体重ではなく見ため痩せをさらに追求したい。結果として体重も落ちるがベスト【ダイエット47日目】

着痩せコーディネート

体重を減らすために痩せるのではない。
身体を引き締めるために痩せるのだ

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット47日目。

今回から、体重の計測を月に2回にしようと思います。
見ため痩せを追求しているのに、体重を指標にしていることに矛盾を感じました。
筋肉をつけると体重は増えますしね。




 

見た目日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

前日の夜は空腹くらいがちょうどいい。
お腹も薄くしぼれますし、カロリー調整にもぴったし。

最近は食べ過ぎている傾向にあるから、気をつけねば…。

ピラティススタイル

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、青汁、ヨーグルト(フルーツグラノーラ、ブラン、チアシード)、オリーブオイル
  • 昼:チキン南蛮、豚汁、たまこがけご飯
  • 夜:グリーンカレー、ナン
  • 間食:チーズケーキ、アーモンドチョコ
  • 飲み物:水2リットルほど

クリスマスも近いとのことで、会社の偉い人がチーズケーキを買ってくれました♡
しろたえのチーズケーキクリスマスバージョン!

クリスマスケーキ

今日の夜は、いつもいっているインドカレー!

グリーンカレーとナン

カレーがスパイシーだことで、汗がだらだら!
ここのナンは絶品で、ふんわーりもっちり!
2ヵ月に1回は絶対にくるお気に入りのお店なのです〜。




 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 100回
  • スクワットチャレンジ(40日目)150回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

6,380歩、歩きました。
平日なのに頑張ってあるいている!

夜はちょっと食べ過ぎたので、なかなか腹筋とか夜ストレッチがしにくかったです…。
しかも最近、わりと少量でかなり胃がもたれる…。
食べる量を少なくするようにコントロールは成功ですが、夜ご飯の誘惑に打ち勝たないといけませんねー。




 

着痩せコーディネート日記

着痩せコーディネート

サイズ大きめのトップスに、カーキ色のスカートです。
縦ストライプで細見え効果!

そして、全身暗めカラーなのでピシって引き締まってみえます。
アラサー近くですが、学生さんみたいなカジュアルな格好が依然とすき。

右足の歪みがやや取れている気がします。
10年以上ずっと左足に体重をかけるクセがありましたが、右足の特にうち太ももを引き締めることを意識。
脱!O脚!

 

美容日記

今一度、なんで痩せたいのかを整理したいと思います。

●顔が小さくなりたい
●好きな服をキレイに着こなしたい
●健康な身体でいたい
●食べても太らない身体になりたい
●オシャレをもっともっと楽しみたい

やっぱり、目標としては毎日を楽しく過ごすために痩せたい。
少しでも太ってしまうと、自分に自信がなくなるから。
いまでも自信はありませんが、65kgの頃よりはだいぶ卑屈にならなくてすみました。

ひねくれ美容」は、ぱおちゃん自信のコンプレックスを変えたい一心でできました。

なんだかんだ、外見がいいほうが世の中的には過ごしやすいなーって痛感しますし、自分を嫌いにならず、好きになるためにももっともっと女性磨きを頑張りたいと思います。




 

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です