コンビニサラダチキンでダイエット!減量&痩せ効果がある理由

SPONSORED LINK

セブンイレブンのサラダチキンを初めて買いました。
これは、痩せそう!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです。

最近、炭水化物>タンパク質な生活をしていたので、タンパク質重視な食事生活にシフト。
そこで、ずっと気になっていたサラダチキンをランチに取り入れることにしました。

コンビニのサラダチキンをよくランチに取り入れている人がいますが、実体験すると色々ぶち当たる壁が見つかったので、ご紹介します。


コンビニサラダチキンは低カロリー、高タンパク質!

セブンイレブンのサラダチキンは、115gとボリューミィ!
それなのに、脂質が1g以下で、タンパク質が21.7gもあります。

白米だと、100g食べてやっとタンパク質6g。
お肉のタンパク質量の凄さが分かります~!

<100g当たり>
●熱   量:98kcal
●タンパク質:21.7g
●脂   質:0.8g
●炭水化物 : 1.0g
●食塩相当量:1.1g

体内の筋肉や組織を作るために、タンパク質は必要不可欠。
27歳女性が1日に摂取するべきタンパク質の推奨量は、50g。
一度の食事で、半分も摂取できるコンビニのサラダチキンはありがいたいですね。

サラダチキンは、鶏の胸肉部分を使用。
ベストなのは自炊調理なのですが、いそがしい会社員にとってはサラダチキンはとても有りがたい存在!

チョコなど糖類が多い甘いお菓子を食べるよりも、サラダチキンを食べるほうが身体によいと思います。

食の細い現代男性は、サラダチキンでランチが完結

友人が公園でランチをするときにみたそうですが、公園でサラリーマンがよくサラダチキンを手に持って食べているそうです(!)

ぱおちゃん
サラダチキンだけで足りるの???(汗)

さすがにサラダチキンだけでは寂しいので、おにぎりやサラダにプラスしてランチをしているそうです。

サラダチキンって、OLランチには手厳しい

サラダチキンがどのような形状で販売されているのか、見たことがある人は分かるかと思いますが、真空されて販売しています。

これを、ペリペリーとめくって食べるわけなのですが…

ぱおちゃん
女性だし、手に持って食べるわけにもいかないんだよね。
サラダチキンって、女性にとっては食べにくいよね?

人の目を気にする女性にとって、サラダチキンをまるごと手に持って食べるなんてご法度!

ぱおちゃん
でも、ダイエット中だからサラダチキンを食べたい

どうやって食べるか悩んだ末、野菜が入っているサラダを購入し、その上でサラダチキンを割いて食べるのがベストだと思いました!

サラダにサラダチキンをONして、ダイエット

サラダにサラダチキン

サラダチキン115gって、結構お腹がいっぱいになるんですね。

ぱおちゃん
サラダチキンを半分食べた時点で、かなりお腹が膨れる!

野菜と一緒に食べているので、罪悪感ナシ★
サラダチキン自体は、ほんのりとした味つけですが、野菜サラダについているドレッシングとあえると味がほんのりとつきます。

ドレッシングの摂取のしすぎを防ぐこともできるので、塩分控えめで薄味キープ!

なによりも、よく噛むのでダイエットに効果的。
サラダチキンを食べてから、「間食したい!」って欲求が減りました。
お肉なので、お腹にしっかりと溜まりますし、その後の腹持ちもいいのです。

ぱおちゃん
いままではうでんが主食だったから、食事内容がかなり改善されそう!
サラダチキンダイエットいいかも!

サラダチキンダイエットは飽きないから継続ができる

サラダは成城石井のものをチョイスしています。
ごぼうのサラダや、緑黄野菜多めのサラダなど種類豊富なので、気分によって味を変えることができます。

サラダチキンも同じで、いろんなフレーバーがあります。
プレーンタイプや、ハーブ味、シチリアレモン味、カレー味など、飽きないでタンパク質と摂ることができそうです。

サラダチキンダイエットで減量・痩せ効果がある理由

サラダチキンダイエットを始めて、-5kgや-8kg(運動と含めて)と減量に成功している人が続出中です。

減量・痩せ効果がある理由としては、炭水化物中心の食事内容からタンパク質を重視へ変えたことが大きな要因だと思います。

タンパク質を重視した食事は、軽い「炭水化物抜きダイエット」と同じ状態。
炭水化物をやや少なめに摂取することで、摂取カロリーを抑えつつ、脂肪の燃焼を促すことができます。

サラダチキンダイエットは減量・痩せに効果がある

ぱおちゃんのように、いままでタンパク質をあまり摂っていなかった人にとって、サラダチキンダイエットは効果的です。

タンパク質を意識することで、筋肉が作られ、身体が引き締まりますし、余分な脂質を抑えることができます。
また、よく咀嚼し、腹持ちもいいので、間食を抑えることもサラダチキンダイエットのメリットです!

「ダイエット中のコンビニランチにいつも迷う」。
そんな方は、サラダチキン+野菜サラダでランチを乗り切りましょう~!

SNSで話題の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

28歳アラサー美容ライターです。美容とダイエットが好きで、元エステティシャン、姿勢・ウォーキングアドバイザー、化粧品検定を取得。 2019年にモルディブハネムーンにくので、絶賛ダイエット中。東京都内で旦那さんとふたり暮らししています。