ダイエット中の空腹!間食におすすめな果物・お菓子など食べ物30選

間食におすすめな果物・お菓子など食べ物

SPONSORED LINK

ダイエット中にどうしても食べたくなったら!
少しでも身体にプラスな食べ物を取り入れたい

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです。

夏が近づいているので、ダイエットにより、一層力が入りますね。
肌や身体は、食べたものからつくられるので、例え間食でも身体にイイモノを食べたいところ。

そこで、ダイエット歴10年以上のぱおちゃんが、間食時におすすめな食べ物をご紹介。
果物やお菓子などなど、コンビニで手軽に購入できるものも紹介しているので、参考にしてくださいー!

◆5秒で読める目次

おすすめの間食(1)
セブンイレブン 飲むヨーグルト

ダイエット時の間食おすすめ

乳酸菌が生きたまま腸にたどり着く飲むタイプのヨーグルト。
HN019菌という乳酸菌をはじめて、ビフィズス菌や乳酸菌の働きを活性化させるヤクルト社のガラクトオリゴ糖を配合。
甘みも三温糖を使用しているので、ダイエット中の間食にぴったりです。

ぱおちゃん
ヨーグルトなので、お腹に溜まるし、手軽に摂取できるから1週間に1回は絶対に飲んでいる

おすすめの間食(2)
カンロ ピュレグミ レモン

ダイエット時の間食おすすめ

甘酸っぱいパウダーが美味しいグミ。
一粒食べるだけで元気になれるのが嬉しいです。
グミには、美肌の元であるコラーゲンがたっぷり!
さらにはビタミンC入りなので、キレイにはもってこいの間食です♡

ぱおちゃん
弾力のあるグミなので、よく噛むと満腹感もある~

おすすめの間食(3)
アサヒグループ クリーム玄米ブラン

ダイエット時の間食おすすめ

通常の食事では不足しがちな10種のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維をバランスよく摂り入れた栄養食。
1日に必要な食物繊維三分の一をとることができます。
片手でサクッと食べることができるから、忙しくて食事がとることができない人にもピッタリ!
常時5~10種類くらい味があり、シーズンによって、フレーバーがあるので選ぶ楽しみもあります。

ぱおちゃん
低カロリーで身体にいいブラン!
カカオ味は、鉄板で美味しい~!

おすすめの間食(4)
フィリピン セブ島 ドライマンゴー

ダイエット時の間食おすすめ

ジューシーで甘いフィリピン産セブ島の高品質なマンゴーをドライ。
美味しいのに食物繊維たっぷりで、腸内環境を整えることができます。
コンビニのスナック菓子よりも、健康でヘルシー!

ぱおちゃん
美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので要注意!
天然のビタミンと食物繊維が補給できるのがメリット

おすすめの間食(5)
ミニトマト

ダイエット時の間食おすすめ

ビタミンEの100倍もの抗酸化力をもつリコピンを豊富に凝縮しているミニトマト
ほかにも、ビタミンCやビタミンE、食物繊維など天然の美容成分が詰まっています。
甘みと適度な水分をもつので、空腹時の間食にオススメ!
食べれば食べるほどキレイになる魔法の間食です。

ぱおちゃん
ミニトマトを買って、洗って、ヘタを取るだけで食べることができると手軽!
「生」なので、これぞ天然のおやつです~

おすすめの間食(6)
無印良品 パリパリごまわかめ

ダイエット時の間食おすすめ

乾燥したわかめに、ごまをプラス。
パリパリとした食感で、間食に甘いものを食べたくない時におすすめです。
1袋73キロカロリーととってもヘルシー。脂質も0!
しかも、わかめは髪をキレイにするので、サラサラヘアーをキープしたいときにもぴったり!

ぱおちゃん
糖分を控えたいときは、パリパリごまわかめが大活躍します!

おすすめの間食(7)
たらみ 濃いりんごゼリー0Kcal

ダイエット時の間食おすすめ

適度な水分がみずみずしく、りんごの甘さを感じられる贅沢なゼリー。
食物繊維豊富なナタデココ入りで、0カロリーなのもとっても嬉しいです!
ぷるぷるゼリーがお腹に溜まるので空腹が気になりません。

ぱおちゃん
ナダテココも噛みごたえがあるので、満腹感があります。
果実の果物入りゼリーなら、なおキレイアップ!

おすすめの間食(8)
森永 大粒アロエ&ヨーグルト

ダイエット時の間食おすすめ

大粒アロエの食感が、とっても楽しいアロエヨーグルト。
新鮮な南国タイ産の肉厚アロエを贅沢に使用。
アロエは美容成分としても人気ですし、食べることにより癒し効果も得られます♡

ぱおちゃん
ココロもお腹もスッキリするアロエヨーグルトは、特別贅沢な間食だと思います♪

おすすめの間食(9)
バナナ

ダイエット時の間食おすすめ

手軽な栄養補給として人気のバナナ。
コンビニやスタバなどで、1本売りしているので買いやすいところも◎!
1本あたりのカロリーが100以下なのに、むくみを解消するカリウム、腸内環境を整える食物繊維、身体の代謝をアップさせるビタミン類や必須アミノ酸などたっぷり!

