パンプスのヒールの美しさは女性らしさの証!靴のメンテナンスしてる?

靴_メンテナンス

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

人間の半分は後ろ姿。
ヒール、汚くなっていない?

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

パンプスやブーツ、ブーティー、フラットシューズ。
靴のメンテナンスをしていますか?

颯爽とキレイに歩いていても、靴が汚いと素敵な女性に見えません。
キレイにウォーキングできていると靴の踵が傷つくこともありませんが…。
さあ、さっそくチェックです!

ヒールの高さは、女子力の高さ

正直、大学生のころまで、ぱおちゃんは靴は4足しかもっていなかったのですが。
しかも全部フラットシューズ(笑)

いまでも、ぺたんこ靴は大好きですが仕事をしているいまは、ちょっと考えられませんね。
ヒールの高さは、女子力の高さ。

踵が高い靴は歩きにくいですが、難なくあるける女性ってカッコよくないですか?
ぱおちゃんはカッコいいと思います!

足もとは意外と見られる重要なポイント

社会人になって、他人が履いている靴をよくみるようになりました。
履いている靴や靴の扱い方次第で、その人の人となりが分かるからです。

元イギリス首相のトニー・ブレアも言っていましたが、「安い靴は不経済」です。
仕事がきっちりしている人、品がよい人、育ちがいい人、信用できる人は、上質な靴を履いています。

ですが、高級な靴を履いているだけでは、高評価を与えることができません。
手入れが行き届いている「履き古した」靴がいい靴だといえます。

ヨーロッパでは、大切に履き古された靴がステータスに!

だからこそ、ヒールが傷ついていている靴を履くのが恥ずかしい

パンプスを美しい状態に保つのもメンテナンスのひとつ。
ヒールの高い靴を履いていると、女性の靴はどうしても踵がすり減ってしまいます。

これを、そのまま放置していると、「カツンコツン」とうるさい音が鳴り響くばかりか、あらわになった踵が徐々にすり減って8cmヒールが6cmヒールになってしまうことにも。
靴のヒールが汚れていないかこまめにチェックしましょう!

ヒールがすり減っていたら、シューズショップに行って直してくださいね。
踵のゴムなら10分とスピーディーに修理してくれますし、ヒール巻きも2~3週間で、あっという間にキレイに!

自宅メンテナンスも忘れず

プロの手を借りて、靴を美しく仕立て上げることも欠かせませんが、お家でのメンテナンスも大事。

特に本革を使用した革靴は、汚れをふき取り、クリームを塗布して革に栄養とツヤを与えて磨きあげましょう。
子どももころは、革用のクリームが苦手でしたがいまではなんかやみつきに(笑)

靴がキレイなだけで、脚もキレイにみえる

女性にとってヒールの高い靴は切っても切れないもの。
ぱおちゃんも、ここぞ!というときのプレゼンは、高いヒールを履いて勝負にでます。

確かに、歩きにくくて、脚が痛くなりやすいですが、ハイヒールは女性に自信と女性らしさを100%与えます。

ぱおちゃんも、お気に入りのダイアナのブーティーをヒール巻き交換してもらいました。

靴_メンテナンス_ヒール巻き_ダイアナ

靴_メンテナンス_ヒール巻き_ダイアナ

靴_メンテナンス_ヒール巻き_ダイアナ

シューズショップよりもダイアナで修理したほうが、安いくてキレイに仕上がることをつい最近発覚。

靴を「履き潰さない」コツとしては、毎日違うシューズを履いて、靴を休ませること。
メンテナンスされた美しいヒールの靴は、平気で2~3年持ちますよ。

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です