ビスコの乳酸菌一億個の威力は弱い?ヤクルト400は乳酸菌400億個

ビスコ_乳酸菌_一億個

SPONSORED LINK

間食をビスコに変えてみた。
そしたら、「乳酸菌一億個」が気になった

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです。

間食もカラダニイイモノを意識して、ビスコをコンビニで買いました。
なんとビスコたった5枚で1億個の乳酸菌が摂取できるそうです~。

ビスコ_乳酸菌_一億個

ぱおちゃん
朝はヨーグルト、昼はヤクルト400、間食はビスコ。
乳酸菌生活は完璧!

ヤクルト400

でも、そういえば乳酸菌ってどれくらい摂ればいいの?
疑問に感じたので、調べることにしました。




腸内環境を整えるためには、乳酸菌を1日に5,000億~1兆個摂る必要がある

腸内には、身体にいい働きをする善玉菌と、悪い働きを促す悪玉菌、特になにもアクションを起こさない日和見菌の3種類があります。
その中でも乳酸菌は善玉菌に分類され、健康的な腸内環境をつくるためには、善玉菌、つまりは乳酸菌を悪玉菌よりも多く増やすことが重要に。
日和見菌は中立的な立場で、善玉菌が優勢のときは身体にいい働きを促し、悪玉菌が優勢のときは、身体に悪さを働きます。

悪玉菌・善玉菌含めて体内には、100兆個の菌が存在。
体重に換算すると、重さは1kgになるそうです。

体内にいる菌の寿命は、約1週間。
数億個~1兆個の乳酸菌が死滅し、体内に放出されています。
腸内環境を良好な状態に保つためには、乳酸菌を1日に5,000億~1兆個摂取する必要があります。

ぱおちゃん
って、なると、ビスコの5枚で1億個は凄くないよね。
むしろ、ヤクルト400も1本では400億個しか摂取できないようだから、全然足りない(汗)

乳酸菌摂取を目的とせず、身体にいい間食という意味でビスコを選択

ビスコの「1億」という数字って、

ぱおちゃん
めっちゃ多い!

って、数値的な破壊力がありますが、体内の菌の多さを考慮して考えると全然多くないんですね。

「乳酸菌摂取」を目的にするなら、ビスコは全然たりませんが、「身体にいいお菓子を摂取する」という目的なら身体にいいことをしている気分になるので、罪悪感がまったくないですね。

成城石井のサラダにあるシールド乳酸菌が気になった

サラダチキンダイエットを始めたときに、合わせて食べる生野菜のサラダを成城石井で買いました。

ぱおちゃん
ん?
シールド乳酸菌入り?
なあに?

初めてみる種類の乳酸菌でした。

調べてみると、森永乳業が商標登録している乳酸菌で、シールドみたいに外的から人間の身体を守る働きを持ちます。
腸の内部にある免疫細胞にアプローチし、免疫細胞を活性化。
病気を未然に防ぐことも期待できる森永乳業独自の特別な乳酸菌です。

シールド乳酸菌を摂取することで、体内の免疫力がアップ!
インフルエンザを予防する効果も期待できるのです。

腸内環境を整えて、健康増進。
健康になることで肌がキレイになることも期待ができます。

ぱおちゃん
便秘になると、肌が荒れるもんね(涙)

シールド乳酸菌が含まれている代表的な商品に、「たべるマスク」があります。

たべるマスク

ぱおちゃん
む!
これは見たことがある!

ドラックストアによく売っているタブレットですね。
たべるマスクのすごいところは、タブレット3粒で100億個以上のシールド菌を摂取できること!
ノドアメ効果もあるので、喉が痛い時に食べるとスッキリとします。

ぱおちゃん
これも、ダイエット時の身体にいい間食だね

冬や風邪をひいた時に重宝しそうですねー。

ぱおちゃん
風邪をひく前の予防にもオススメっぽいです

美容と健康のために乳酸菌をたくさん取ろう!

乳酸菌を体内に取り入れることは、美容と健康にはマスト!
いくらバランスのよい食生活を行っていても、通常の朝・昼・晩、3食だけでは1日に必要な乳酸菌の量を摂取することができません。
ビスコやヨーグルトやヤクルト400を取り入れることを心がけたり、乳酸菌を摂ることを意識しましょう。

ですが、ビスコやヤクルト400を取り入れるだけでもまだ不十分。
そこで手軽に1日に十分な量が摂ることができるサプリメントを活用するのがオススメです。

「乳酸菌の取りすぎは身体に良くないんじゃないの?」って、疑問に思うかと思いますが、大丈夫。
乳酸菌は、1日に5,000億個以上とっても、身体に害はありません。

そこで、ぱおちゃんも最近は、善玉元気のゼリーをプラスことにしました!

善玉元気

たっぷりの乳酸菌量なのに、35種の乳酸菌、352種の有効成分が配合。
抗酸化ポリフェノールが入っているから、体内からエイジングケア効果も期待することができるのが嬉しい♡

ぱおちゃん
甘酸っぱいブルーベリー味も美味しい♡

健康や美容のために、何か始めたい方は、乳酸菌を取り入れる生活をぜひ始めてみてくださいー!
ぱおちゃんは、ヨーグルトを毎日取り入れただけでも便秘が解消されて肌がキレイになりました♡



SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。