お家で髪の毛をサラサラ&ツヤツヤにする方法!厳選3つ

サラサラヘアー_ツヤツヤヘアー_にする方法

SPONSORED LINK

ぱおちゃん
外見コンプレックスでひねくれて、美容とダイエットを好きになったぱおちゃんです。 最近旦那さんに大事にされていない気がします(涙) もっとキレイになって、もっと痩せて誰からも愛されるようになりたいのです。

簡単にサラツヤヘアーにする方法があります!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

カラーリング、エアコンにる乾燥、紫外線ダメージ…。
髪の毛傷んでいませんか?

ぱおちゃん
髪がパサパサしていると、髪の毛のカールがキレイに巻けない(涙)

パサつきヘアーは、見ためにも美しくないですし、ちょっぴり貧相なイメージを他人に与えることも!

ぱおちゃん
高校生のころ、ヘアミスト(徐々に髪の毛を茶色にする脱色剤)で髪をめっちゃ傷ませちゃったなあ

ダメージが蓄積され、美しいヘアーを演出するキューティクルが髪から一度でも傷んでしまうと復活しません。

そこで!今回は、ぱおちゃんがサラサラヘアーを維持するために行っている3つのことをご紹介します。

この3つを行えば、毎日髪の毛を巻いてもツヤツヤヘアーが維持できますよ。

髪の毛をサラサラ&ツヤツヤに する方法 (1)
美容院やヘアサロン専売のトリートメントを毎日使う

美容院で月1回のスペシャルトリートメントも素敵ですが、月1回のケアよりも毎日のヘアケアを!

もちろんヘアサロンや美容院で毎日トリートメントを受ける訳にはいかないので(金銭的にも!)、サロンが実際に使用しているトリートメントを購入して自宅で毎日使いましょう。

ドラックストアや市販のトリートメントに比べると、剤は確かに効果ですが、約6,000円くらいで2~3ヵ月使えます。

ヘアサロンで¥6,000でヘアケアしてもらうとなると、1回か2回分ですが、自分でトリートメントするなら多いものなら100日分も可能です。

ぱおちゃんは、楽天で購入しています。

ぱおちゃん
トリートメントは重いですし、楽天だと安いですしね

注意なのが、コンディショナーではなくトリートメントを購入すること。
コンディショナーは髪の毛の表面のコンディションを整えて、指通りをなめらかにしてくれるもの。
髪の内部までケアするトリートメントを使用しましょう!

髪の毛をサラサラ&ツヤツヤに する方法 (2)
NOT自然乾燥!毎日ドライヤーで完璧に髪を乾かす!

シャワーを浴びたら、毎日必ずドライヤーで髪の毛を乾かします。
自然乾燥はNG。
髪が濡れたまま眠るなんてご法度です!

ドライヤーをする前は、髪の毛の水分をしっかりとタオルで吸い取って。
タオルドライをしっかりとすることでドライヤーの時間をグッと短縮させることができます。

ドライヤーで乾かす時は、頭皮から毛先にかけて徐々に乾かしましょう。
健康な髪の毛を生み出すのは頭皮です。

地肌に栄養が行き届いていないとサラサラツヤツヤヘアーを実現しないと心がけて!

髪の毛をサラサラ&ツヤツヤに する方法 (3)
海藻類をこよなく愛して、ワカメやヒジキを食べる

外からのヘアケアと同様に内部からのアプローチも大切。
肌や髪の毛を構成するのは、毎日食べる食べ物です。
髪の毛にとっていい食べ物を率先してたべましょう。

ぱおちゃんのオススメは海藻類です。
ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富。
そして低カロリー!

なかでも、ワカメやヒジキがオススメです。
ワカメは味噌汁やスープ類にして毎日の食事に取り入れやすいですし、ヒジキも副菜として活躍しますから、ワカメとヒジキを積極的に食べましょう。

サラツヤ美髪の秘密はこの3つ!

今回ご紹介した3つの中でも、やはりポイントは毎日トリートメントケアを行うこと。

サロンでしか受けられない技術や品質も確かにありますが、トリートメントのものがよければ素人が塗布しても、なんとか髪がキレイになります!(笑)

ぜひ一度お試しください!

人気の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です