ぱおちゃん
天然の果物は、まさに天然のサプリメント!
バナナ1本で空腹が気にならないところか、お腹がいっぱいにもなる

おすすめの間食(10)
ファミリーマート 殻付きしじみ

ダイエット時の間食おすすめ

しじみの旨みをしっかりと感じられるダシが決めてのインスタントみそ汁。
しじみに含まれるオルニチンが、肝臓機能を整えます。
ダイエットにも効果的な食材なので、野菜を併せて食べるとダイエット効果もアップ!
がっつりと汁物なので、満腹感はしっかりと感じることができます。

ぱおちゃん
しじみには、ビタミンB12やアミノ酸、カルシウム、鉄分、ビタミンE、グリコーゲンなどの栄養素があるから意識して食べるようにしています!
しかも肝機能を健常に整えるから身体の調子も良くなる~

おすすめの間食(11)
冷奴

ダイエット時の間食おすすめ

購入した豆腐に醤油をたらすだけで、食べられる冷ややっこ。
炭水化物が少なく、高タンパク質、低カロリー!
絹ごしよりも木綿豆腐のほうが栄養価が高いので、好き嫌いがなければ木綿豆腐をチョイスして。

ぱおちゃん
豆乳は苦手な人にも食べやすいのが豆腐です。
冷ややっこの「冷え」が気になる人は、湯豆腐にしてもいいと思います!

おすすめの間食(12)
炭酸水 ウィルキンソン

ダイエット時の間食おすすめ

清涼感のある水からできた炭酸水。
スッキリとしたキレのいい味わいが上質です。
お腹が空いているときに、ウィルキンソンを飲むと空腹がピタリとやみます。
純粋な水からできているので、カロリーも炭水化物も気にしなくていいのが素敵♡

ぱおちゃん
ラーメンや韓国料理など、味の濃いものを食べたら甘みのある炭酸水が飲みたくなるのですが、無糖のウィルキンソンでも、意外とイケル!

おすすめの間食(13)
コンビニ サラダチキン

ダイエット時の間食おすすめ

コンビニサラダチキンが日本全国でブーム中!
サラダチキンの発祥はセブンイレブンで、いまではローソンなど各社サラダチキンを販売していますが、おすすめは、国産鶏を使用しているファミリーマートのもの!
他のコンビニよりも値は50円ほど高くなりますが、ジューシーで美味しいです。
間食として食べるのもOKですし、かなりの満腹感があるのでお腹が空いていない日の1食としても!◎

ぱおちゃん
高タンパク質のサラダチキン!
男性は、袋を開けてそのままかぶりつくらしいのですが、女性はできません…(涙)
サラダに入れて一緒に食べるのが、1番食べやすいと思います!

おすすめの間食(14)
ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

ダイエット時の間食おすすめ

腸内環境を整える植物由来の乳酸菌T001を配合したチョコレート。
味は、いたって普通のミルクチョコレートとかわりません(むしろ、とっても美味しい!)
乳酸菌と、乳酸菌の働きを活発にする食物繊維を一度に摂取できるのも嬉しい~♡
チョコレート好きには、もってこいのダイエット中の間食です。

ぱおちゃん
シリーズのアーモンドチョコレートなら、オメガ3などの優良な脂質も摂取することができる!

おすすめの間食(15)
成城石井のおにぎり

ダイエット時の間食おすすめ

究極的にお腹が空いているときは、間食におにぎりをひとつ食べるのが潔い。
成城石井のおにぎりは、無添加で安全。
10穀米を選べば、栄養も沢山とれるし、腹もちもいい!
ミネラル、塩分、炭水化物を適度に取れところがいいですね。

ぱおちゃん
おにぎりは、変なお菓子よりも、腹もちがよくてとても健康的。
よく噛んで噛むのもコツですよ

おすすめの間食(16)
ゼスプリ ゴールデンキウイ

ダイエット時の間食おすすめ

レモン8個分のビタミンcを含むゴールデンキウイ
ちっちゃな果実に1日に必要なビタミンcをチャージすることができます。
ほかにも、食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンE、アクセニジン、ポリフェノール、有機酸など美しさと健康に欠かせない天然の栄養素が満載!
食べる時にナイフで、真ん中を半分に切り、グレープフルーツスプーンですくって食べるだけと手軽なのもいい♡

ぱおちゃん
グリーンよりも栄養素が高いゴールデンキウイ!
腸内環境が整うから、毎日快便になりますよ~

おすすめの間食(17)
大塚製菓 SOYJOY ホワイトマカダミア

ダイエット時の間食おすすめ

チョコまで大豆由来で、がっつりとタンパク質が得られる補助機能食。
噛みごたえもあるから間食に向いてます。
普段の食事では得難い植物性タンパク質を手軽に摂ることができるので糖質オフや糖質コントロールにもってこい!
クリーム玄米ブランのように、選べるフレーバー豊富で選ぶのも楽しい!

