黒スカート+黒タイツは、痩せ見え効果と着回し力が最高にいい!【ダイエット62日目】

着痩せテク

コーデに困ったら
黒スカートと黒タイツ

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット62日目。

身体がまだまだ怠けモード。
今年は機敏に何事にもチャレンジしたい一年にしたいです。

なにかをやる、となったら時間をうまく使うか睡眠時間を削るかなのですが、短い睡眠時間は肌の大敵。
でもでも今年はピラティスも筋トレも仕事もアウトプットもインプットも美味しいご飯も楽しみたいし、肌荒れせず睡眠時間を短く取る方法を模索していきたいと思います。
いままで眠り過ぎっていう説もあるのですがねー。

 

見た目日記

ダイエット_腹筋日記

ダイエット_腹筋日記

腹筋がある程度ついてきたので、シャツをインするスタイルが決まってきました。
でも、ご飯を食べるとウエストがきつくなったり、姿勢がだらけてくるから油断は禁物。

とくに自宅で作業していると姿勢がどうしても悪くなりがちなので、おうち作業時も腹筋に力を込めた状態を保つようにしたい。
ダイエットをはじめて3ヵ月目。
姿勢もいままで以上に意識しているので、結果が見えて来るのもそろそろ。
正しい姿勢が辛くなくなるはずです。

今年の夏は、適度な筋肉のくびれ、ぷりっとしたお尻、引き締まった太ももでエンジョイしたい!

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、ヨーグルト(チアシード、フルグラ、ブラン)、青汁、オリーブオイル
  • 昼: チョコやら、えびせんやら、ヤクルト、おかし、コーヒー
  • 夜:焼き鳥、オニオングラタンスープ、ジンジャーエール
  • 間食:いっぱい!
  • 飲み物:水2リットルほど

夜の食事を減らせるときは減らして絞りたいのがこの1月の目標。

乳酸菌ショコラ

乳酸菌ショコラ

お菓子をたべていたらお腹いっぱいになってしまったので、お昼はきちんと食べていません。
一番だめなパターン。
理想は、しっかりと栄養あるご飯をランチに取って間食を控えること。

わかっていてもできない日があるのはしょうがない。
今日は、しかたなくプチ暴食DAY。

夜は急遽、友人たちと有楽町ごはん♡
焼き鳥にいきましたが、食べすぎないように野菜系とジンジャーエールをひたすら摂取。
おかげで食べ過ぎを断然防げました。

 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 100回
  • スクワット 150回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

6,597歩、歩きました。

いつも腹筋を50回1セットでしているのですが、どうしよう全然つらくない!
むしろまだまだいけるって感じ。

3ヵ月前では考えられなかった体感力。
もっともっと身体を引き締めたい。

そして、あいうべー体操のおかげか、最近顔が小さくなった気がする!
普段からも口角を上げるようにしているのか、お肉がたるまなくなったのかしら?

 

着痩せコーディネート日記

着痩せコーデ_着痩せテク

トップスはインせず、ボトムをタイトのブラックスカート+黒タイツにすることでコンパクトに。
上半身はゆるゆるトップスだから逆三角形でやせ見え効果を狙います。

着痩せコーデ_着痩せテク

トップスがシャツみたいな薄い素材なら、シャツインしたほうがキレイに見えますが、今回みたいなゆったりとトップスや生地が厚手のものはボトムにインしないほうが痩せて見えることもあります。
鏡の前で、どちらのほうがバランスがいいか試してみてください♡

着痩せコーデ_着痩せテク

下半身をブラックメリットは着痩せ効果以外にもあって、わりとトップスはなんでもキマるのがいいところ。
着回し力抜群ですよー。
最近は、くるぶしより下かちょっと上めの長いスカートが好き♡
ミニスカートはあんまり履かなくなりましたねー。
年齢のせいでしょうか。

 

美容日記

かわいいディスペンサー

最近、かわいいディスペンサーをいただきました♡
食器用洗剤を詰め替えて、毎日テンションアップアップで洗い物ができます。

自分の周りを好きなもので固めてストレスフリーの状態にすることも美容&ダイエットの秘訣!
小物ひとつで幸せな気分になれるなんて経済的♡

 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です