1回400円の荏原健康センターでジムデビュー!【お忍びで口コミ】

荏原 健康 センター ジム

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

本格的なジム!
荏原健康センターが「ちょうどいい」

美容と健康とダイエットに異様に詳しいぱおちゃんです。

この前の記事でもお伝えした通り、太りました(涙)

彼氏には、「まじでふとった」「別人かと思った」「ちょっと前まであんなにいい感じだったのに!」と、結構辛辣ボロカス(涙)

さすがのぱおちゃんでもテンションが下がります。

ぱおちゃん
顔が明らかに丸いの!
今の自分が史上最悪に好きじゃない!(涙)

でも、太ってしまったのは自分の怠惰のせい。
頸椎症といっても、運動できなかったのは自分が悪いのでこの3連休でなんとか体型を改善すべく、いままで避けていた本格的なジムにチャレンジすることにしました。

今回行ったのは、品川区が運営している健康センターです。
いわゆるコナミスポーツやゴールドジム、ティップネスなどの大手ジムとかではありません。

家から特別近いわけでもないのですが、品川区民以外でも利用できますし利用料金が1回400円と安いのです。
11回利用券だと4,000円とお得。

武蔵小山駅からパルム商店街を抜け、5分程度歩いたところに荏原(えばら)健康センターはあります。
もともと友人が荏原健康センターのジムに通っていて、設備がちゃんとしていると聞き、ずっと気になってはいました。

ぱおちゃん
安くて最低限の設備が揃っているし、なによりも都度都度の回数制っていうのもいいよね。
ゴールドジムとかでマンスリー契約をすると、毎週きちんといかなかったらお金がもったいないし。
というか、そもそもぱおちゃんにジムが合うのかわからないもん

ジムが身体に合えば家の近くのゴールドジムなど契約したいと思います。
でも、それがまだわからないので手取り早く通える区の健康センターがぴったりだと思いました。

荏原健康センターを利用するために入会金は必要ない

なんと、荏原健康センターを利用するのに入会金がかかるのかな?と、思ったのですが、入会金などはありませんでした。
当日の利用券400円を自動券売機で購入し、それを受け付けの係員に渡します。
そうすると、ロッカーの鍵と交換してくれました。

飲料ドリンクにも困らない

入り口付近にはちょうど飲み物の自動販売機があったので、飲み物を持参することを忘れてしまったも110円でミネラルウォーターを購入することができますよ。
もっといえば、ジムスペースにウォータークーラーがあるので無料で給水することもできます。
水にこだわりがなければ、400円の利用料金だけで身体を鍛えることができますね〜。

ランニングマシーン、エアロバイク、ストレッチスペース、レッスンクラスもある

1番人気はランニングマシーンです。
混んでいるときは、ホワイトボードで名前を書いて機械の空きを待ちます。
30分走ると、次の人へ交代するのが決まりだそう。
でも、ぱおちゃんは走ることが苦手なのでストレッチスペースで十分にストレッチをした後に、エアロバイクに数十分乗ることにしました。

初めて乗ったときは使い方がわかりませんでしたが、市民センターの係りの人が機械の使い方を優しく教えてくれました。
エアロバイクの強度は1〜27位あったのですが、ぱおちゃんは4くらいが限界です(涙)
10分漕いでいるだけで大汗。
運動不足だということを改めて実感しました。

そこで、以前ラ・パルレで体内脂肪などを計測したときに、身体の年齢が30代後半だと言われてことを実感しました。
普段1万歩ほど歩いているし、ピラティスで身体も引き締めていたつもりですが、運動不足の根本的な解消にはならなかったんですね。

身体を引き締めること≠運動不足解消

だったんです。

エアロバイク10分間で大汗って、どれだけいままで運動不足だったのかorz
改めて思い知らされました。

エアロバイクもきちんと乗ったことは初めてでとても効きそうな予感です。
自転車のように脚を使ってペダルを漕ぐだけですが、腰やお尻も自然と使います。

ぱおちゃん
下半身痩せに絶対効く!
というか、いままでこんな動きしなかったからどんな運動でも効く予感

他にも、背筋や腹筋などを鍛えるトレーニングマシーンがありました。
背筋を鍛える機械に乗って背筋をしようとしましたが、下に落ちるような錯覚に!
初めて乗りましたが、怖いですね(涙)
係員の人がいうには身体の筋肉が付いていないから、身体を支えきれていないかもと。
いろいろショックが重なります!




1時間弱の自主トレでも大汗

普段運動をしない分、1時間以内のトレーニングでもしっかりと大汗をかきました。
頭や顔、腕、お腹などいたるところから汗がでます(笑)

ぱおちゃん
夏でもこんなに汗をかかないから逆に気持ちがいい!

ランニングマシーンはできないけど、エアロバイクを継続することはできそうなのは収穫です〜!
しかもしっかりとお尻からふくらはぎの筋肉痛を実感できました。
あと、汗をかいたことで肌のハリも蘇ったような気がします。
身体の中の不老物もでますし、ジムってなんていいことだらけなのでしょう♡

荏原健康センターから家までも歩くからクールダウンに

荏原健康センターから自宅まで距離がありますが、メリットをひとつ見つけました!
それはジムでのトレーニングあとのクールダウンになること。

ジムと自宅の距離が近いとトレーニングのあとに十分なクールダウンができませんが、歩く距離が比較的長いと自然とクールダウンにつながります。

ぱおちゃん
ぱおちゃんは、ただでさえ身体の代謝が悪いから。
運動をして筋肉をつけて代謝をアップさせないと!

この3連休、とりあえず3日間ジムにいきました。
痩せることと体重を減らすことは運動ナシにはできないと悟ったからです。
毎日トレーニングすると身体も応えてくれて、痩せをしっかりと実感することもできました。
エアロバイクのおかげで、お尻の形の変化に実感を感じました。

この調子で平日も頑張って身体を鍛えることをキープしていきたいと思います!♡

荏原市民センターは平日は夜21時まで利用することができます。
20時までにジムに入ってトレーニングを開始して、1時間は運動をしたいものですね。

気合を入れてプロテインも購入



ジムでのトレーニングの効果を最大限高めようと思い、プロティンを購入しました!

ジェシカズ・フォーミュラは、女性専用のプロテイン!

トレーナーが監修したソイプロテインで、タンパク質約56%の高配合。
女性らしい筋肉を育てるだけでなく、アサイーやミックスベリーなど美容にいい果物を配合していて、美しさもサポートしてくれるんです。

ぱおちゃん
ジェシカズ・フォーミュラ
を注文したばかりで、まだ家に届かないからとりあえず卵でタンパク質を補っています(真剣)

ソイプロテインが家に届いたらまたレビューしますね。
今回のダイエットは筋トレとタンパク質にこだわっていきたいと思います♡

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です