ぱおちゃん
糖質量は、1本10g程度なので、軽い糖質オフにもぴったり!
タンパク質をたっぷり取れるからいいですよね

おすすめの間食(18)
ガム クロレッツ

ダイエット時の間食おすすめ

カロリー、炭水化物、脂質ともにほぼ0のガム。
ガムを噛んでいても味が20分ほどもつので、ずっとずっと噛んでいられます。
口腔内がスッキリしますし、噛むことで満腹感も得られます~。
「ダイエット中は、絶対に甘いものを摂取したくない!3食以外は、胃に食べ物をいれない!」という強靭な心をもっているダイエッターへおすすめ。

ぱおちゃん
ガムを噛むことで満腹感も得られますが、集中力がアップする効果も得られます

おすすめの間食(19)
ドライナッツ ピスタチオ

ダイエット時の間食おすすめ

カリウム、ビタミンB1、鉄分、オレイン酸、リノール酸など、豊富で栄養価が高いことから「ナッツの女王」が愛称。
カロリーが高めなので食べ過ぎには注意ですが、良質な脂質とタンパク質をちょうどよく摂取することができます。
脂質をまったく摂らない食事をすると、肌がカサカサと乾燥するので、ピスタチオから質のよい油分を補給しましょう。

ぱおちゃん
ピスタチオは、悪玉コレステロールを減少させる効果が期待できます。
便秘解消や美肌効果と、キレイにうれしい栄養素満載!
でも、食べ過ぎには注意

おすすめの間食(20)
りんご

ダイエット時の間食おすすめ

自然な甘みが美味しくて、間食がついつい楽しみになってしまうりんご。
「りんごダイエット」と昔から親しまれているように、ダイエットのアイテムとしては鉄板の果物です。
ポリフェノールが身体のエイジングを妨げ、脂肪燃焼を活性化。
ずっしりとした水分もあるので、りんご半分でもお腹がいっぱいになることができます。

ぱおちゃん
外食用として、りんごを携帯する場合は切ったリンゴは塩水に浸して黒くなるのを防ぎましょう~

おすすめの間食(21)
カルビー ベジたべる

ダイエット時の間食おすすめ

にんじん、かぼちゃ、ピーマン、トマト、ほうれん草の5種類の緑黄色野菜が入っているヘルシーチップス。
通常のポテトチップスは、500カロリーくらいですが、ベジたべるは282カロリーと約半分!
「ストレスマックス!どうしてもポテトチップスが食べたい!」ってときにはオススメ。
カルビーのベジップスも、もともとは生の野菜から水分を抜いてドライにしたものだからダイエット中にはうってつけです♡

ぱおちゃん
ポテトチップスを食べるのでさえも、様々な野菜を意識すると全然罪悪感がないの

おすすめの間食(22)
チアシード 蒟蒻ゼリー

ダイエット時の間食おすすめ

あのお馴染みの蒟蒻ゼリーに、ミランダ・カーが流行させたスーパーフード・チアシードをたっぷり配合!
ゼリーはしっかりと弾力があって噛みごたえが満載なのに、腹持ちのよいチアシードの最強タッグ。
「こんなにたっぷりなの?」ってほど、粒つぶなチアシードの食感が楽しいです!♡

ぱおちゃん
食物繊維・αリノレン酸・抗酸化物質配合と申し分なく、まさにダイエット中の間食にぴったり!
ドラックストアで売っているのをよくみかけますね

おすすめの間食(23)
宮崎特産 ごぼう揚げ菓子 ゴボチ

ダイエット時の間食おすすめ

宮崎産のゴボウをひとつひとつ手作りした無添加のゴボウチップス。
ゴボウは食物繊維豊富だから、間食するだけで1日に必要な食物繊維量をとることできます♡
もともとは、宮崎県にしか販売されていませんでしたが、運がいいとコンビニやスーパーマーケットでも出合うことができます。
新鮮なサラダの上に乗せるだけで、ドレッシング替わりにも!

ぱおちゃん
これ、最強に美味しいのです!
ビールが欲しくなるから、味付けはある意味ダイエットに向いてないかも(笑)

おすすめの間食(24)
ナチュラルローソン 有機栽培の干し芋スティック

ダイエット時の間食おすすめ

芋農家が作った有機JAS規格認定オーガニック栽培のさつまいもからできた干し芋。
肉厚で食べ応えがあって、やさしい自然な甘みが特徴。
たった一袋で食物繊維が4.9gもとることができます。
胃袋にも身体にもやさしいおやつです。

ぱおちゃん
干し芋って、美味しすぎるので一度食べると抜け出せないんです(涙)
柔らかすぎないから、よく噛まないといけないし、却ってダイエット向き!

