ピラティスで下半身アプローチ!筋肉痛で痩せ実感。スカート入るようになって痩せ実感♡【ダイエット80日目】

ピラティス

SPONSORED LINK

下半身に筋肉をつけて、
さらなる痩せを目指すと決心

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット80日目。

水曜日のピラティス教室は、一週間の中でもっともハード。
よく動く分、身体にすごく効きます。

腹筋まわりはついていけるんですけど、足首や太ももと下半身の筋肉がまだまだ弱い!

 

見た目日記

ダイエット_くびれ_腹筋

くびれを実感しています。
もっと上半身を上部に引き上げて、常時筋肉にアプローチ。

1時間の筋トレやエクササイズも大事ですが、普段の姿勢のほうがより大事であると思っています。
何気ない日常の姿勢は10数時間行っているのでおろそかにできません。

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、ヨーグルト(チアシード、フルグラ、ブラン)、青汁、オリーブオイル
  • 昼:ワカメスープ、たまごチャーハン
  • 夜:ホットミルク
  • 間食:もちぷにほっぺ、ひねりあげ、スープ
  • 飲み物:水2リットルほど、ハーブティー

最近カロリー摂取不足気味なのか、ピラティスの後に何か食べたくなりました。
そんなときはワカたまスープ。
柚子胡椒いれて身体ぽかぽか!

ダイエット_スープ

いちおうピラティスが終わって1時間経過してからスープを取るようにしています。
運動後30分以内は、身体の吸収力が高まりますから。

食べる内容も大事ですが、タイミングも大事。

よっぴが、ひねりあげを食べていた誘惑につられて少し貰うという誤爆。
10本くらいにおさめることができました!と褒めておこう(笑)

 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 50回
  • スクワット 100回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

6,203歩、歩きました。

そして今日はピラティスデイ!
上半身、下半身、腹筋、背筋を効かせていきます。

最近はゆとりをもってピラティスすることができるので、ひとつひとつのポーズを丁寧に美しくを心がけます。
呼吸の入れるタイミングによって、ぜんぜん腹筋にかかる負荷も違うので疎かにしません。

ダイエット_ピラティス

今回、はじめて自分の太ももについているセルライトを目視するしましたが、やっぱりついていますねー。
まだ凝り固まっていないだけ救いなので、これからもセルライトケア+筋トレを頑張ります。

今年ほど、こんなに自分の身体に向き合ったことがないかも。
これもダイエット美容ブログをつけているおかげなので、毎日記録することはやはり大事ですよね。

basiピラティス

 

着痩せコーディネート日記

モノトーンブラックコーデ。
全身モノトーンでも、よくよくみるとスカートが柄。
だからコーディネートが重すぎてみえませんよ。

着痩せコーデ_着痩せテク

着痩せコーデ_着痩せテク

着痩せコーデ_着痩せテク

花柄ふんわりフレアスカートと、白トップス。
ちょっと今日はかわいらしい感じです。
でも、しっかりと太ももとお尻を隠してくれるので着痩せ効果抜群。

着痩せコーデ_着痩せテク

このスカート。
はじめて購入したときウエストがすっごくキツかったけど、腹筋を毎日頑張っているおかげですっかりとはいるようになりました♡

こういった実感があるとダイエットも継続できる。
毎日こういった発見をみつけていきたいです!

 

美容日記

下半身が弱い=下半身の筋肉の衰えということ。

簡単にいうと、筋肉がないってことですね。
ぱおちゃんはいままで「下半身の筋肉は弱いけど、めっちゃ弱いわけではないでしょ~」とあまくみていましたが、下半身の筋肉がめっちゃ弱かったみたい(涙)。

じつは、その兆候がずっとあったみたいですが見逃していたっぽいです。
そのサインとは、

●電車の中でよろける
●何もないところでつまづく

これらに思い当たることはありませんか?
思い当たる方がいたら、ぱおちゃんと一緒に下半身の筋肉づくりに力をいれましょう!

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です