足裏にかさぶたが埋まった!一生このまま出てこないの?(涙)

足の裏のかさぶた

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

足裏にほくろがあると癌になりやすいという。
かさぶたが埋まったので、とても心配

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ぱおちゃん
痛いっっっ!!!!

この前家の中を歩いていたら、コンセントのでっぱっている部分を踏んでしまいました。

はい。お家の中は乱雑なときがありまして、ぱおちゃんの家はよく床に物を置いています。
スマートフォンの充電器もしかり。
それを思いっきり踏んでしまいました…。

ぱおちゃん
とりあえず、絆創膏〜

足の裏を怪我したのは、中々なかった経験。
しばらくすると、血はかさぶたになったので止まって、じんわりとした痛みだけが残りました。

ぱおちゃんはちょっと足の『裏の黒いモノ』に敏感で、「足の裏にほくろがあると、癌になりやすい」って理を信じていたほう。

ぱおちゃん
ちょっと出血して、かさぶたになっちゃったけど、キレイに治るといいなあ〜(涙)

果たして、足の裏のかさぶたは残ってしまうのでしょうか?!

なぜ足の裏のほくろや黒い異物を気にするのか

以前、健康美容メディアの媒体に勤めていたときに、「足の裏のほくろは悪性である可能性が高く、癌である可能性が高い」と、聞いたのを覚えているからです。

ほくろができる位置によって、どんな性格の人であるかとか、どんな運をもっているとか占いがありますよね。
ちょっとそういった類なんですけど、ぱおちゃんの周囲のエビデンスによると、足の裏のほくろ=癌は結構よくあることだそうです。

ぱおちゃん
職場の同僚も、パートナーがすごくしつこくいうから足裏のほくろを除去したっていってたし(汗)

ほくろでなくても、シャーペンの芯など黒い異物もほくろと同様の効果があるというので、今回かさぶたが残ってしまったのをきっかけになにかぱおちゃんの運勢が変わってしまうのでないかとヒヤヒヤしていました。

でも、1ヵ月経ってもかさぶたは埋まったまま

ぱおちゃん
どうしよう!
かさぶただから体外へ自然と排出してくれるかなって思ったんだけど、足の裏の角質が丈夫すぎてかさぶたはずっと埋まったままなんだけど…(涙)

完璧に足の角質に包まれたかさぶた。
自ら角質に穴を開けて、かさぶたを取り除こうとしましたが痛かったのでやめました(涙)

ぱおちゃん
皮膚科にいって、相談しようなか〜

と、思っていましたが、なかなか病院に行く暇もなく。
足裏にかさぶたが埋まって1ヵ月半が経とうとしていました。

でも、1ヵ月経ってもかさぶたは埋まったまま

うだうだ毎日を過ごして、かさぶたが埋まってから1ヵ月半経とうとした矢先、なんと足裏のかさぶたが少し皮膚から浮いていました。

ぱおちゃん
これは取れるんじゃない??

カリカリ爪でかさぶたをかいたら、ポロって取れました!!!!!

ぱおちゃん
やったーーー!!
足の裏のかさぶたは取れるんだ!!!

身体はやっぱりかさぶたを異物と認定。
しっかり排出するように人の身体はできていました。

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です