NOTエスカレーターで、歩いて歩いて歩いて痩せる【ダイエット28日目】

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

エスカレーターよりも階段!
ダイエット中はあるきましょう

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット28日目。

今日は、焼き肉第一弾です。
来週に第二弾、第三弾とあります。
うれしいけど、ダイエット中にはつらい(涙)

ダイエットを続けての気づきとしては、歩くことを意識するようになったことです。
高いヒールの時意外は、NOTエスカレーター。
階段で太ももと脚の筋肉を使うようにしています。

 

体重日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

53.40kg

ラーメンを食べたわりに減っている。
食べ物を何も食べなかったら、体重が減るのはあたりまえ。

一瞬の体重を目指すのではなく、ずっと痩せられる身体でいることが目標。

 

見た目日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

今日も腹筋に刺激をあたえます。
2ヵ月後には、絶対もっとくびれる!

ピラティススタイル

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、ヨーグルト(リンゴ、チアシード、ブラン)、青汁、オリーブオイル1杯
  • 昼:りんご、みかん、ホットミルク
  • 夜: 焼き肉コース、白米、白菜キャベツ、ポテトサラダ、冷麺、デザート
  • 間食:なし
  • 飲み物:水2リットルほど、コーン茶

夜は、友人とご飯でしたので、いろんなものをちょこちょこつまんで食べました。
お肉はタンパク質豊富で美肌成分もたっぷり。




 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 100回
  • スクワットチャレンジ(21日目)180回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

10,964歩、歩きました。
今日も1万歩超えました。
ウィンドウショッピングすると、自然と歩数も上がります!




 

着痩せコーディネート日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

今日は、大学の友人とのご飯でした。
丈が短めの花柄タートルネックで、ミモレ丈のスカート。

トップスの丈が短いと、足が長く見えます。

 

美容日記

スクワットで太ももを鍛えているおかげもありますが、長い間歩くことが辛くなくなりました。

少し前までは、20段くらいの階段も上るのがつらかったのですが、今はでは階段ウェルカムです!
1万歩ですと、正直カロリーの消費量としては微々たるものですが、歩くことはカロリー消費意外にもいろいろ貢献していると思っています。

足全体の筋肉を使うこと、歩くことで全身を使うこと、ストレスの発散、ダイエットモチベーション維持。
キレイな身体は、食べること・運動することどちらも必要です。
無理なく継続できるように、時に厳しく、時にやさしく自分と接してあげたいと思います。

→ダイエット&美容ブログ 29日目に続く。




 

スポンサーリンク

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です