大きい胸を小さく見せる!マル秘着痩せコーディネイト&テクニック

large (8)

SPONSORED LINK

大きい胸を目立たせたくない!
実体験からあみ出した着痩せコーディネイト&テクニック

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

マックス体重に比べると10kgの減量に成功しました。

ぱおちゃん
肩幅も太ももも、胸も何もかも大きかった…

体重60kg台のときは、見た目も身体もなにもかも丸々でしたー。
その時に、困ったのが脂肪がたっぷりついた胸。

ぱおちゃん
バストは90~100cmくらいあって、お洋服には困ったな(涙)

ダイエットに成功して、人並みくらいの胸を手に入れたわけですが、大きすぎる胸はとてもコンプレックス。
今回は、大き過ぎた胸を大きく見せないコーディネート方法やテクニックをご紹介します~!

胸が大きいときの洋服の選び方

ぱおちゃん
ぴっちりとした洋服は、胸が目立つので絶対に選びません

身体のラインに沿ったタイトめな洋服はとても女性らしくてフェミニン。
ですが、大きい胸を余計に大きく強調させますので控えましょう。

ぱおちゃん
ボーダーやストライプなどの柄物もNG

お洋服は基本的には無地を選びます。
ボーダー柄やハッキリとした柄ものは胸のラインに沿って柄が歪な形になるので、胸が大きいことがバレてしまいます。
柄物を着たくなったら、小花やドット柄など、ボディラインにとらわれない柄を選びましょう!

ぱおちゃん
最後に、前ボタンで閉めるオープンカラーのシャツは、胸を最大限強調させるので絶対だめ

胸が大きすぎると、シャツのボタンがとまらないことも。
ボタンがとまったとしても、胸囲が大きすぎるとボタンがはちきれることも十分に考えられます。
オープンカラーシャツを着るときは、ボタンを全開にして羽織専用として着用するのがオススメ!

大きい胸を小さく見せる!コーディネイト(1)
ゆったりトップス+パンツoスカート

大きい胸を悟られないために、トップスはゆったりのものを選択。
ですがトップスは大きすぎるとただの「大きい太った人」にしかみえないので、キュットしたパンツorスカートで細さをアピール!

ぱおちゃん
ゆったりトップスはデコルテ広めのものを選択するのもコツ

大きい胸を小さく見せる!コーディネイト(2)
黒色を選択する

黒のダークカラーだと胸の形が分かりにくいです!
また、引き締めカラーでもあるので着痩せ効果もバツグン。
あえてオールブラックコーデで、小物で指し色を合わせるのも楽しい!

ぱおちゃん
ネイビーカラーもこなれた感じでオススメ!
逆にオールホワイトコーデは膨張色なので、胸をさらに大きく目立たせるだけでなく、ふとって見えるから注意

大きい胸を小さく見せる!コーディネイト(3)
シャツを着るときは、思い切って胸元までボタンをあける

どうしてもカッコよくシャツを着たいときは、ボタンを胸まであけましょう。

ぱおちゃん
胸周りの窮屈な印象を払しょくするだけでなく、胸元を広く見せることで大きな胸を目立たせないだけでなく小顔効果もプラス!

胸元までボタンをあけるときはもちろん、見せてもいいインナーを着用しましょう。
デコルテをしっかりと見せることで大きな胸から視線をそらします。

大きい胸を小さく見せる!コーディネイト(4)
羽織のパーカーを閉めるは胸ら辺まで

アウターや羽織を購入するときは、ボタンタイプではなくジッパー系を選びます。

ぱおちゃん
ボタン系は、胸の大きさがあからさまに分かるので着痩せには不向き…

胸下まだジッパーをあげると、アウターやパーカーの形が前から見るとV状になります。
V状にすることによって小顔効果が生まれて、ふとった印象を与えません!

大きい胸を小さく見せる!コーディネイト(5)
トップスはレイヤードタイプのものを選択

トップスを1枚サラリと着るよりも、重ね着でインナーを2・3着みせたほうが大きな胸が目立ちません。

ぱおちゃん
重ね着系は、意外と目の錯覚を生みだします

このときも、選ぶトップスは胸にフィットしないものを選択して!

大きい胸を小さく見せるブラを活用する

数年前から、「大きな胸を小さく見せる」ブラジャーが販売されています。
現在ではかなりかわいいデザインも豊富に販売されていて、生産ラインも整っているので買い求めやすいです。

ワコールのミニマイザーはかなりオススメで、お肉を適度に寄せて大きな胸を目立たなく小さく見せます。
安いもので¥4,000!

トップスを一枚で着たいときや、前ボタンのシャツを着用したいときにぜひ試してみて。

胸を小さく見せるために猫背になってはいけない

大きな胸を目立たせたくないがために、猫背になるのは絶対にやめましょう!
確かに大きな胸を隠すことができますが姿勢が悪くなることで体調に不調をきたします。

肩こりや頭痛などは猫背が原因!
大きな胸はコーディネートのテクニックで上手に隠せるので、ぜひ試してください♡

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です