本気のダイエット。ジム初心者が5日間連続でトレーニングすると絶対痩せる話

ジムダイエット初心者

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

絶対的に身体を引き締めたいなら
毎日ジムに行ってみよう

美容と健康とダイエットに異様に詳しいぱおちゃんです。

アラサーに近づいたせいなのか、ちょっと運動しないだけで顔がまんまるになってしまったぱおちゃんです。
自分至上にヤバイと思っていままで避け続けたジムを5日前にデビュー。
全然ジムが嫌いでないことに気づいてしまいました。

ぱおちゃん
今まで運動していなかったから、身体はいわゆる運動不足状態。
そこから筋トレや全身運動を始めたものだから、ダイエット効果が即効現れてやる気に満ち溢れすぎています!

膨張していた脂肪がキュッと引き締まったので、見た目が変わったのも歴然。
ジム初心者でもダイエット効果を出すことができたので、ぱおちゃんがこの5日間でなにをやったのかご紹介したいと思います。

ジム初心者ダイエット1日目
いろいろ模索中

ぱおちゃん
ジムデビュー初日。
初めていくところへの緊張と体力が持つのか持たないかの葛藤がありました

ジムデビュー1日目は、ストレッチを入念に。
怪我をしたら元も子もないなので、健康第一です!

ランニングマシーンやダンベルなど様々な身体を鍛える機械がある中、ぱおちゃんが選んだのはエアロバイク。
これじゃないと続けらないと素直に思いました(笑)

初めて乗った時は、電源のつけ方も分からず、「もしや壊れているのでは?」って思ったほど。
ジムのトレーナーさんがやってきて「ペダルを漕いだら電源が付けますよ~」と丁寧に説明を受けました。
ジム初心者丸出しでした(笑)

スピードは60で、心拍数130くらいがいいよ。と、トレーナーさん。
出力は1~27とありますが、出力4が限界(涙)
初日は10分間漕ぐだけで大汗で4kmしか走れませんでした。

あとは腹筋と背筋を20回くらいと軽めの筋トレ。
ジム初日は1時間も動いていなかったと思いますが、かなりの筋肉痛に襲われました。

運動した後にタンパク質を摂取するために、温泉卵を食べました。
ジム行った後って全然お腹が空かないものですね~。
身体が相当疲れているからだと思います。

ジム初心者ダイエット2日目
ベストな運動方法を見つける

ダイエットは継続なので、連休中はずっとジムに行こうと決めました。
ジムでの運動や筋トレは全然嫌ではなかったので、続けられると確信。

効果的なエアロバイクの乗り方を調べると、いっぱい自転車を漕ぐと美脚につながるそうで即実践しました。
脂肪燃焼効果も得たいので、今日は時間と距離を意識。
45分で15km走りました。

ずっと漕ぎ続けないといけない(当たり前ですが)ツラさはありますが、音楽を聴いていると45分あっという間に過ぎています。
音楽好きな人にはぴったりだと思います。

エアロバイクを走ったあとは、ストレッチ→背筋→腹筋です。

毎日ジムに行きたいので疲れすぎないように気を付けました。
自宅に帰って温泉卵と冷奴でタンパク質を摂取。
プロテインを買おうかな~って思った瞬間です。

毎日ジムに通うと、ストレスになったり、身体を壊す恐れがあるといいますが、疲れすぎないトレーニングをすることが大事だと思いました。
適度に筋肉痛になるくらいのトレーニングだと毎日続けられますよ。

ジム初心者ダイエット3日目
運動の質を意識する

2日連続ジムにいけたのなら、3日目も継続したい!
ジム3日目です。

飽き性な私もダイエットに本気になると3日連続でいけるものです。
ジムを始めて3日。
体調にも変化が現れました。

まずは、寝つきと目覚めがよくなったこと。
最近質の浅い眠りに悩まされていましたが、スッと寝れてパッと起きられるように!
日中の倦怠感もありません。
また、首の痛みも引きました。
首を支えられる筋肉がついたということでしょうか?
嬉しいです!

