ふるさと納税万歳♡休日自炊で節約&カロリー調整【ダイエット70日目&71日目】

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g_ラップにかけるペン

休日は自炊でカロリー調整
栄養バランスも大切に

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット70日目&71日目。

外出しないまったり休日が本当に幸せのひととき♡
ちょうどふるさと納税のステーキが届きましたので、自炊にも力が入ります~。

せわしい年末年始もすぎ、成人式の三連休も終わってのんびりとお家でぐだぐたしています~。


ふるさと納税 さとふる

 

見た目日記

ダイエット_腹筋日記

ダイエット_腹筋日記

二日分のお腹(笑)
あんまり連日比較だとあんまり変化がありませんね。

腹筋を頑張っていますが、いまだにシックスパックになれる予感がしません(汗)

 

食べたものレコーディング

79日目

  • 朝:カフェオレ、青汁、オリーブオイル
  • 昼:カフェオレ、ヨーグルト(チアシード、フルグラ、ブラン)
  • 夜:バターチキンカレーのルー、アイス
  • 間食:ティムタム
  • 飲み物:水2リットルほど

80日目

  • 朝:カフェオレ、ヨーグルト(チアシード、フルグラ、ブラン)、青汁、オリーブオイル
  • 昼:カフェオレ
  • 夜:ステーキ200g、にんじんのグラッセ、ご飯、アイス
  • 間食:なし
  • 飲み物:水2リットルほど

ダイエット_朝食

朝食はいつものメニュー。
79日目はお昼にラ・パレルにいったので、エステ後2時間以内はご飯をたべていけないというので軽めに遅昼。

夜は、よっぴがバターチキンカレーを作ってくれたのでいただきます♪

ダイエット_バターチキンカレー

ルーだけで3回おかわりしてしまった(爆)

アイス

夜のアイスは格別に美味しい。
だめって分かっているのにやめられません…(涙)

80日目は、夜は黒毛和牛A5ランクのステーキ200g!
調子のって食べきれなかった…(涙)

ステーキ

ステーキ

霜降りたっぷりだけど、脂が甘い~。
そして良質な油なので罪悪感がない!
始めはレアよりのミディアムレアにして、あとからウェルダンに焼いて食べました。
二度楽しめてハッピーですが、全部たべきれず…orz
なにごともほどほどですね。

 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 100回
  • スクワット 150回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

二日間トータルすると約5,000歩、歩きました。
80日目なんて、お家から一歩も外に出ていません。

その分、ウォーキングレッスンにいったり、お家筋トレしっかりしました。
ウォーキングレッスンがご無沙汰でしたので、かかとに体重を入れること、肩も斜めにして立つことを忘れていました。
反省!

運動としっかり併用して、ラ・パレルで痩せたい!

 

美容日記

自炊DAYでした。
なんか一度つくると大量につくっていしまうのが性。
久しぶりにお料理するのが楽しいのです。

ふるさと納税のお肉が届くとテンションが上がりますね。

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g

茨木県にふるさと納税したのに、鹿児島県からお肉が届く摩訶不思議(笑)
お肉が3枚入っていたので、よっぴととりあえず一人1枚いただくという。
そんなに食べられないにも関わらずちょっと調子のってしまいました。

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g

前回、お家ステーキで失敗したことがあったので、焼き過ぎないように。
元料理人のよっぴが丁寧に調理してくれます。
鉄のオシャレなフライパン「ターク」も大活躍!
これも楽天で購入しました(笑)

残った1枚は冷凍保存♡
冷凍保存だと急いで食べなくてもいいからうれしい~。

黒毛和牛_ふるさと納税_ステーキ200g

サランラップに書けるペンはとっても便利です。
いままで、シールの上に油性マジックで賞味期限やら書いていたのですが、めんどくさくて。

ラップにかけるペン

ラップにかけるペン

ペン先は、ポスカみたいな感じです!
色も8色くらいあったので、お絵かきもできますよ。
楽しく保存できるのがいいですね。

にんじんグラッセ

ティファールのフライパンで、にんじんグラッセ。
これもこれも楽天で購入(笑)
面取りでけずったニンジンはチャーハンにいれます~。

ストゥブ_お米_ご飯

ストゥブ_お米_ご飯

ストゥブ_お米_ご飯

ストゥブでごはんを炊くと本当においしい。
なんか調理器具だけは一人前に(笑)。

てりやきチキン

照り焼きチキンもタレにつけておきました。
これでお弁当のおかずに~。
本当は今日、焼こうと思ったのですが、ステーキちゃんがあったんので冷凍庫保存へ。

はちみつ

隠し味ははちみつなのです♡

自炊はカロリーコントロールしやすいし、栄養のあるものを摂取できるいい食事チャンスなので自炊できる回数をなるべく増やしたいですね~。

→ダイエット&美容ブログ 72日目に続く。

 

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です