筋トレすると体重が絶対に増える。でも見ためは痩せる【ダイエット38日目】

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記_火鍋

体重の数値よりも
見ためのボディライン重視

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット38日目。

肩こりレスで、身体が軽いぱおちゃんです。
筋トレをはじめると初めてめ3ヵ月は筋肉量が増えるので、体重が増えるんですよね…。

果たして、1月7日までに51kg達成するのか?
怪しくなってきました(ぇ)。




 

体重日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

53.9kg。

54kgでないだけ安心。

ですが、人間の身体って不思議で、51kgだったときよりも今のほうが全然ウエストが細い。
体重は増えましたが、今の方が痩せたっていわれるんです。



 

見た目日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ね。
ちょっと、いい感じにひきしまっていませんか?

腰回りがすごくスッキリした実感があります。

ピラティススタイル

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、青汁、ヨーグルト(フルーツグラノーラ、ブラン、チアシード)、オリーブオイル
  • 昼:うどん(てんかす入り)
  • 夜: 玉ねぎスープ、ホットミルク
  • 間食:チョコ、おまんじゅう、アロエ飲むヨーグルト
  • 飲み物:水2リットルほど、ブレンド茶、マテ茶

今日のランチは、無性にうどんが食べたい気分に。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記_ヤクルト

天かすも好きなので、我慢せずー。
ランチだし、いっか!って気持ちで好きなものを食べます。

夜は、ピラティスだったので、軽めにスープとホットミルクを。
食べすぎちゃうと、動きにくくなるのでこれくらいがちょうどいいです。




 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 100回
  • スクワットチャレンジ(31日目)250回
  • ピラティス 1時間
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

6,432歩、歩きました。

今日と明日はピラティスの日。
自分の身体を真摯に向き合い、歪みを整える大切な時間です。

普段の筋トレと腹筋のおかで、ピラティスのレッスンも全然きつくない!




 

着痩せコーディネート日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記_ヤクルト

今日は、ゆるーくパンツスタイル。
スキニ―パンツも、丈が長いトップスと合わせると、ふとももとお尻が気にならない!

ズボンがタイトなぶん、ニットはゆるく。
ピタッ×ゆるーの法則って応用がすごく効くから便利。

 

美容日記

1月7日までに51kgまでの減量を目標としましたが、前途多難です。

酵素ダイエットしたり、断食したり、筋トレをやめると51kgに絶対になれるんですけど、ぱおちゃんが求める身体は一時的に痩せている身体ではありません。

5年後も10年後も痩せていられて、食べても急激に太らない身体が理想。

実は、筋トレ以外にも、座る姿勢をシャンッとしていたり、腹筋に力を入れたり、肩は下げて頭はできるだけ空に向かって伸びるように頑張ってはいるのですが。

体重の数値には、なかなか現れてくれませんが、身体の見た感じとか、パンツの履き心地は確実に変化しました。

年明け早々、51kg目標を辞めたわけではありませんが、今やっているダイエット方法をやめるつもりもありません。

痩せ体質、頑張って目指します!




 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です