2週間短期集中で友人に「痩せた!」と言わせたダイエット方法

large-4

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

夏前だからダイエット本格派!
2週間ぶりに会った友人に「痩せた」と言われた♡

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

夏前です。
おさぼり気味の筋トレなどなどを再開しました。
冬は活動量が減りますが、春夏になると動けるものですねー。

なんでこんなに気合が入ったのかというと、体重は変わらないけどスキニーパンツの履き心地が悪くなったから!

スキニーパンツ

ぱおちゃん
なんかいつもよりもパツパツ…!?

ダイエットは太ったと思ったときに対処せねばなりません。
ぱおちゃんは、この時間食は多かったものの、食べる量自体はあまり多くないと思っていました。

ぱおちゃん
食べる量減らしているのに太りかけているってまずい(汗)

そんなわけでやっぱり筋トレって大事っていうことに気がつきました。

痩せるために、この2週間行ったこと

夏前だし、本当太ってられません。
しかも友人の結婚式があって、ぱおちゃんの写真映りが悪いのなんの!

ぱおちゃん
ニッて笑うと、すごく太って見える!

「太って見える」んじゃない。
「太っている」んだ!

なんなわけで、

●脚痩せ
●顔痩せ
●(夏前だからついでに)腕痩せ

することにしました!

痩せるためには筋肉をつけることが大事。
2週間ずっと何をやっていたのかって聞かれたら筋トレすることばかり考えていました。
あとは体幹を鍛えることですね。

2週間で痩せるためにやったこと(1)
ジャンピングスクワット+足上げで脚痩せ

以前、スクワットチャレンジもやったことあって、スクワットの効果はわかっているつもりでいましたが、さらにキツイスクワットをすることに。

ジャンピングスクワット+足上げスクワット+屈伸を合わせたメニューでとてもキツイのですが、短い時間で高い効果が得られることが特徴。
それぞれ30秒間行って、10秒休憩のサイクルなのですが、この2週間最高でも2セットしかできませんでした(笑)

それでもしっかり筋肉痛になるので、どれだけいままで筋肉を使っていなかったのか。
ジャンピングスクワット、慣れないうちは10秒でもめっちゃキツイので脚痩せしたい方は、ぜひ!

youtubeで、「【ダイエット】下半身エクササイズで美脚GET!足痩せで美しく細い足を手にいれよう!(ダイエット成功 動画ch)」を検索!

2週間で痩せるためにやったこと(2)
エブリデイ腕立てで二の腕を細く

これもyoutubeで見つけた腕立ての動画。
長時間筋トレは、ぱおちゃんは無理なので、短時間で確実に筋肉に働きかけるエクササイズしかしません!

そして、続けれらなさそうなハードな動きも無理(爆)
ほどよく続けられる動画がコチラ!
「最速1週間で二の腕スッキリチャレンジ‼︎1日目」と、検索してみてください。

2週間で痩せるためにやったこと(3)
美顔器で小顔をつくる

DHC_美顔器

DHCの6万円ほどの美顔器を購入!!!!

ぱおちゃん
ワタシ、本気で痩せたいんです!

マキアのベスコスでも賞を取っているこのDHCパーフェクトウェーブ。

毎日やるのはNGなので、2〜3日に1回10分間顔に当てるだけ。
この時短具合も気に入っています〜。

EMSといって、顔の筋肉を動かしてキュッとした小顔に。
「ひきあがれ〜ひきあげれ〜」と思いながら、美顔器を顔に当てています(笑)

はじめて1週間は、あんまり効果がわかりませんでしたが、2週間経ったいま、「なんだか顔が小さくなった!」気がします。

DHC_美顔器

また、DHCパーフェクトウェーブについては、次回ゆっくりと記事を書こう!

