二の腕が気になる夏!腕が細く見える服を選ぶコツ6つ

large (10)

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

腕が細く見える服を選んで痩せ見えする!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです。

気温が30度を超えてきました。
今年も夏がだんだんと近づいていますね…!

暑くなると、袖無のトップスが着たくなると思います。
そこで今回は腕が細く見える洋服を選ぶコツをご紹介。

袖有りのもの、ノースリーブのもの。
まとめてお届けします♡

腕が細く見える服を選ぶコツ(1)
ダークカラーの洋服を選ぶ

黒や紺などのシックな色のトップスを選ぶだけで、二の腕が細く見えます。

ぱおちゃん
白などの明るい色がNGなのではなく、トップスの形を選ばずに色だけで選ぶなら、黒や紺などの色のトップスが細く見えます!

無地はもちろん、花柄やストライプなどの柄物でも暗めな色を選びましょう。
(柄の話が少し出ましたが、ボーダーはNG!
後ほど、またご紹介します)

腕が細く見える服を選ぶコツ(2)
首元はやや広めのトップスを選ぶ

腕が細く見える服

二の腕を細く見せるためには、首もと・デコルテ周りの印象も重要!
ここが窮屈に見えると、二の腕も自然と細く見えません。

ぱおちゃん
がっつり胸もとがあいているトップスは、胸チラがきになるので、ほどほどに首もとが詰まっていないトップスを選んで!

Vネック、Uネック。
どちらでもいいですが、Vネックならかがんだときに、胸が見えないデザインを!
そして、Uネックなら、デコルテと胸の中間くらいに襟があたるものを選ぶのがオススメです。

腕が細く見える服を選ぶコツ(3)
二の腕にぴったり過ぎないデザインを選ぶ

腕が細く見える服

袖の中に指を入れて、指が1本か2本入るくらいのゆとりのあるデザインを選びましょう。

ぱおちゃん
腕にピタリとするデザインのものは、二の腕が太く見えてしまいます!

二の腕よりも少しゆったりとしたお洋服を選ぶと、視覚効果で二の腕が細くみえます!

腕が細く見える服を選ぶコツ(4)
ノースリーブなら、袖にデザイン性のあるものを選ぶ

腕が細く見える服

近年は、かわいくてデザイン性の高いおしゃれなトップスが安く手に入ります。
花モチーフになっていたり、ラッフルデザインになっていたり。

フェミニンなのも特徴的なのですが、最大の特徴は、モチーフのあるデザイン袖はボリュームがあるので、着るだけで二の腕が自然と細くみえるということ!

ぱおちゃん
最近のノースリーブのトップスは、二の腕を細く見せることに長けているので、下手なTシャツよりも痩せて見えます~

なによりも、とても夏らしく、涼しいので快適なのです♡

腕が細く見える服を選ぶコツ(5)
ウェストがキュッと絞っている服を選ぶ

腕が細く見える服

さきほども、チラッと触れましたが、二の腕を細くみせるためには、上半身が細く見える必要があります。

ぱおちゃん
寸胴なゆったりめトップスよりかは、ウエストがキュッと引き締まっているデザインのもののほうが、上半身がスッキリして見えます!

ウエストラインがキュッとしているトップスを選ぶだけで、簡単-3kg見せです~!

腕が細く見える服を選ぶコツ(6)
腕を太く見せるボーダー&首詰まりトップスは選ばない

腕が細く見える服

横ボーダーのお洋服は、痩せ見え効果が半減。
ウエストがキュッと絞れていて、デコルテがキレイに見えるものであればOKですが、試着をせずに洋服を購入する際は、控えたほうがベターです。

また、胸が豊かな人ほど、首もとが詰まっている洋服不向き。
胸がが協調されて、上半身が膨張して見せるので控えましょう。

ぴっちりすぎるトップスは、腕を太く見せますが、オーバーサイズ過ぎるトップスも注意が必要です。
大きすぎるトップスは上半身自体を大きく見せるので、腕が細く見えるかもしれませんが、胸やお腹などを太くみせる危険性も!

上半身を含めた二の腕を細く見せるのが目的なので、上半身が太って見えてしまうようであれば意味がありませんよね。

二の腕を細く見せてダイエット&減量モチベアップ

身体の中でも二の腕は痩せにくい部分。
だからこそ、腕が細く見えるだけでテンションがあがりますよね。

ぱおちゃんは、「痩せ」を実感できると、ダイエットや減量のモチベーションがアップします!
洋服で二の腕を細見えさせて、本当の減量や二の腕痩せにつなげましょう~!

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です