そうなると、ますますジム通いがやめられません。
3日目も2日目と同じトレーニング。

前日と違う部分は、エアロバイクなら内腿をずっと意識するようにし、背筋なら肩甲骨を、腹筋なら斜腹筋を意識するようにしたことです。

ぱおちゃん
内腿よ、引き締まれ~引き締まれ~~

と、心で念じながら自転車を漕いでいます(笑)

自転車を漕ぐ動作はいいですね。
お尻や腰回りもゆらゆらと動くので、ヒップあたりが引き締まります。

もはや、トレーング後の温泉卵が暗黙のルールになってきました(笑)
温泉卵3つで130円くらいって、よくよく考えると割高…。

ジム初心者ダイエット4日目
仕事帰りもジムファースト

3日間続けたことは可能であればこれからも続けたい。
ジム通い連続4日目に突入です。
筋肉痛による披露は適度にありますが、身体のだるさもなくなり仕事がはかどります。

毎日のジムはよくないので、週に2~3回がいいという人もいますが、ダイエット目的なら毎日通ってもいいと思いました。
1日目~3日目は早朝トレーニングでしたが、4日目は平日で仕事があったので初夕方トレーニングです。

運動のメニューも2日目、3日目と同じ。
自転車を漕ぐ強度をひとつあげて内腿に負荷をかけます。

ぱおちゃん
自分の汗がこんなにも臭いとは思わなかったわorz

身体の悪いものが体外から出ているのを実感します。

ジムダイエットを始めてから、夜ごはんの食べる量がすくなくなりましたね。
それと、タンパク質を意識!!!
炭水化物をまったくとらないことはよくないので、控える程度に食べるようにしています。

ジム初心者ダイエット5日目
筋トレ→エアロバイクへチェンジ

ジム連続5日目。

エアロバイクの効果を最大限引き出すために、まずは筋トレをしてから自転車を漕ぐことにしました。
筋肉が大きい部位を鍛えると脂肪が燃えやすいと知ったので、まずは背筋からトレーニング。
続いて、腹筋→さらには背筋をしてい、じんわりと汗をかかせます。

ぱおちゃん
ちょっとした動ストレッチ代わりにもなるし、時間の有効的な使い方にもなるのでいいかも

今日は、エアロバイク30分間で10km走りました。
5日連続になると披露も少しあったので45分間を走るのをやめました。
身体の体調をみて、トレーニング量を調整するのも必要だと思います。
身体を壊してしまったらダイエットもなにもありません~。

トレーニングあとは、温泉卵、冷奴、ホットミルクでタンパク質!タンパク質!!タンパク質!!!です。

ジム通い5日目を終えた翌日の身体の調子はというと…

一言でいえばものすごく筋肉痛です。
ジムでの運動やトレーニングは筋肉痛になるまでやらないと意味がありません。

ぱおちゃん
この強度や回数がちょっとキツイ…!
限界かも…って瞬間がないと痩せられません!

筋肉痛はデメリットではなく、むしろメリットだと思っています。
筋肉痛になることで自然と食欲も抑えることもできました。

腹部や背筋があきらかにしまっていて、目の開きもいいです。
ジムでの運動はデカ目効果と小顔効果があると思います(笑)

あと、汗を沢山かくことで身体の汚いいらないものが体外へ出ます。
体内のクリーニングにもなりますし、身体が温まって血行も良くなり、肌のハリツヤがよくもなります♡

ぱおちゃん
ジムを続けてよかったって思います…!

連続6日行きたかったところですが、仕事の都合で難しいので休息日。
自宅トレーニングで筋肉キープを心がけます!

ジム初心者でも、ジムダイエットはオススメ!

初心者のぱおちゃんでもジムダイエットを続けることができました。
ポイントは、キツすぎないトレーニングで毎日続けること。

汗をかくことで絶対に痩せと引き締めを体感することができますので、ぜひ試してみてください~!

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です