高いけど、美容鍼6回分と思えば安い(笑)
一度買えばずっと使用できますからね。

2週間で痩せるためにやったこと(4)
夜ご飯を自炊してしっかりと食べる

意外かもしれませんが、夜ご飯を食べることって痩せるためには欠かせないって、本当に思いました。
筋トレをちゃんとするとお腹が本当に空くので、なにか食べないとなにもできません(涙)

そこで、最近夜ご飯をちゃんと食べられる余力ができたので、簡単な野菜炒めやラーメンなど割とがっつり食べています。
が、不思議と全然太らないんです!

腹筋

むしろ細くなってびっくりしているくらい。

そしてなによりも、

ぱおちゃん
お菓子が食べたいな〜

って思わなくなりました。
3食しっかりと食べることは大事なのは知っていますが、今回改めて実感しました。

2週間で痩せるためにやったこと(5)
お風呂上がりに毎日脚をマッサージして脚痩せ!

脚をマッサージ

脚に老廃物を蓄えないために、毎日マッサージをします。
こうすること脂肪が硬くなるのも未然に防ぐことができるんです。

ゴリゴリゴリゴリ〜〜。
テンションがあがる香り&美容成分たっぷりの100%未精製のバージンアルガンオイル配合のプレミアムオイル「CODINAマッサージオイルリラクサン」を塗りながら、脚から心臓に向けて痛キモチイイくらいでマッサージ!

マッサージオイルをつけすぎると肉がつかめないから、少量ずつ伸ばすのがポイント。
オイルがまったくないと肌を摩擦させてしまうので、絶対マッサージオイルを塗るのがコツです。

2週間で痩せるためにやったこと(6)
歩いている時、座っている時こそ腹筋を鍛える

時間を取って筋トレをしているとき以外は、筋肉を鍛えることが難しいと思ってはいませんか?
腹筋や体幹を鍛えるなら、筋トレ中ではなく普段の歩いているとき座っているときのほうが効果的。

筋肉をつけすぎることなく、しなやかな女性らしいボディを目指せます。

歩いているとき、座っているとき、頭を糸がひっぱているかのようにピーンと持ち上げましょう。
そうすると、バストあたりの腹筋も自然と上についてきて、キツイはず。
しかも、ウエストもくびれます♡

ぱおちゃん
上にピーンと伸びたときのくびれが、じつは本物なんです!

座っているときや歩いているとき、重心が下になりがちなのですが、一生懸命上にも重心を。
そうすると、脚を使いすぎることがなくなるので、脚のむくみも軽減されます。

なによりも、頭をピーンと伸ばすことで全身の筋肉が活性化!
注意なのが顔はしっかりと顎を引いて、首よりも前にですぎないように。
顎をひいて、頭をピーンとして、背筋よく上半身を使って歩くと、腹筋が自然と使用されるんです。

2週間で痩せるためにやったこと(7)
週1回のピラティス

ピラティス

体幹を鍛えるなら絶対にピラティスも必要。
1週間の疲れきった身体をリセットして、癖によって歪んだボディも整えます。

1週間たった1時間のレッスンでも効果が絶大。
しなやかで美しい身体をつくるためにピラティスは欠かせないと思っています!

ちなみにぱおちゃんはいま、basiピラティスに行っていますよ。

basiピラティス

痩せるとさらにやる気があがる

2週間の間で、ジャンピングスクワット、腕立て伏せ、美顔器、夜ご飯をしっかりと食べる、脚のマッサージ、歩くときの姿勢を意識する、ピラティスといっぱいやっていますね(笑)

でも、これら全部、ぱおちゃんはストレスなく楽しくやっています。
次の日の筋肉痛が来ると、

ぱおちゃん
痩せる〜

と、思ってなんだかさらに気合が入ります(笑)

楽しく毎日続けられて、2週間ぶりにあった友人に「痩せた」って言われるのって、とってもうれしい。
なんだか以前よりも我慢せずにダイエットすることができている気もします。

筋トレ、筋肉、運動。
短期集中で痩せるなら欠かせないキーワードです!♡

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です