おすすめの間食(25)
エースコック スープはるさめワンタン

ダイエット時の間食おすすめ

すべてのコンビニが網羅しているって言っても過言ではないスープはるさめ。
80キロカロリーくらいとヘルシーなのに腹持ちも抜群。
「ちょっと何か食べたい」ときに、ぴったりです!
カップラーメン好きの方にはスープはるさめは重宝するはず。

ぱおちゃん
スープはるさめは、月に1回食べるか食べないかの頻度がおすすめ!
塩分が濃いので毎日食べることだけは控えたい〜

おすすめの間食(26)
ゆでたまご

ダイエット時の間食おすすめ

コンビニの味付けゆでたまごでも、自家製ゆでたまごでもOK。
ゆでたまご1つは、たった90キロカロリーなのに、ビタミンB群やビタミンDなど豊富なビタミン類や、カリウム・カルシウムなどのミネラルが満点!
脂肪燃焼、消化を促すパワーもあり、ゆでたまごにすると腹持ちがいいのが間食に向いている理由です。

ぱおちゃん
セブンイレブンの味がついているゆでたまごが美味しいの〜!
自炊すると安いし、たまごは調理方法もたくさんあるから、本当に万能

おすすめの間食(27)
スターバックス カプチーノ

ダイエット時の間食おすすめ

みんな大好きスターバックス。
ホットでおすすめなのは、スターバックス カプチーノです。
ふんわりとしたフォームミルクとリッチなエスプレッソのコラボレーション!
適度なカフェインは脂肪を燃焼する作用が期待できますし、ミルクは腸内環境を整えます。
ミルクが入っているから、満腹感がありますし、なんとたったの114キロカロリー!

冷たいドリンクが飲みたいときは、スターバックス ラテを。
ホットだと222キロカロリーですが、アイスだと124キロカロリー。

ぱおちゃん
ダイエットで荒んだ心まで癒してくれるスターバックス!
ホット飲料は身体を温めるから、夏場でも極力あたたかいドリンクを飲みたい!

おすすめの間食(28)
ローソン ウチカフェ プレミアムブランのロールケーキ

ダイエット時の間食おすすめ

ローソンの人気ロールケーキから低糖質タイプが登場。
しっとりとしたスポンジと、なめらかなクリームを食べることできるポテンシャルをもちながらも、糖質はたったの7.6g!
通常のロールケーキは、糖質14gだから半分にまでできたのは企業努力ならではです。

ぱおちゃん
コンビニスイーツはローソンが一番美味しいと思っている!
そのローソンから、低糖質スイーツがでたのは素晴らしい♡

おすすめの間食(29)
大正製薬 コバラサポート

ダイエット時の間食おすすめ

飲んだらお腹のなかでゼリーが膨らんで、満腹を感じなくなるダイエットサポート飲料。
普通の美味しい炭酸ジュースを飲んでいるだけなのに、いつの間にか空腹感が感じなくなるのが不思議!
大正製薬独自の「コバラセンサー」が炭酸の泡を含んだゼリーに変化します。
イメージキャラクターの石田ニコルちゃんが、かわいすぎる!

ぱおちゃん
ダイエットサポート飲料とは思えないほど、飲み心地はいたって普通の炭酸ジュース!
味は、4種類あるから飽きることもない♡

おすすめの間食(30)
黒砂糖

ダイエット時の間食おすすめ

「白」のものよりも「黒」のほうが栄養価が高いもの。
砂糖も当てはまることで、カルシウム・鉄・カリウム・リンなどのミネラルやビタミンBなどが上白糖よりも豊富です。
しかも、黒砂糖のには、ブドウ糖の吸収を抑制させる効果があります。
自然の糖分が含まれているので、仕事の合間のエネルギーチャージにもぴったり!

ぱおちゃん
聡明な大学の先生から教えて貰ったダイエット中の間食。
砂糖をそのまま(しかも、黒糖!)食べることに抵抗があったけど、これ、意外とイケルんです。
一度開けてしまったら、湿気ないようにパッチンが必要です(笑)

少しでも身体と肌にイイモノを間食に選んでダイエット!

今回は、オフィス時や外食中時に、手軽に取り入れられる間食おやつや果物をご紹介しました。
コンビニやスーパーにいけば、今回ご紹介した30個のなか内のいくつは必ず見つかります!♡

果物や栄養価が高いおやつ、低カロリーなおやつを食べて、ダイエットをサポートしましょう〜♡

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。