ユニクロのスカートは低価格高機能!でも人とかぶるから着られない

スカート

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

キレイなシルエットで低価格。
ユニクロは神だが、人とかぶりすぎて恥ずかしい

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

LEEでも、MOREでも、どんな女性誌でもユニクロの服が特集されていますね。

2,000円台でファッショナブルなスカートやオフィスでも着られるブラウス、しっかりと温かいダウン。
プチプラや流行を取り入れているだけでなく、熱を逃がすなどの機能性もあるユニクロに興味をもったのは、2016年からでした。

それまでは、ヒートテックしか購入したことがありませんでしたが、ファッション誌でも素敵な着こなしを見ているとだんだんとユニクロの服が欲しくなったんです!♡

ユニクロの店舗でデイリーユーズできる服を見てみると

ユニクロの実店舗で、いままでインナー類しか見ませんでしたが、ひさびさに服が欲しくなってユニクロをみてみることに。
たしかにこのクオリティで2,000円から購入できるとなると安いです。

ぱおちゃん
中にはちょっと、生地が薄くて透けるものもあるけど…

でも、この価格にしては上出来だと思います。

ユニクロスカート

そこで、プリーツスカートがちょうど欲しかったのでピンク色のプリーツスカートを購入しました。

ぱおちゃん
スカートの一番下までプリーツじゃなくて、なんかニュアンスがある!
一見ユニクロに見えないから買おう!

カラーバリエーション豊富で、ベーシックなアイボリーやキレイなミントブルー、鮮やかななパステルピンクなど、全色買ってもいいんじゃないか?ってくらい、どんな服にも合わせやすい配色。
万人受けして、オールマイティに着られる服ってあるようで以外と手頃な価格設定で売っていないんですよね。

2,000円後半の値段で、流行のプリーツスカートを手に入れられてとてもハッピーな気持ちになりました!

購入したてのころはよくユニクロを着ていたけど…

ぱおちゃんがプリーツスカートを購入したのは、ユニクロの中でも発売してまだ間もないころ。

新しく購入したお洋服って、すぐ着たくなりませんか?
ユニクロで買ったばかりのころは、週1回のペースで来ていました。

「そのスカートかわいいね」って、いわれることも多かったですし、

ぱおちゃん
この春夏、ヘビロテ間違いなし

って思っていましたが、とあることに気づいてしまったんです。

1日1回、同じユニクロのプリーツスカートを履いている人に遭遇する

ぱおちゃん
ん?
あれは、ぱおちゃんと同じユニクロのプリーツスカートではないか?

足先の最後までプリーツカットが入っていない特徴的なデザインなので、パッと見はユニクロのプリーツスカートと分かりませんが、ユニクロと分かる人には分かるデザインになっていました。

はじめは、休日で街に繰り出すと1日に1人、ユニクロのプリーツスカートに出会うくらいの頻度だったんです。

ぱおちゃん
休日だから人が多いから、遭遇率が高いんだ!
でも、色もピンクとダダかぶりだったから、今日履いていなくてよかった!!!

ピンク色のプリーツスカートと、ミントブルーカラーのプリーツスカートは本当によく見かけました(笑)

ぱおちゃんがユニクロで買って1ヵ月経った後は、会社でも同型スカートをみかけるように。

ぱおちゃん
これはもう、かぶりすぎてユニクロのスカートを履いていけない…(涙)

お気に入りのスカートでしたが、人とかぶるのと、意外にもユニクロのものだと分かるので、着用を避けるようになりました。

ユニクロのプリーツスカート。女性誌でも多数取り上げられていた

なんでこんなに同じスカートを履いている人多いのかと疑問に思いました。
ユニクロのなかでも素敵なデザインだったのと、女性誌に多数取り上げられていて人気モデルも着用していたから皆購入したのではないでしょうか?

人とかぶるのが嫌でなくて、「人とかぶってなお、ユニクロとバレるのが嫌」

今回、自分の中でも新たな発見がありました。
着用している服は、ユニクロとバレたくなかったです。

ぱおちゃん
人と服がかぶりつつ、ユニクロって知られると、なんだかダブルで恥ずかしい!

そんな気持ちを持っていたことに気づきました。

決してユニクロが嫌とかではないのですが、なんなんでしょうね…。
ユニクロの洋服はシンプルながらも適度におしゃれかもしれませんが、よくも悪くも「すごくおしゃれ」なわけではない気がします。

40代くらいの会社の人が言っていましたが、「まわりでユニクロは着ない」とのこと。
おしゃれさんであればあるほど、ユニクロを嫌煙するんだと思いました。

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です