極力夜ごはんは軽め作戦。ボディ、とくにお腹を絞る期間にしたい【ダイエット61日目】

豆乳野菜麺_ダイエット

身体をもっと
引き締めたいの!

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット61日目。

ダイエットも3ヶ月目に入りました。
太もも周りやウエストに自信がでてきた今日この頃。
毎日のちょっとした腹筋とスクワットを続けるだけで、みためが劇的に変わります。

またオフィスワークな日々ですが、こまめに身体を動かすことを忘れずに引き締めたいと思います♡

 

見た目日記

ダイエット_腹筋日記

最近意識的に右に体重をかけています。
いままでかなり無意識に左側に体重をかけていたので、左右で筋肉量に違いがありました。

ここ1ヶ月、左側のウエストを伸ばすストレッチも強化して、なんとか前より右にひねる動作がキツくないようになったんです。
ピラティスのエクササイズで顕著にわかるから、この改善はうれしい。

今年の夏は、適度な筋肉のくびれ、ぷりっとしたお尻、引き締まった太ももでエンジョイしたい!

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、ヨーグルト(チアシード、フルグラ、ブラン)、青汁、オリーブオイル
  • 昼: 豆乳野菜麺
  • 夜:ワンタンスープ、羊羹、ホットミルク
  • 間食:チョコやらえびせんやら、ヤクルト、ヤクルトカップ
  • 飲み物:水2リットルほど

夜の食事を減らせるときは減らして絞りたいのがこの1月の目標。

豆乳野菜麺

間食でお菓子を食べすぎましたのでランチはヘルシー?に、豆乳野菜麺。
でも、麺の量が多かった…(汗)

ワンタンスープ

がっつり食べるときは食べて、夜はできるだけヘルシーに!
ワンタンスープに、卵とワカメをいれて簡単夜ごはんです。

羊羹_新年_お年賀

よーちゃんがいただいてきた羊羹の賞味期限が過ぎそうなので、いそいで食べます~。

 

運動日記

4,749歩と、もっと歩きたいと葛藤する今日この頃。

腹筋が痛くなるまで腹筋することをこころがけ、今日はさらにピラティスにも行きました!

そして、あいうべー体操のおかげで、広角が上がり、口呼吸も自然と減少。
ピラティス時はどうしても口呼吸が必要になりますが、普段の生活ではなるべく鼻呼吸します。
シワ対策にもなりますからね。

 

着痩せコーディネート日記

着痩せコーデ_着痩せテク

大きめのタートルニットです。
ただサイズがビックだけでなく、首まわり、袖まわりの形にこだわっているんですー。

デコルテがキレイにみえて、なおかつ手首も細く見えるデザイン。
顔周りの毛もくるくるーとさせて小顔効果狙い!

着痩せコーデ_着痩せテク

着痩せコーデ_着痩せテク

ふわっとひ広がりのあるスカートも黒色だからキュッと引き締まりますね。

着痩せすると自分にも自信がつくので、自分はふとっていないと、まずは意識改善!

 

美容日記

ネイル_スリー_THREE

ネイルを付け替えました。
2017年、はじめての手もとネイルはTHREEのカーキ色。

光の確度によっては漆黒にも見える不思議なカラー。
個性的な色はどうして惹かれてしまいますね。

唯一無二の存在になりたいとは思いませんが、自分の意志をきちんともった埋もれない人間になりたいです。
もっともっと仕事も美容も健康も頑張りたい!と再確認した出社1日目なのでした。

 

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です