1口につき30回噛めば、ダイエット時の外食も恐くない【ダイエット26日目】

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

忘年会シーズンで
外食が増えました

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット26日目。

11月も終わりました。
もう12月です。

今週から外食が週に2〜4日入る怒涛の忘年会シーズン。

美味しいものを食べながら、いかに痩せるかが鬼門です。
外食時は特にゆっくり噛んで噛んで噛んで満腹中枢を刺激します。




 

体重日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

52.75kg

ふむふむ。
この体重が50kgになるころ、ぺたんこなお腹と引き締まったふとももが手に入っているはず。

妄想、イメトレ大事。




 

見た目日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

筋トレは3ヶ月継続しないと分かりません。

でも最近はウエストタイトなスカートとズボンをあえて履くようにしていますので、食べたあとに「お腹がでているかも」と思ったら、間食しないようにしています。

ピラティススタイル

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、ヨーグルト(ドライマンゴー、チアシード、ブラン)、オリーブオイル1杯
  • 昼:ゴマだれのうどん、おにぎり1つ、お信仰
  • 夜:あんこう鍋コース、プリン、カフェオレ
  • 間食:なし
  • 飲み物:水2リットルほど、ヤクルト

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

今日は、都内で1番有名なあんこう鍋屋さんにいく予定。
だから、昼は12時くらいに済ませて、しかも軽めなおうどんを選択。

夜に、がっつり食べると分かっているときは日中の食べる量を調節します。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

1回につき30回ほど噛んでから食べたので、爆食いも防げました。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

仕事のお付き合いで、あんこう鍋の後に2軒目。
人から誘われた食事は、ダイエット中でも断らないのがマナーだと思っています。




 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • スクワットチャレンジ(19日目)なし
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

6,614歩、歩きました。

今日はスクワットチャレンジと腹筋休息日。
ストレッチは丁寧にして、1日の疲れを次の日に残しません。




 

着痩せコーディネート日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

浅めのタートルネックと千鳥柄スカート。
今日も暗めのお洋服。
ダークカラーで、ほっそり見えます。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ウエストインすると、着痩せ効果と食欲抑制の二つのいいことがありますよ。

 

美容日記

一口30回くらい噛むとは満腹中枢が刺激されます。
食べるペースも遅くなりますから、少ない量のご飯でも満腹に!
今日はそれがきちんと実行できました。

いつも美味しいものがあると、飛びつくように食べるのですが(爆)。
その衝動をグッと抑えて落ち着いて食べることができました。
これを毎日の習慣にして、太らない身体を作っていきたいと思います。




 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です