腹筋嫌いな私が毎日200回腹筋をする理由【ダイエット25日目】

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

SPONSORED LINK

腹筋は嫌い。
でも、200回する。

ひねくれ美容ライターのぱおちゃんです(・ω・)

ダイエット25日目。

今日は11月29日。
「いいにく」の日です。
ちなみにぱおちゃんは今日お肉を食べません。

最近、ずっとよっぴが「お肉食べたい」といっています。
肉の日が近かったからでしょうか。
ぱおちゃんは全然気づきませんでした。




 

体重日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

52.6kg

きました。
久しぶりの52kg台。

体重が減った喜びもひとしお。
身体がいい感じに引き締まっているのが分かるから売れしいのです。

これも、腹筋200回作戦のおかげ!




 

見た目日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

お腹の縦線の筋がくっきりしている気がしますー!

横から見たら、細く見える!(写真写りの確度のおかげ)
まだ、前の方はお肉が目立つけど、背面はいい感じなのでは?

ピラティススタイル

 

食べたものレコーディング

  • 朝:カフェオレ、ヨーグルト(ドライマンゴー、チアシード、ブラン)、オリーブオイル1杯
  • 昼:チャーハン、ワカメスープ、カステレ2切れ、せんべい1枚
  • 夜:りんご(フジリンゴ)、ホットミルク
  • 間食:チョコ(アポロ30粒)、たべっこどうぶつ
  • 飲み物:水2リットルほど、お茶、ヤクルト

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

朝食は、いつものルーティーンメニューに戻りました。
のメニューが1番落ち着きます。

やっぱり、会社に来ると動くからか、お腹がちゃんと空きますね…。
いただいたお菓子を夕方18時までに食べます。

お菓子も、早めの時間に食べれば、寝るまでに消化する。
寝る前にちょっと空腹を感じるくらいが身体に合っていてちょうどいいです。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

夜はピラティスの後にリンゴ。
このフジリンゴ、蜜たっぷりだったんです♡
甘みもあるし満腹感もあるから、リンゴはダイエットにぴったり。




 

運動日記

  • 朝ストレッチ
  • 立ちブリッジ 30秒×2回
  • 腹筋 200回
  • スクワットチャレンジ(18日目)155回
  • 夜ストレッチ
  • あいうべー体操

8,594歩と歩きました。

ピラティスも1時間がんばりました!
体幹がついて来始めたので、レッスン中も呼吸の入れ方に注意がいくなど余裕も出てきましたよ♡




 

着痩せコーディネート日記

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

写真の撮り方を変えました。

今までは、少し斜め上から写真を撮っていたのですが、平行に撮ることを意識。
こっちの撮影方法だと、足が短く見えないそうですよ。

今日はずっと社内にいる予定でしたので、ゆるゆるファッション。
トップスはゆったりですが、パンツはスキニーにしました。

ひねくれ美容_ダイエットブログ_美容ブログ_ダイエット日記_美容日記

このトップスのデコルテあたりのビジュー、かわいすぎてヘビロテです!
しかも首元が大きく開いているので、小顔効果もばっちりですよ。

 

美容日記

ぱおちゃんは小学生のころから腹筋が嫌いでした。

子どものときは姿勢が悪く、食べることも大好きでしたから小さいときから、ぽっこりお腹(笑)。

「1日中お腹をへこませると、お腹が小さくなるよ」と母から教わりましたが、辛いので5分も続きません。

正直いまでも腹筋は嫌いですが、効率的にダイエットをするためには腹筋をつけることが1番いいのでは?と思いました。

腹筋による筋肉痛は、空腹を紛らわせます。

ダイエットは、時には空腹との戦いです。
はらぺこのストレスを感じないためには、胃の伸縮の大きさを小さくすれば、少量の食べ物でも満足すると気づきました。

少量のご飯でもお腹がいっぱいになると、満腹中枢の習慣を変えるのです。

「胃バイパス手術」をご存知ですか。
小腸を切ることで一度に食べられる食事の量を減らす手術です。

満腹中枢の意識の改善と「胃バイパス手術」は別物ですが、どちらも少量の食事で満腹になることを目的としています。

今まで食べていたご飯量を減らすと、始めは慣れないのでお腹が空きます。
ですが、健康的なバランスの食事量を意識し続ければ、今までの8割のご飯でもお腹が満たされますよ。

腹筋をつけるトレーニングをすると、腹筋に適度な緊張感が生まれるので、日々のウエストのサイズの変動も気づきやすくなります。




 

人気の関連記事

シェアしてキレイを有言実行!

ひねくれ美容_ぱおちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です