絶対的必須ステップ!ネイル時の爪にベースコートを塗る意味

ベースコート_ネイル

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

ネイル。マニキュアベースコートをつける意味

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです。

ジェルネイルをやめて以来、めっきりマニキュア派。
はじめは5日間ごとにこまめに塗るのがめんどくさい!って思ってましたが、慣れてしまえばめんどくさくない。

ネイル_マニキュア_セルフネイル_シャネル

ネイル_マニキュア_セルフネイル_ シャネル

ネイル_マニキュア_セルフネイル_ シャネル

ネイル_マニキュア_セルフネイル_ジルスチュアート

ネイル_マニキュア_セルフネイル_スリー

色も10個ほど集まりそうで、週ごとに気分によってカラーチェンジを楽しんでいます。

セルフネイルには、ベースコート→カラーポリッシュ→トップコートと3ステップありますよね。

先日、このベースコートの過程を省いたらとても大変なことになりました(涙)

ネイルにおいてベースコートの必要性

ネイル_ベースコート

ベースコートのひと塗りがあるだけで、爪のコンディション、マニキュアの仕上がりがまったく変わります!

そのことをついうっかり忘れ、めんどくさいが勝ってしまい、カラーポリッシュ→トップコートの2ステップにすると、とても大変なことに。

ベースコートを塗るといいことがたくさんです!

ベースコートを塗る意味(1)
マニキュアオフはサッとネイルを落とせる

ネイル_マニキュア_セルフネイル

ベースコートのステップを省いてしまうと、直接爪にネイルカラーが塗布されることに。

爪にベットリとカラーがこびりつくので、オフ時はなかなか落とすことができずに大変です。

カラーポリッシュはキレイに発色することに注力されているので、オフしやすさなんて二の次。

急いでネイルを塗ったはいいけど、なかなかオフすることができず、かえって時間が倍かかることもあります。

簡単にマニキュアオフすることを考えると、ベースコートはしっかり塗って!

ベースコートを塗る意味(2)
マニキュアを塗りやすい自爪に整える

ネイル_マニキュア_セルフネイル

爪に何も塗っていないときに比べると、ベースコートを塗ったときのほうが爪の表面がツルツルとします。

見えない爪表面の凸凹をひと塗りでフラットに。
マニキュアのハケのひっかかりもなく、なめらかにカラーを爪にのせることが可能です。

均等にネイルをのせて、キレイにカラーを発色するにはベースコートが欠かせません。

ベースコートを塗る意味(3)
自爪を健やかな状態に保ってくれる

ネイル_マニキュア_セルフネイル

ベースコートの中には爪をキレイにする成分を入っています。
爪に栄養を与えて健やかな美爪をキープ!

さらには、マニキュアのカラーによる色移りを防ぐ効果もあるので、ピュアカラーをずっと楽しむことができます。

ベースコートを塗る意味(4)
カラーの持ちがよい

ネイル_マニキュア_セルフネイル

ネイルカラーやトップコートがどんなに美しく塗れたとしても、ベースコートがイマイチだとカラーが数日も長持ちしません。

ベースコートをオンすることにより、爪の強度がアップ!
キレイなネイルを長時間楽しむことが可能です♡

美容は時間をかけた分だけ応えてくれる

ネイル_マニキュア_セルフネイル_ジルスチュアート

「急がば回れ」と同じで、美容は時間をかければかけるほど応えてくれます。
ネイルカラーをキレイに仕上げ、長期間保つためには、ベースコートの工程はマスト!

「ベースコートを塗るのがめんどくさい」。
その気持ちが、

●自爪への負担
●塗る工程のストレス
●ネイルカラーの持ちの悪さ

など、負のスパイラルを招きます。

ベースコートは一本持っていると2年は使えそうな勢いなので、持っていた方が絶対に得です♡

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です