忙殺する日常にはピラティスのようなゆったりとしたひとときが必要【ダイエット66日目】

ピラティス_ダイエット

SPONSORED LINK

肩こり、身体の不調には
ピラティスが一番!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット66日目。

仕事も徐々に忙しくなり、友人からの遊びのお誘いが増える今日この頃、ストレッチと筋トレをお家でいくら続けているといえど身体がカチコチにこってしまいます。

お疲れモードのぱおちゃんの身体をやさしく癒してくれるのがピラティス

なんどもいっている気がしますが、ピラティスはダイエットに効きますし、肩凝り解消にも効果てきめんですから、本当にオススメ!




 

見た目日記

ダイエット_腹筋日記

お腹ぎもっとぺたんこにな〜る。
これからもっと筋肉がつ〜く。

筋トレは即日では効果が現れないので地道に続けていきます!

最近、気になるのが太ももとお尻の後ろ。
キュキュッとさせたい。

筋肉キープしつつ、もう少し脂肪がなくなって体重がかるくなってくれるとうれしい。
筋肉がついた分2ヵ月前よりも体重が重いけど、締まって疲れにくい今の身体のほうが断然好き♡

 

食べたものレコーディング

  • 朝:ホットミルク、ヨーグルト(チアシード、フルグラ、ブラン)、青汁、オリーブオイル
  • 昼:なし
  • 夜:りんご、アイス
  • 間食:おかしたくさん
  • 飲み物:水2リットルほど

ご飯をちゃんと食べずにお菓子ばっかりで反省です。
挙句の果てには深夜アイス。

だって身体が糖分を求めていたんです・・・。
今日食べてしまったから明日はちゃんと我慢してあげないとね。

 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 100回
  • スクワット 150回
  • ピラティス 1時間
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

5,082歩、歩きました。

ピラティスに行きました。
デスクワークで座っていると身体が硬くなってカチコチに。

ピラティス

360度身体を動かすピラティスのエクササイズは本当に心地いい。
2年以内には本当、インストラクターの資格を取りたいいいい…!

 

着痩せコーディネート日記

着痩せコーデ_着痩せテク

ゆったりピンクのミックスニットに、ボトムはゆるゆるの紺ガウチョ。
たまに、ゆる×ゆるのコーディネートしますが、気にしているのは太ってみえないか。

ゆるゆるコーデをするときに首もとが詰まった服を着ると太ってみえますけど、デコルテががっつりあいたトップスなら太ってみえません!

着痩せコーデ_着痩せテク

着痩せコーデ_着痩せテク

袖口もややボリューミーだと女の子らしい♡
手首も細くみえるので、ぴっちりとしすぎてないものを選びたい。

美容日記

ピラティスとの出合いは、ほぼ1年前。
なんにも運動していなくぶくぶく太りそうなときに、「なにかやらなきゃ!」と思ったのがきっかけです。

でも、激しい運動は嫌(わがまま)。
続けらないジムも無理と思ったところに、昔から好きだったのがゆったりと身体を動かすストレッチ。
それに似た動きのピラティスなら続けられるんじゃないか、って思ったのが始めたきっかけです。

今ではドはまりしすぎて体幹を鍛えたくて鍛えたくてしょうがない。
ピラティスは10回やると身体が変わってくるのがわかります。

「運動を始めたい、でも激しい運動は無理!」という方にピラティスは本当にオススメです。

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です