットチャレンジをしてヒップアップした

普段運動しない人や、座りっぱなしの人にとって、スクワットチャレンジは身体への負担が大きいかもしれません。
筋肉痛を実感する分に、しっかりと効果がある証拠なのですが、ぱおちゃんの場合は脚やせよりもヒップの位置が高くなったことをまず実感しました。
鏡でお尻をみると、ぺたんこ平だったお尻がやんわりと丸の輪郭が見えてきました。
以前は、太ももとお尻の境界線がなく全部が繋がっているようにみえましたが、スクワットチャレンジをしてからは、お尻の位置が上がったことにより、脚も若干長く見える気がします!
脚が長く見えると痩せて見えるのでうれしいです〜。

それに、腰周りのお肉を触ると脂肪の量も減りました。
以前は両手のひらたっぷりにつかめていましたが、スクワットチャレンジ21日目では、お肉が硬くなっているのか摘める脂肪の量も減少。
この調子でいくとセルライトもなくなりそうな気がします(笑)

脚に筋肉がついて、逆に太って見えないの?

スクワットチャレンジで確かに脚がパンパンになります。
「脚が太くなっちゃうんじゃないの?」って不安になられる方もいると思いますが、スクワットチャレンジの運動量では大きな筋肉がつかないのでご安心ください。

まず、第一に大きな筋肉をつけるためには約2〜3ヶ月の期間が必要です。
スクワットチャレンジは1ヶ月ですし、まずその短期間では脚が太くなるほどの筋肉がつきませんよ。

スクワットチャレンジ以外にも言えることですが、わずかな筋肉痛レベルの筋トレは筋肉太りをする心配がありません。
数日間歩けなくなるような過度な筋トレをを2日1回続けることで身体が大きくなります。

スクワットチャレンジで脚が太くなることはまったくないので、ぜひ気軽に試してください♡

それでも心配な方は、お風呂上がりに脚のマッサージをしてお肉を柔らかくほぐしてあげてください。
脚のリンパの流れもよくなりますし、疲れやむくみもスッキリとします。

30日1サイクルしたらまた報告します

効果をひしひしと実感しているので、30日間やりきったときが楽しみです!
スクワットチャレンジは10分間あればすることができますし、器具もなにもいらないので手取り早く始めることができる脚痩せ&ダイエット方法。

内腿を意識しながらスクワットすると、さらに脚が細くなる気がするのでぜひ筋肉に話しかけるようにしてやってみてくださいね。

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です