時間が経つとマニキュアのカラーがはがれる!除光液ないときの対処法

IMG_3849 (1)

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

あれ?マニキュアの除光液がない。
深夜にどうする?エマージェンシー!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです。

ぱおちゃん
あれ?
除光液が空っぽになっている

まだ10分の1程残っていた除光液ですが、なぜかすっからかんに。
きっと、蓋がゆるんでいたときにボトルを落として液体が流れてしまったのだと思います。

ぱおちゃん
こんなハゲハゲなマニキュアな手元で明日会社に行けない…!

はげたマニキュア

おしゃれは手元からなので、このマニキュアのカラーのはがれ具合、気になります(汗)

時間経過し、日にちが経ってしまうとどうしてもはがれてしまうマニキュアのカラー。
除光液がないときの対処方法をご紹介します!

マニキュアネイル!除光液ないときの対処法(1)
はげた部分にカラーを足す

手っ取り早いのが、同じ色のマニキュアをはげた部分にプラスすること。

ベースコート→マニキュアカラー→トップコートと、通常と同じステップでマニキュアを塗布します。

ぱおちゃん
はげている爪先だけでなく、新たに生えた爪の根本にも塗ると、まるでつけたてのマニキュアになりますよ

カラーがはげた部分のみピンポイントに塗ることは難しいのでどうしても表面上は段になってしまい、フラットに塗れないこともありますが、仕上がりがジェルっぼくなるトップコートを塗れば、最終的につるんとした爪先に整います。

ジェルっぽい仕上がりになるトップコートでオススメなのは、シャネルのトップコート。
速乾性も高いですし、仕上がりもとてもキレイ。

ネイルを付けたしている部分が少ないとはいえ、乾くのに1時間はみておきましょう。

はげたマニキュア

はい♡
元どおり♡

マニキュアネイル!除光液ないときの対処法(2)
どうしても落としたい!コンビニで買う

深夜にどうしても爪先のネイルを落とさないといけないときは、コンビニへダッシュ。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどの大手コンビニなら、小分けタイプのネイルオフシートが売っています。

数回分しか使えませんが、価格も200~500円くらいとコンパクトサイズ。
とりあえず、当日をやり過ごすには十分な量が入っています。

ネイルカラーがはげている、何もしないその状態が一番最悪

中途半端にマニキュアのカラーがはげている状態が一番清潔感なくみえます。
ネイルをつけても日ならネイルカラーを足して、どうしてもネイルを落とさないといけない状態ならば、コンビニに除光液と同様の効果があるネイルオフシートを購入しましょう~。

コンビニになかったら、24時間営業しているドンキホーテまでダッシュ★

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です