アベレージ1日3,000歩の私が、1日10,000歩あるけるように。【ダイエット48日目】

新橋_スープカレー

歩くのはどちらかというと好き
でも、10,000歩は抵抗あった

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット48日目。

クリスマスイブイブです。
皆様どうお過ごしでしょうか?

ぱおちゃんは、東京をうろうろしてカフェ&ディナーな1日でした。
しかも、時間があったので1駅分あるいて帰宅。

しっかり身体を動かしてボディをきゅきゅきゅっと引き締めまする。




 

見た目日記

ダイエット

骨盤の筋肉の歪みを取ることに注力しています。
左右でくびれ具合が違うのですが、歪んでいる理由としては筋肉の付きかたに左右差があるから。

骨が歪んでいるのではなく、筋肉の付き方が歪んでいるから左右が違う。
この差をなくせば、さらに痩せやすくなるはず!

ピラティススタイル

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、青汁オリーブオイル
  • 昼:スープカレー(チキン)
  • 夜:海鮮居酒屋
  • 間食:スターバックスラテ
  • 飲み物:水2リットルほど

昨日のチキン南蛮とグリーンカレーのダメージがきていますが、今日はランチを約束していました。

スープカレー_新橋

スープカレー_新橋

またもやカレー。
カレーはカレーでもスープカレー。うまし。

スープを、オリジナルスープ、トマトスープ、とんこつスープ、豆乳スープの4種類から選べてなおかつ、好きな具を選べるシステム。
何通りのスープカレーを楽しめるから何度来ても飽きません!

スターバックスラテ

夜は、海鮮居酒屋。
ヘルシーな魚ちゃんをいただきました。
なんか年々外食が多すぎる気がする…。
年明けからは控えねば!




 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 100回
  • スクワットチャレンジ(41日目)150回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

11,046歩、歩きました。
帰り道に一駅分歩きました。
歩くって気持ちいい!

ダイエットと筋トレに時間をかけたいのに、本当に時間がない…。
仕事も遊びも頑張りたい。
でも痩せたい(涙)。
どうすればいいのでしょうか。




 

着痩せコーディネート日記

着痩せコーディネート_リリーブラウン

お気に入りのリリーブラウンのスカート。
こちとらMサイズですが、やや大きいので腰穿き。
派手柄なので、トップスは無地タートルネックを合わせます。

着痩せコーディネート_リリーブラウン

バンダナになっているんですー。
こういう細かなデザインが好き。

 

美容日記

食べたくない時に食べないといけないとき、どうしていますか?
例えば友人と約束しているときとか、仕事で皆とご飯を一緒に食べないといけないときのことです。

勇気をもって断れたらいいのですが、お腹いっぱいでも「美味しいものなら食べたい!」という欲求もあります。
でもでも、痩せたい…。
この葛藤はきっと暇だから生まれる贅沢だと思うんです。

仕事で忙しかったときは、食べる暇と考える時間さえありませんでしたから。
仕事とプライベートのバランスは大事。

→ダイエット&美容ブログ 49日目に続く。




 

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です