ごま油の溶岩鍋は高カロリー?いえいえ、実は低カロリー!【ダイエット41日目】

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記_火鍋

SPONSORED LINK

ダイエットの強い味方といえば
鍋物です♡

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット41日目。

今日の夜は忘年会なのです。
すーとーろー♡
魅惑のごま油の香りで幸せになります♡

ごま油は、良質な油で身体にいい。
適度に摂取することは肌にも美容にもよいのです♡
と、自分を肯定化。




 

体重日記

53.85kg。

前日に外食行くとやっぱりこんな感じ。
ふむふむ。
最近なんだか、パターンがつかめてきた!



 

見た目日記

今朝は写真がとれませんでした…。

ピラティススタイル

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、青汁、ヨーグルト(フルーツグラノーラ、ブラン、チアシード)、オリーブオイル
  • 昼:てんぷら、ヤクルト、飲むヨーグルト
  • 夜: 鍋、シメはラーメン、杏仁豆腐
  • 間食:なし
  • 飲み物:水2リットルほど

夜はずっと、楽しみにしていた鍋!

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ごま油のいい香り〜!

この香り、本当に犯罪♡

ごま油を使っていて、一見カロリーがたかそうにみえるけど、お店の人いわく、スープを飲んだりしなかったらそんなに太らないんだそう。

韓国の特注の溶岩鍋を使っていて、ごま油でお肉を軽く潜らせてから液体の鶏ガラスープをいれます。
普通のお鍋だと、油と水が混ざり合わないので、バチバチするからとっても危険!

この溶岩鍋だと、油ハネしないんですって。




 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 100回
  • スクワットチャレンジ(34日目)200回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

8,625歩、歩きました。
まあ、歩いてはいないほう。

骨盤周りの筋肉を鍛えたい!
いま、筋肉のつき方に左右差があるから、お腹のくびれ具合も全然ちがう。




 

着痩せコーディネート日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

どっちもゆるゆるなお洋服。
だからこそ、上のトップスはハッキリとした柄で、下は無地。

 

美容日記

お尻をキュッとあげたり、内腿にキレイな隙間を作るためには、骨盤周りの筋肉を鍛えることが重要になります。

腹筋だけしていますが、まだまだ足りない感じ。
背筋と横の筋肉も満遍なく鍛えないと理想のボディラインにはなりませんねー。

筋トレだけでなく、やっぱり食事も大事と改めて感じたので栄養バランスのいい食べ物を心がけたい。

それこそ冬の鍋物はダイエットにぴったりだと思っていて、ついつい外食でも家でも鍋三昧です♡

野菜・肉・炭水化物。

一時的な痩せじゃなくて、10年後も痩せ体質でいたいからきっちりと満遍なく食べます!




 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です