寒さに負けない身体づくり。麻婆豆腐で脂肪燃焼&代謝アップ♡【ダイエット73日目】

ダイエット_麻婆豆腐

SPONSORED LINK

辛いものを食べて
脂肪燃焼と新陳代謝アップを期待

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット73日目。

最初にごめんなさいです。
ピラティス3日間連続でいこうとしたら、いつもの先生が急にお休みになったので、ぱおちゃんもキャンセルしました。

だから、とことこお家に帰って脂肪燃焼効果がありそうなアツアツ麻婆豆腐をつくました♡

あしたはきちんとピラティスいきます!

 

見た目日記

ダイエット_腹筋日記

筋とかくっきりしてーる。
もっと腹筋に負荷を入れるべき??
夏までには腰回りのお肉も削りたいなあ。

腹筋がしっかりとつくだけで、本当に背筋がシャンっと伸びる。
いい姿勢をキープだ。

最近、立っているときにつま先側に体重が乗る悪い癖がでていました。

ウォーキングレッスンにいって先生に指摘いただかないと、すっかり忘れていた。
かかとで地面をしっかり踏んで、右内腿の筋肉をつけたい。

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、ヨーグルト(チアシード、フルグラ、ブラン)、青汁、オリーブオイル
  • 昼:チャーハン、ワカメスープ
  • 夜:麻婆豆腐、卵がけご飯、せんべい
  • 間食:ケーキ、ヤクルト、カップでヤクルト
  • 飲み物:水2リットルほど、黒豆茶

今日も具だくさんチャーハン。
にんじん、たまねぎ、じゃがい、ハム、卵とゴロゴロ。
ご飯と一緒に野菜が簡単に取れるチャーハンはよくつくります。
今回は、じゃがいもを多めにして味つけはジャーマンポテト味♡

ダイエット_間食_ヤクルト_乳酸菌

いろんな乳酸菌を摂るために定期的にヤクルト飲みます。
このカップでヤクルトおいしいから、たまーに食べたくなる!

ダイエット_間食_ケーキ

ケーキもいただきました。
夕方の時間だから寝るまえには消化されるはず。

ダイエット_間食_麻婆豆腐

夜は麻婆豆腐。
ラー油や甜麺醤、豆板醤たっぷりなので、身体ぽかぽか!

今日、朝イチで豆腐はあらかじめ湯がいておくと味が染みやすいって言っていたので実践しました。

染みやすいか分からなかったけど、煮崩れしにくい!
なんでも一手間加えるといいものができあがるものですね〜。

 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 100回
  • スクワット 150回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

5,531歩、歩きました。

倍は歩きたいー!
お家筋トレも最低限していないから、最近自分を甘やかせすぎ。

明後日ラ・パルレにいくから、また打ちのめされてダイエット心に火がつくのかしら。

最近肉体を酷使しているせいか、とても眠いです。
8時間睡眠でも足りないー。

 

着痩せコーディネート日記

着痩せコーデ_着痩せテク

ゆったりニットとスキニーパンツ!
戒め的に履くとやっぱり焦ります。

もっともっと内腿に隙間が欲しい!
ふとももマッサージも始めました。

なんだか右脚のo脚がマシになった気がするんですー!♡
よしよし。
筋トレやボディ改善は裏切らない!

着痩せコーデ_着痩せテク

ニットは透けるので、ヒートテックの黒をきました。
色が引き締まる★

 

美容日記

ダイエット_麻婆豆腐

ラ・パレルにいってから、お尻のコリが気になるようになりました。

トウガラシなどに含まれる辛味成分カプサイシンは、食欲増加の作用がありますが、身体の代謝をアップさせるのでダイエットの強い味方!

研究結果にもきちんと残っているそうで、運動前にカプサイシンを身体に取り入れると脂肪の燃焼が促されるそうです!

せっかく身体に取り込むのなら、ダイエットに効果的な食べ物を食べたいですね。

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です